村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠る雄々しき魂に誓いと祈りと諸々を

今回新撰組を題材にするということで、稽古後皆で永倉新八と近藤勇のお墓がある板橋までやって参りました
駅を出るとすぐに見える位置。僕らが来たときにもお墓を訪れる人が次々と



奥に見えるのが永倉さんのお墓。更に奥、看板の向こう側に近藤さんと土方さんの名前が刻まれた供養塔が

静かに眠っておられるところに写真を撮るのもいかがと思い、遠くから撮らせて頂きました

晩年は数少ない生き残りとして、新撰組の顕彰に努めた永倉さん。お墓の横には戦死・病死変死の隊士名も刻まれています

袂を分かったとされているけれど、彼にとって新撰組は人生の中で大切な場所だったのでしょうね

今回、そんな永倉新八を演じさせて頂きます

新八さん。皆さんの魂を汚すことの無いよう、貴方のあだ名のように、我武者羅に精一杯演じます
どうか見守っていて下さい

| 日記 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/768-e75a88da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT