村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長いロスタイム

残念ながらサッカーの話ではありません(笑)

今回の殺陣道場はいつもの日暮里ではなく、大鳥居で行われました。
開始前に行われる黙想。目を開けると目の前には青い包みが……

なんと道場生のみんなが誕生日プレゼントを用意してくれていました
師匠の誕生日のときと全く同じ演出なんですけどね(笑)
プレゼントはTシャツで(あ、写真撮るの忘れた)ドデカく「謙虚」という文字がプリントされていました。

……これは……何かのメッセージなんでしょうか?

これからも謙虚な心を忘れずに精進していきたいと思います。
二日経っても誕生日を祝ってくれる人がいる。こんなに嬉しいことはないですね。



肝心の稽古は、師匠を含めた熟練者組が初心者組と一対一で戦い、ローテーションしていくというものでした。
受け持つ熟練組は一人一人違う手で初心者組をお相手します。

各手にはテーマがあって、力強さが必要だったり、ひたすら回転したり、刀を激しくぶつけ合ったり……初心者のみんなも色々な経験ができたと思います。

しかしこの日気温30℃、稽古場空調なし……

もれなくみんな汗で稽古着を1.5倍の重さにして終了しました。
いい汗、かきすぎだろ~
スポンサーサイト

| 日記 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)

ドデカく「謙虚」って、いいですね☆

| STAR BEE | 2010/06/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: (笑)

何を思ってこの「謙虚」Tシャツにしたのか後輩の意図を図りかねますが(笑)

| 村田佑輔 | 2010/06/22 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/58-c1d75504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT