村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白刃舞う

昨日の殺陣稽古では、なんと初めてジェラ刀を使った立ち回りをやりましたmoblog_8a200c56.gif


ジェラ刀とは、その名の通り、ジェラルミンでできた刀です
観賞用の合金、撮影用の竹光、この間をとった感じですかね
ジュラ、と言ったりもします

道場では普段、立ち回りは木刀で行っていたのですが、今回は新たな試みとしてジェラを使ってみました


……さすがに、木刀より重いmoblog_c71a2512.gif


でもやっぱり木刀より断然雰囲気が出るし、緊迫感もあるmoblog_8a200c56.gif



あと居合いのとき割と鍔に手を押し付けやすいので、親指の付け根辺りにみんな痣が出来てしまいました

来週は今回つけた手を撮影してみるそうなので、もしかしたらみなさんにお披露目できるかもmoblog_b9a50347.gif

| 日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/417-257b154c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT