村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免疫力向上委員会

イベント後の疲れから風邪を引き、発熱・喉痛・結膜炎・出血・偏頭痛と散々な症状の一週間でしたが

どれもこれも体力が低下した際に免疫力が下がったのが原因でしょうね

ということで今夜は久し振りにキッチンに立ち、免疫力を(たぶん)高める料理を作りました




まずは定番「豚の生姜焼き」
今回は生姜とニンニクをたっぷり入れました





あとオクラ!ネバネバ!
ネバネバした食材は夏バテにも効果的ですよ!

ブロッコリーと一緒に茹でてごま油と塩であえてナムル風
「3月のライオン」に出てたやつです。美味しそうだったから再現してみました



暑い日が続くみたいですから、夏バテしないよう食生活にも気を付けんとですね
スポンサーサイト

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/704-8d1ba4f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT