村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/01/31 剣究会

今回の阿吽剣究会にもニューフェイス!




「劇団アニマル王子」から【大友沙季】ちゃんが参戦。
彼女とは殺陣祭での朧座で共演しました。
殺陣は初心者ですが、空手をやっていたので身体の扱い方にセンスを感じます。これからが楽しみですね★





そして弟弟子のもっちゃんが参加!

今日は基礎から立ち回りまでみっちりやりましたよ( ̄▽ ̄)


やはり「教える」って自分で理解した言葉で止まってはダメなんだな。
自分で理解して咀嚼して飲み下して手に入れる…そこまでは受け取る側。
そっから「相手の世界での理解に至る言葉」を構築しないと。

敢えて語らず相手に理解させるっていうのも大事なんだけど、それだけだといずれ限界がくる。
どちらも、使い分けないとなぁ…

教わるのも教えるのも、どっちも勉強だo(`ω´ )o

| 阿吽剣究会 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/1182-903578b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT