村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江戸の正義がビルの中

今日は用事で赤坂へGO

……と、その前に東京駅でぶらり途中下車。


お目当ては……

Image370.jpg


北町奉行所跡です。
っていうかビルばっかやんけ
東京駅の真ん前、ビルがドッカドカ建ってる中、そのビルの裏側に説明版だけひっそりと佇んでいました。

北町奉行所といえば「遠山の金さん」なんかが有名ですが、
僕が敢えて推すのは「八丁堀の七人」です
こっちは完全にフィクションの時代劇ですが、七人の魂もこの地に在ると信じたい

特にこの人
6hcb9-5.jpg

北町奉行所与力、青山久蔵。
めっちゃカッコええ~
普段着流しで
酒好きで
自分のこと「おいら」なんて言っちゃって。

しかもこの青山様を演じている村上弘明さん、大ファンなんですよぉ

ダンディーな風貌、低いのに甘い声。

更に村上さん、デビューが仮面ライダー。時代劇もドラマもこなすというまさに自分にとって憧れの経歴を持つ役者さんなのです。

歳をとっても、こういう味のあるカッコいい役者さんになりてぇなぁ……

| 日記 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仮面ライダーから出ていらっしゃる方の多さにも
ビックリです^^ヒーロー恐るべし、、ですね^^

| STAR BEE | 2010/09/18 04:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ついつい昭和ライダー俳優さんは見逃しがちですからね☆
藤岡弘、さんが濃すぎて(笑)

| 村田佑輔 | 2010/09/18 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/146-2a982f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT