村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうちょっちょ


本番で使う予定の鞘。

今回の役ドコロは軍人っていう設定なので、刀もそれっぽく使おうと思ったんだけど……

そもそも軍刀に下げ緒ってあるんか
調べてみてもイマイチよくわからない。刀緒ってのはあるらしいが、それは鞘じゃなくて柄にある紐みたい。

あ、因みに刀緒は「とうちょ」って読むみたい。なんかカワイイ

結局下げ緒は写真の正式結びにしてみた。
ホントは浪人結びの方が好きなんだけど、いかにも侍っぽいし実戦用ではないらしいのでコッチの方がそれっぽいかなって。

なにより正式結びの方が結ぶのが楽(笑)

まあ本番ではどうなってるかわかりませんが。


ということで今回の舞台、小道具(刀)も見所ですよ

カッチョイイんだから




カッチョイイんだよ(大事なことなので二回言いました)

| 日記 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com/tb.php/116-f7c6dc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT