村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正義の三鷹

三鷹に降り立ちました。何気に初です。吉祥寺とかは何度かあるんですけどね。

三鷹といえばジブリ美術館!
でも今回は立ち寄っただけなので残念ながらスルーです。行くとなれば気合を入れて一日かけて楽しんでしまうでしょうから。
そもそもチケットが取れないでしょうね。いつか行きたいです。ジブリ美術館。

と言いつつ時間があったので何処か面白いところはないかと散策していると……



dobs1


ありました。
太宰治文学サロン。
三鷹に縁がある大文豪をすっかり忘れておりました。

入ってみると敷地はそんなに広くは無く、一室に資料などが展示してあるだけでした。


dobs2


「人間失格」の生原稿です。
ちょっと興奮して係の人に「写真撮っても大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。
スポンサーサイト

| 日記 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三鷹には・・・

通称:三鷹ハゥスと呼ばれるおうちがあるよ。
毛深くてやりすぎる人のおうちだよ。

| 青薔薇姫 | 2010/06/03 07:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 三鷹には・・・

なんと!!
それはもうジブリの森美術館など比較にならない名所ですね!
チェックし損ねました(笑)

| 村田佑輔 | 2010/06/04 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/39-9df1eab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT