村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我ら「実」と「演」二つの技を以って見世物に挑む者なり

今週の殺陣イベント稽古で、素晴らしいお方にお越し頂けました

護心館道場の【眠多】先生です





スポーツチャンバラ協会の師範を務め、現在・古流関わらずあらゆる流派の剣術に精通しておられる、我々の殺陣とは違うガチな剣術家さんです

今回のイベントでは新撰組の池田屋事件を扱うのですが、新撰組の中でもまた敵となる維新志士も様々な流派の剣士がいるのでその違いを出せたら面白い!

そんなことから阿部師匠が以前交流があった眠多先生をお呼びしたというわけです


殺陣→剣術のベクトルだと、近付くにつれてどんどん地味に、危険になるけど、逆ならリアルとエンタメの丁度いいブレンドが出来上がるんじゃなかろうか

本来の殺陣ってそうやってできたんですけどね

先生はそういう事にとても理解がある方で、とても的確に興味深いお話&実演をして頂きました

いやぁ楽しかった!

| 日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/746-cfb97c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT