村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

.11

アメリカ同時多発テロから10年。東日本大震災から半年・・・・・・か

どちらも多くの人に大きな衝撃と悲しみを与えました

9.11からもう10年経つんだなぁ

あの事件のおよそ二週間前、僕はアメリカにいたのです
つい最近見たツインタワーが崩壊する映像を見て、呆然となりながら学校に行ったのを覚えています


そして3.11の三ヵ月後、宮城県名取市に降り立ちました
傍目にはあまり深刻な被害が見受けられない地域ではあったけれど、それでも目に見えない多きな衝撃を受けたであろう子ども達のためにと公演を行いました


まぁ、まだまだ地に足すら着かないドサンピンなオイラですが

人の悲しみを打ち消し、人の悦びと愉しみを増やすために我々は存在するのだ。その為に芸を磨くのだ

気持ちをもう一度奮い立たせる。そんな決意の今日一日





スポンサーサイト

| 日記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/373-d96a70ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT