村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敬礼のお姉さん

雨が続きますねぇ

しとしとと雨が降る中、僕はひたすら電車移動

最近では女性の駅員さんが本当に増えてきましたね
丸い帽子の初々しい姿を見ると、今年度からの新人さんかな、と微笑ましい気分になったりします

同じように交番なんかでも女性のお巡りさんをよく見かけるようになりました

因みに1946年の今日4月27日は、戦後に初めて採用された婦人警官の方々が初出勤したことから、婦人警官記念日に制定されているんですよ


そーいや、婦人警官の方って見かけることはあるけれど、交番で道聞いたり防犯登録の確認されたりみたいに直接会話したことってないかもしれない

綺麗な婦警さんに怒られた・・・・・・・くはないけれど(笑)、何だかレアな体験のように思うのは僕だけでしょうか??
スポンサーサイト

| 日記 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/618-ed9a9962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT