村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の終わり

今日で八月が終わるってさ。

まじか。

今年も三分の一しか残ってないって……
うがー

今月はあまりブログ更新できなかったな。

あ、写真付きじゃない記事はね、Twitterにもface bookにも通知してないから「ブログを読んでくれてる方」限定記事なんですよ!


「ブログ読んでるよ」というお言葉や、コメントなど……
本当に励みになるし、モチベーション上がります♪

閲覧数とかはあんまり気にしてないんですけどね(カウンターとか置いてないし)
リアクションがあるとやっぱり嬉しくなってしまう。


現金なやっちゃ。役者ですから。

| 日記 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

let it be

みさこ、ふみふみが出演する舞台の観劇。
あと弓張月で共演した千咲ちゃんと、道場で知り合った美優ちゃんもね、出てたんですね。



もうね、このデコボコ姉弟弟子コンビも長いよね。仲が良いのか悪いのか(笑)




苦楽を共にした殺陣弟子No.1.2.3
このトリオはやっぱり安心するのう。

ホラ自分は兄弟子だけど、二人の方がしっかりしてるから(笑)

演奏と芝居を併せた今回の演目は、僕が演出を務めている演劇部のヒントになりそう。

みんな、お疲れ様~

| 日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の剣究会

明日22日の阿吽剣究会は

洗足区民センター第二集会室
大田区上池台2-35-2
18:00~22:00

です。

※稽古スケジュールでは第一集会室となっておりましたが、第二集会室ですのでお気をつけ下さい。

【阿吽剣究会】は「流派を超えた殺陣の稽古場」です。
流派や経験を問わず、広く参加者を募っておりますので興味ある方はお気軽に御連絡下さい。


| 阿吽剣究会 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弦月後に慈雨を降らすは猛雲なり

観劇して二日経ってからようやくの紹介(笑)




THE☆JACABAL’Sのリーダー慈五郎さん。(と、前述のなおぽん)

無論出会いは「弓張月」!
刀と酒とで、すぐに仲良くさせて頂きました(笑)

この人からは、「楽しいことを、楽しみながら、楽しませよう」ってスタンスが伝わってくるんだな。

チーム、座組、芝居にもそれが滲んでいた気がします。

各々の再会を願って。

「大江戸バッドガイズ千里行」お疲れ様でした!

| 日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼も泪目、姐御肌

観劇のネタで連投って初めてかもしれない(笑)

次なる出演者は真山奈緒さん。通称なおぽん。




彼女とは去年出演した舞台「鬼泪 -キルイ-」で共演しました。
お芝居での絡みは殆どありませんでしたが、稽古場では素敵で楽しい姐さんでした。

でもたぶん怒らせたら怖い。

怒らせたら怖い(笑)

いつも凛々しく戦う役が多い。いつか殺陣で共闘してみたい( ≧∀≦)ノ

| 日記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髭は食っても草は食わぬ

観てきました。

THE☆JACABAL’S「大江戸バッドガイズ千里行」

不思議な縁を感じる作品なので、なんとか観に行きたいと思っていたのですよ。

まずはこの方!




「信長協奏曲」でドラマ、映画ともに共演した佐藤五郎さん。
特にドラマでは後半、一緒の出番が多くて仲良くさせて頂きました。

あのときはドワーフみたいに髭もじゃだったのに(笑)

真面目で憎めない役どころは、ご本人ソックリだなっと思いました(^_^)

| 日記 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感劇

おはよう!

今日はこれから観劇です。わくわく。

お芝居自体もそうだけど、会うのが楽しみな人が沢山いるのだ。

| 日記 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構想と研鑽

どうもどうも。

世間はお盆休みですが、そんなの関係ね~ってことで(笑)



まずは時間までカフェタイム。まだまだ暑いので、つい涼しい所にピットインしてしまう……




そんでもって久し振りの読書。
普段積極的に手を付けないジャンルだったから、読み始めるまで億劫だったけどいざ読み始めたら面白くて、気付いたら一気に半分位まで読み進めてしまった。
いつもは出し惜しみしてちびちび読むんだけれど、今回は期限があるのでガッツリ読みでいきます。




ラストにしてメイン!阿吽剣究会!



今回はみっちり立ち回りの構想を練りました。
今後テーマごとにやっていこうと思います。一回一回大事にしていこう。

今日は写真多めにしたら何か疲れた(笑)

| 日記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもどうも。

この時期お盆で里帰りしている人も多いですよね。
僕には「帰省」ってのがないので、ちょっと羨ましいです。飛行機とか新幹線使って帰るのも大変そうですが。

最近はパソコンやスマホと睨めっこしたり、台本や小説など文字を追う生活が続いているのでそろそろぐわーって動きたいもんです。
あ、でももうちょっと涼しくなってからだと助かるのですが(笑)


明日は阿吽剣究会!
みっちり動くとしますか。

| 日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとオマージュ



とある時代劇から姿を拝借。

きつねうどんが何より好物、しかし蜘蛛には滅法弱い。

わかった人はなかなかマニアックね(笑)

| 日記 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高みへの意欲

今回の阿吽剣究会に、教え子が参戦!




一歩先の、プロとしての殺陣。
目指してくれるのが嬉しいよね。
全力で応えなければ。

継続は力なり。
半端はどんどん、追い抜いていって欲しい。

負けないぜ。

| 日記 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機

ブログの更新に手間取ってます。





実は格安スマホというものに手を出してみたのです。

携帯を弄る頻度は少ないので丁度いいです。最近のは性能もいいし。

でもブログの更新が面倒になってしまった…

しばらくは移行なんかでバタバタします(^_^;)

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/08/01阿吽剣究会

「弓張月」終わって最初の阿吽剣究会。

ばっつり刀振ってきました。

教える、なんて堅苦しい場ではないので、一癖も二癖もあるメンバーと斬り合ってると存外に面白いもんです。





いじられ最年長の林さんも、此処ではカッコいいでしょう?(笑)

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |