村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



毎日厳しい暑さ

それに比例して、ぐんと高くそびえる積乱雲

この前「凍りのくじら」読み返した影響もあって、こういうムッチリした雲見るとドラえもんの映画「雲の王国」思い出す

小学生の頃だったかなぁ
父親に連れられて姉と見に行った初めての劇場版

今にして思うと結構重いテーマを扱った作品だったなぁ

街が水没するシーンや、ドラえもんがタンクに突っ込んで行く所なんか当時衝撃を受けました

「自然を大切に」とドラえもんに教えられて、大人になった僕らの世界は未だ緩やかに自分達の首を締め付けている

その結果起こる異常気象に右往左往しているのだ


悪い大人達に乗っ取られた雲の王国は、狂気を纏わず世界を襲う

我々はどっちにいるのか。その悪い大人達か、ドラえもんか達か
スポンサーサイト

| 日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/725-f228ac9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT