村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっそく新台本

今回の稽古も前半殺陣、後半読み合わせの流れでした。

経験者組は我らが阿部師匠と、本倉さつきさんの二大剣豪が指導する二つの立ち回りを練習。
我々道場生はひたすらカラミをループして受け持ちました。

……つ、疲れた。道場にも勝るとも劣らない疲労感だ。一人交代する毎に出番が回ってくる。しかも一人当たり4~5回練習するので、30回くらいやったんじゃないだろうか。
カラミは勉強になるとはいえ……後半は完全に息が上がっておりました。シンの方達に申し訳ないなぁ……


その後は新しくなった台本で読み合わせ。
そこでですね、僕が演ずる予定の役がですね、大変身を遂げておりましてね。
最初の台本とまるで別人になっておりました!!

なかなかどうしてテンパってしまいましたが、前よりも数段個性的なキャラクターになっているので、かなーりオイシイです。
この役をちゃんと生きられるように今から気合入れて頑張りたいと思います。

飲み会で、演出家の小川信太郎さんに言われた言葉は、

「お前に足りないのは技術云々ではなくて、人としての華だ」

身に沁みましたね。その通りです。それを乗り越えるのには努力も要るけど、もっと単純なふとしたキッカケ。

観に来て下さるお客さんに満足してもらえるように、もっと人間に磨きをかけなきゃなるめえなぁ。
スポンサーサイト

| 日記 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーラ

華、、オーラですね!経験、自信が作り出してくれる
ものですね☆ 素晴らしい感性持ってる方です。
ゆっくり、輝きを増して行ってくださいね☆

| STAR BEE | 2010/06/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: オーラ

ありがとうございます!焦る事もありますが、長期スパンでいこうと思います。

| 村田佑輔 | 2010/06/07 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/44-00b8248e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT