村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラジオ

最近唐突に無性にラジオをやりたい。

なんでか。
伊集院さんみたいな。馬鹿力的なやつをやりたい。

最近周りはツイキャスとかストリームとか凄くやってるんだけど、動画配信じゃないんだよなぁ。
ラジオなの。でもなんでそこに拘ってるかは分からないのよ。

でもね。
オイラ喋り苦手なんよ。
だから余計この欲の原因がわからん。

演技の講師もしてるんだけど、
良くも悪くも受け取り手のことを考えすぎて話してしまう癖がある。

主張を通すことを二の次にすると迷走しがちになるもんね。

なのでこのブログのように、主義主張もテーマもなんもない垂れ流しのラジオやりたいもんですな。

まったく需要ないと思うけど(笑)

| 日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの立ち位置

最近はツイッターやらインスタやらフェイスブックやら、SNSも色々ありますね。

宣伝や情報収集のツールとして、一応流行りは追うのだけれど、増えていくとどっかが疎かになっていくんです。
「連携」させてる人多いんですけど、例えばツイッターのどうでもいい短い呟き、「腹減ったー」みたいなの毎回フェイスブックのTLに上がってくるの凄くうざったくないですかね。
というか他人様のTLに上がるのが申し訳ない。

なんで、連携外してたら自動的にブログが一番人目に触れられないツールに(笑)

ただこれチャンスだと思って。
ブログは他のSNSよりも相互的な関わりが少ない。
フォローされたらフォローし返すなんてのもないし。

だから他よりここで好きなこと言おうかなって。

「どうせ誰も見てないんだろ」くらいに思って、言いたい放題本音言っちゃえる場所にできるんじゃないかなって。

まあそこまで過激な思想やネタは持ち合わせていないのですが。

宣伝とか書かないかもです。
空とかラテアートとか、猫の写真も載せないです(元から載せてない)
感傷的なポエムとかもってのほかです。

ツイッターより下らない超個人的な書き込みをする場にしようかと思います。

思ってるだけです。

| 日記 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★shine on me

初めて彼の演出する舞台に出演させて頂いたとき、僕は殺陣のカラミとアンサンブルだった。
そしたら「ユウスケ。お前、良いよ」って言ってくれて、次の舞台でメインキャストにしてくれた。

何度も「芝居は良いけど華がないよ」ってダメ出しされました。
何度も飲み会で朝まで引き回されました。

顔合せの度に「期待してるから頼むぜ!」
打上げの度に「また一緒にやろうな!」
って、いい歳したオジサンがカワイイ笑顔で言ってくれました。

「将門」
「無稽・将門」
「リビング★デッド」
「ゴドーを待ちながら」
「弓張月」

これだけだ。
これっぽっちだ。

まだまだ戦いを挑みたかったけど、そっちに行くというのなら仕方がない。

何時か行く処にて
一足先にお待ち下さい

僕はもうちょっとだけジタバタしてから行くので、そっちで芝居やるときはまた使って下さいね。

たくさん沢山ありがとうございました。

芝居人・小川信太郎に長い拍手を送りながら、献杯。



| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉いね。

昨日は撮影、か~ら~の、事務所メンバーで焼肉打ち上げでございました。




焼肉ってのは何故こうも…人間を駆り立てるのでしょうかね。

肉を食らわんとする先輩方の姿からは欲望の深淵を見た気がします。
もしかしたら焼肉は現代の原罪の象徴。禁断の林檎に替わる存在なのかもしれません。



うそです。


たくさん飲んで、たくさん食べました。

撮影の方も、カッコよく撮って頂いたので、完成が今から楽しみです。

| 日記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが…若さか

今回の阿吽剣究会には若手に混じって阿部道場のふっちぃさんが久し振りに参加してくれました。




普段殺陣稽古で若手と絡む機会が少ないので楽しんで頂けましたかね?(笑)





最近は若い子たちが殺陣を習いに来てくれて、今後が楽しみです。
伸び率が半端ないよね。特に回数こなしてるヤツが。

そういった子たちに、いつまで立ちはだかれる様に、自分も研鑚を怠らないようにしたいものです。

| 阿吽剣究会 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |