村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

学びの本息








阿吽剣究会、今回も無事終了しました。

最近の稽古は若い子達の学びに対する姿勢が貪欲で、ちょっと我々も見習わなきゃなと。

毎回来てるメンバーは、そりゃ成長が早いのなんのって。

教えているつもりで、教わってたり。

でも、そう簡単には負けないんだぜ。

| 阿吽剣究会 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新芽

本日の阿吽剣究会も無事終わりました。



今回の参加者はフレッシュな顔ぶれ。

一方Notフレッシュなワタクシはイベント稽古終わりだったので半グロッキー(笑)

厳しい世界ではあるけれど、斬る楽しさと難しさを知って、侍に目覚めて欲しいと思うのでした。

僕らも小難しい事こねくり回してばかりいないで、初手を貰ったあのときの気持ちを忘れずにいたいもんです。

| 阿吽剣究会 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント出演

歌や音楽、お笑いにお芝居
様々なジャンルのアーティスト達が集まる音楽イベント第二回

『麦芽Festival. vol2』

芝居パフォーマンスを担当するAn・Diorさんに殺陣師兼ゲストとして出演することになりました。
誰もが知るあの童話を時代劇風にアレンジして、ダンス・映像・殺陣で表現しますよ( ̄ー ̄)

日にち:3/19(土)
時間:open18:30 start 19:00
場所:吉祥寺 PLANET K
チケット:前売り2500円、当日2800円

お時間ありましたら是非お越し下さいませ!

| お知らせ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業公演

講師をしている専門学校の、教え子たちの卒業公演見てきました。



正式な受け持ち学生ではありませんでしたが一年の頃から、演技、殺陣、演出…と、盛り沢山の代講で(笑)彼らの成長を見届けてきました。

「元気はいいんだけどなぁ」

なーんて最初は言われていたもんですが、
皆うまくなりました。



往く先は厳しさを増すと思うけれど、持ち前の元気で乗り越えていって欲しいです。

あ、これ以上書くと卒業式の時に書くことなくなっちゃうや(笑)

| 日記 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講師




今年度の講義が終わりました。
レギュラー枠を頂いて初の担当…歌クラスでの演技講義という環境で始めは五里霧中でしたが、終わった今となっては離れ難い気持ちすらあります。

| 日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末

映画のオールアップから御無沙汰のブログでした。

最近はTwitterやらInstagramの方が手軽ですものねー(笑)

いろいろありました(遠い目)


ロケから帰ってすぐに講師をしている学校の年度末公演やったり



映画の打ち上げしたり。



約2年、苦楽を共にした時代劇のメンバーとの打ち上げ。

怒涛の年度末はまだ続きますが、インフル・花粉・気温差等に負けずに乗り切っていきたいと思います。


あっ…確定申告…(・・;)

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |