村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年8月稽古スケジュール

8月の稽古スケジュールは以下の通りです。


1日
■柏木地域センター会議室1A
新宿区北新宿2-3-7
15:15~19:30

8日
■洗足区民センター第一集会室
大田区上池台2-35-2
18:00~22:00

15日
■戸塚地域センター集会室1
東京都新宿区高田馬場2-18-1
15:15~19:30

22日
■洗足区民センター第一集会室
大田区上池台2-35-2
18:00~22:00


夏の暑さに負けずに頑張っていきましょい!


※阿吽剣究会は稽古参加者を随時募集しております。
流派・経験は問いません。一緒に新たな殺陣を「剣究」してみませんか。





| 阿吽剣究会 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛恨から痛快への道標

いやー
自分の手が及ばないってのは悔しい事だ。仕方がないがこればかりは(>_<)




がっつり講師業。そして信頼する上司でもあり役者の先輩でもある方とミーティングを兼ねたサシ飲み会(笑)

表舞台ではありませんが、芸を売る仕事として、手抜かりなく挑んでおります。

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塔を眺めながら

今日は喫茶店で黙々と準備と作業。

色々と、next stage に向けて動き出さないとね。
焦らず確実に一歩一歩。





オブジェの存在感がパない(笑)

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスT




「あの花」のじんたんみたいな格好でご飯たべてる。

昔、殺陣メンバーで誕生日に変なTシャツ贈るの流行ってたからな(笑)

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




まあそりゃ、食しちゃうよね。

大昔のキャッチコピーだろうがなんだろうが、美味いもんは美味いのだ。

| 日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講義!

「弓張月」終演後、殺陣稽古に続き講師業にも復帰しました。

講義プラス部活の顧問補佐・演出で丸一日の先生モードはなかなか疲れますが、やっぱり教え子は可愛いもので、未来ある表現者の卵たちに何かしら伝えられたら…と思って奮戦しております。





無論自分もまだまだ途上。
教えながらも、闘っているつもり。
負けないぜ。

| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道場

久しぶりの殺陣稽古。







和室だったので室内戦。
なんか映像の現場みたいだったな(笑)


さて、いよいよ来月から「阿吽剣究会」も再開しますよ!
新しい剣と新しい人との出会いを求めて頑張りまっす。

| 日記 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと踏ん張り




カツカレー食って頑張る!

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極端

あちぃ…

舞台中は殆ど雨で、肌寒さまで感じていたというのに。
梅雨開けた途端にコレだよ!

もうちょっと緩いアクセルの踏み方頼むぜお天道様。




さて、本日は買い出しと打ち合わせと観劇!
今日も一日楽しんでいくよー( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオ




くそっ…

流石日本を代表する怪獣だぜ。

だが負けん!!

| 日記 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終演そして終焉

劇団BOOGIE★WOOGIE解散公演「弓張月」終演致しました。
御観劇下さった皆様、公演に関わった全ての方々に心から御礼申し上げます。

リハでアクシデントはありましたが、それを吹き飛ばす程の大勢のお客様の声援・感想のツイートを頂き、出演者一同見えない力に衝き動かされる様に、我武者羅に千穐楽まで駆け抜けてきました。


劇団BOOGIE★WOOGIEの15年間。

僕と演劇の15年間。

ブギと僕の5年間。

なんて晴々とした解散。

ゲスト参加の自分がこんな事書くのはおかしいかな?(笑)

この現場で出会った人達と、また板の上で相見えるよう、これからも頑張ります。







片割月が満ちるまで、そう長くはかからないさ。

| 舞台 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回出演情報(7/12までトップ表示)

次回出演情報

劇団BOOGIE★WOOGIE解散公演

「弓張月~THE FINAL★ARROW~」


原作 曲亭馬琴(椿説弓張月より)

注:この物語は「椿説弓張月(曲亭馬琴)」の世界観を参考に作り上げたオリジナルストーリーであり、原作の物語とは違う内容になっております。

演出 小川信太郎
脚本 沢崎麻也

@日暮里d倉庫

本番日程
2015年7月/
3日(金) 19時
4日(土) 12時/18時
5日(日) 12時/18時
6日(月)19時
7日(火) 19時
8日(水) 19時
9日(木) 19時
10日(金) 13時 /19時
11日(土)12時/18時
12日(日)12時

全14公演

【チケット】
★一般前売り5000円
★学割4000円(要学生証提示)
★団体割4500円(5名様から適用、1枚あたり500円割引に)
★回数券(7公演分)25000円
★通し券50000円

※全席自由席となります。
※【回数券をお買い求めのお客様へ】来場日時はご予約の際に予め日時指定をお願い致します。ご変更があればご来場の際で構いませんので受付にお知らせいただけるようご協力お願い致します。
※先行チケットは4月5日をもち、販売終了いたしました。

【チケットのご予約はこちらから】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bfda761356197

ゲストなど追加情報は随時Twitter、HPにアップいたします!

Twitter @gekidan_bw
HP http://gekidan-boogiewoogie.com/

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じる路を進み続ける者



外スペースで座長、小川信太郎氏と愉快な仲間たち。


僕が劇団BOOGIE★WOOGIEと信太郎さんに出会ったのは確か5年前。
師匠の紹介で、殺陣のカラミとアンサンブルとしての、つまりはお手伝い的な出演でした。

本読みで「家来1」みたいなセリフが来るたびに、僕は信太郎さんを食い入るように見てアピールしました。
沢山セリフを振ってくれました。
その後の公演で、本役としてオファーをしてくれました。

毎回のように朝まで飲みに引き回されました(笑)
「華がない」といつも怒られました(笑)

「お前の本質は役者だろう」と殺陣のないお芝居「ゴドーを待ちながら」で看板俳優・佐藤秀樹さんとのダブルキャスト。

振り返るとなかなかハードでなかなかファニー(笑)


この方とこの劇団は、多かれ少なかれ今の自分の一欠片だ。


あと1ステージ。

終わりの終わりを終わらせて、その先にあるものを見てみようか。

| 舞台 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一矢

「弓張月」いよいよ後半戦でござる。


終わりの始まりが始まろうとしている…

予想以上の嬉しい感想が沢山で、帰りの電車はくたくたになりつつもニヤニヤ。




事務所のメンバーも観に来てくれました。
長丁場の観劇で、何言われるかと思ってましたが(笑)、楽しんでもらえたようで一安心(^_^)

明日から昼夜2公演。
そして千穐楽へ。

ここから役者という生き物は、体力とは別の動力で動いている。

最後の一矢を放つまで。
最期の一矢で報いる為に。

其々の FINAL ARROW
晴々と御覧に入れてみせようぞ。

| 舞台 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「弓張月」もいよいよ後半戦。長いようであっという間だ。





専門学校の講師チームと卒業生のゆかり。
教え子が観に来てくれるというのは、何だかとっても有り難いなぁ。


一公演一公演、大切に紡いでいかなければね。

お客様から自分の演技や役を褒められるのは勿論嬉しいけど、作品を自体を「面白かった」「楽しかった」と言って頂けるのが、とても嬉しい。


それぞれが各々のピースを埋めて、

でっかい絵図を見せてやろうぜ。

自分はちょっと身体を張る役どころなので、1ミリも集中を欠くことなく、怪我なく残りの公演も駆け抜けていきます!

どんな役かは劇場で!(笑)


劇団BOOGIE★WOOGIE解散公演
「弓張月~THE FINAL★ARROW~」


本番日程
2015年7月/

9日(木) 19時
10日(金) 13時 /19時
11日(土)12時/18時
12日(日)12時(完売)

【チケット】
★一般前売り5000円
★学割4000円(要学生証提示)
★団体割4500円(5名様から適用、1枚あたり500円割引に)

※全席自由席となります。

チケットのご予約は下記アドレス又は村田まで。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bfda761356197

※公演は二部構成、途中休憩を挟み3時間半予定です。

| 舞台 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢の如く

「弓張月」気づけば中盤戦。此処で弦を緩めれば全部崩れる。
折角好評を頂いているので、今一度集中せねば。


3時間半の大作、きっと自分が客でも最初に聞いたら長いと思っただろう。

でも驚きなのは、今回お客様からの「長く感じなかった、あっという間だった」という感想が凄く多いということ。



総てに覚悟と自負と誇りを持って。

今、この作品に関わる全員が胸を張って言える。

「見逃したら損するぜー!」






劇団BOOGIE★WOOGIE解散公演
「弓張月~THE FINAL★ARROW~」

2015年7月/
7日(火) 19時
8日(水) 19時
9日(木) 19時
10日(金) 13時 /19時
11日(土)12時/18時
12日(日)12時(完売)

【チケット】
★一般前売り5000円
★学割4000円(要学生証提示)
★団体割4500円(5名様から適用、1枚あたり500円割引に)

※全席自由席となります。

チケットのご予約は下記アドレス又は村田まで。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bfda761356197

※公演は二部構成、途中休憩を挟み3時間半予定です。

| 舞台 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目

今日は夜19時からの一公演。

バタバタの初日から怒涛の連続2公演。後半は気力のみで身体を動かしてました。
なので今日はゆっくり身体を休めてから本番に臨みます。




これも頂き物ですが、化粧水かってくらい全身に塗りたくってます。

| 舞台 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目

毎回千穐楽のようだ。

と、身体が訴えている今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。

まだ3公演終わっただけなのに(^_^;)


真っ直ぐに、まっすぐにと思い続け辿り着いた先にあったお客様の拍手。

明日もこの足は動く。一歩目を踏み出せる。





頂き物も、差し入れも、全部宝物です(笑)

| 舞台 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

「弓張月」初日です。

やはり、あっという間だったなー





公演Tシャツをこのタイミングで袖通します。

小気味良さとは裏腹に、この言葉を真に語るにはどれ程の力が必要か。

劇団BOOGIE★WOOGIEさんの15年という蓄積。
全部詰まって、爆発を待っている。

圧倒的です。

お見逃し無く!





劇団BOOGIE★WOOGIE解散公演
「弓張月~THE FINAL★ARROW~」

注:この物語は「椿説弓張月(曲亭馬琴)」の世界観を参考に作り上げたオリジナルストーリーであり、原作の物語とは違う内容になっております。

@日暮里d倉庫

本番日程
2015年7月/
3日(金) 19時
4日(土) 12時/18時
5日(日) 12時/18時
6日(月)19時
7日(火) 19時
8日(水) 19時
9日(木) 19時
10日(金) 13時 /19時
11日(土)12時/18時
12日(日)12時(完売)

【チケット】
★一般前売り5000円
★学割4000円(要学生証提示)
★団体割4500円(5名様から適用、1枚あたり500円割引に)

※全席自由席となります。

チケットのご予約は下記アドレス又は村田まで。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bfda761356197

※公演は二部構成、途中休憩を挟み3時間半予定です。

| 舞台 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ小屋入りだ!

さあ7月!さあ小屋入り!

いよいよ始まる。

ここからだ。

圧倒的なんだよ。そうでなければ、いけないんだよ。






劇団BOOGIE★WOOGIE解散公演
「弓張月~THE FINAL★ARROW~」

注:この物語は「椿説弓張月(曲亭馬琴)」の世界観を参考に作り上げたオリジナルストーリーであり、原作の物語とは違う内容になっております。

@日暮里d倉庫

本番日程
2015年7月/
3日(金) 19時
4日(土) 12時/18時
5日(日) 12時/18時
6日(月)19時
7日(火) 19時
8日(水) 19時
9日(木) 19時
10日(金) 13時 /19時
11日(土)12時/18時
12日(日)12時(完売)

【チケット】
★一般前売り5000円
★学割4000円(要学生証提示)
★団体割4500円(5名様から適用、1枚あたり500円割引に)

※全席自由席となります。

チケットのご予約は下記アドレス又は村田まで。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bfda761356197

※公演は二部構成、途中休憩を挟み3時間半予定です。

| 日記 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |