村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「憂世彼方」終演



劇団アニマル王子第20回公演
「憂世彼方-霧の花街宵乃籠釣瓶-」
盛況の中、幕を閉じることができました。関係各位、御来場頂いたお客様に厚く御礼申し上げます。

歌舞伎の原作にも登場し、主人公の父親という今までにない役柄への挑戦でした。
俺、もう父親役とかやる歳になっちまったんだな…

まあ、丸吉や羽林みたいなカッコよさは皆無でしたが(笑)
主役の核を成すキャラクターなので、まぁ物語全体での「縁の下の力持ち」であったならば僥倖です。

佐野次郎兵衛
息子は信じることを選び、彼はそれができなかった。
近くにあった愛に気付けなかった男。
狂気に目が行きがちだけれども、誰もが持ち得る弱さを体現した人。

向こうでお清、妻、長男(実はいたんです。妻より先に病死)と仲良くやりな。



29人も役者がいましたが、いつになく素敵な座組だったなぁ…
絡む役が少なくて勿体無く思った程に。

気が向いたらブログで思い出話しでもしましょうかね。
スポンサーサイト

| 舞台 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/1375-1caec8c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT