村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読み返しコーナー

遅ればせながら、僕が大好きな作家、辻村深月さんが直木賞を受賞しました
ファンとして嬉しい限りです



一番好きなのは「子供たちは夜と遊ぶ」なんですが、読み返すとなると始めはやっぱりコレですかね

最初に読んだとき、久しぶりに本を読んで涙ぐんだのを覚えてます

ひりひりと痛くて優しい物語。ドラえもんを題材にしてるのもユニークで面白いです
改めて読んでも、後半の加速力と情景が思い描ける描写が魅力的で、一気に読んでしまいました

受賞作品も早く読みたいんですが、今本棚スペースの関係でハードカバーに手が出せないんです(笑)

まだ読んでいない作品もあるんで、焦らず網羅していこうかな
スポンサーサイト

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/717-06325369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT