村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BS時代劇

気になっていたドラマ「塚原卜伝」を再放送で観ることが出来ましたmoblog_28ec627b.gif


一話は見逃してしまったんですけどね・・・・・・

「誰それ?」「なんて読むの?」

と、思う方もいらっしゃると思いますが・・・・・・
剣聖と謳われ、戦国最強ともいわれる大剣豪なのですmoblog_4d261cb9.gif


歴史好きが「日本で最強の剣士は誰か」を論議すると、宮本武蔵や新撰組隊士よりも先に名前が出てくる程です
斬った人数は200を越え、合戦・真剣勝負でただの一度も負傷しなかったという記録もあるそうです

そんな剣豪を演じるのは堺雅人さん

二話はちょうど御前試合のエピソードで、殺陣のシーンが見れて良かったぁ
これからの展開が楽しみmoblog_f6224386.gif


あとマニアックな話だけど、NHKは殺陣のSE(効果音)がカッコいいんだよなぁ
あ、でももう他の局では時代劇なくなっちゃったんだよな・・・・・・

映画は時代劇ブームだというのに・・・・・・

我々が盛り返さなければなりませんなmoblog_226dd45f.gif

| 日記 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/405-7db40651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT