村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黙祷

さきほどニュースで知りました。

劇作家のつかこうへいさんがお亡くなりになったそうです。

僕にとってつかさんの舞台、特に「熱海殺人事件」「売春捜査官」は特別なものでした。
学生劇団にいた頃から、目指すべき「演劇が元気だった時代のお手本」だったのです。

北区の養成所の卒業公演も観に行きました。
皆、汗と涙とよだれを垂れ流しながら声をガラガラにして叫んでいて、ぶっちゃけ台詞はぜんぜん聞こえないんだけど……
感情が直にぶつかってくる感じがして、思わず涙を流したものです。

きっと名だたる女優、俳優を輩出したのも、他の劇団や演出家にはない育て方をお持ちだったからでしょう。

ただただ残念です。

心よりご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/82-9bbf7c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT