村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

僕と殺陣とダンスとMJ




がっつり稽古してきました。
殺陣とMJダンスのコラボ。

乳酸がハンパないぜ。

でも楽しいんだぜ。


| 日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急行

講義用の資料完成!

さて、急いで殺陣稽古に合流じゃー!





そういえば、髪切ったんです(笑)

| 日記 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月稽古スケジュール


来月の阿吽剣究会稽古スケジュールをお伝えします。
5月2.9.16.23

いずれも新宿元気館 大会議室
新宿区戸山3-18-1

18:00~21:00

※来月は撮影で稽古がキャンセルになる可能性があります。都度御連絡させて頂きます。
※6月は舞台稽古の為、あまり開催できないと思います。今月&来月暴れ倒しましょう( ´ ▽ ` )ノ

| 阿吽剣究会 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合間




スタジオの控え室でお弁当です。
まだ先は長い…のか?!(笑)

| 映像 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rhythm sword




殺陣稽古からの、殺陣×ダンス。
ダンスの先生にちょこっと褒められたぞい( ̄ー ̄)ムフフ

でもいつもと違う部分が筋肉痛だ(._.)

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえて




品薄商戦?ていうのに乗っかってみた。
結構置いてあったけどな(笑)

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

full兵(つわもの)と夢の跡




これはレアです。

最も近しくて、昔からの「友太刀」2人。
直近の殺陣の弟弟子と妹弟子です。

この2人も加えて、沢山の「門出に立つ人達を祝う会」飲んできました。

沢山振り返って、沢山笑いました。

楽しかった~
あんなに笑ったの久しぶりだ( ´ ▽ ` )

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務

カタカタ…

カタカタ……

古ぼけたパソコンでひたすら作業。

とりあえず名刺の新デザインと阿吽剣究会のパンフレット作成。
先延ばしにしてないでそろそろやらにゃ。

デザインって難しい!

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケース

スマホを弄る時間が減るらしい…というので





頂き物のカバー付ケースを使ってみることにしました(色が僕っぽくないですが)
最近ついついSNSのチェックやり過ぎちゃうんだよね(^_^;)

さてはて、効果はあるでしょうか…?

| 日記 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水平線に誓う戦友(とも)との再会

本日の阿吽剣究会、稽古場に弟弟子が挨拶に来てくれました。


留学する彼は、準備の為帰省した後暫く日本を離れる。
時間がなくて剣を合わせる事は出来なかったけど、わざわざ訪ねて来るとは義理堅い男だ。

「またここへ戻ってくる」

彼の言葉の為にも、ココをもっと良い場所にしなければなー




誇らしい門出に、乾杯♪

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月稽古スケジュール

遅くなりましたが、今月残りの稽古スケジュールです。

11日、18日、共に大森スポーツセンター健康体育室C 18:00~22:00

25日、柏木地域センター会議室1B 17:30~21:45

新たな剣士も常時募集しております( ´ ▽ ` )ノ


| 阿吽剣究会 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講義

今日から木曜はガッツリ講師業。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


な、なかなか丸一日は体力がいるZE。





そして今は部活の顧問タイム。

| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古動画

前回剣究会の稽古の様子。

人数の関係で分割しましたが、これらを併せて一本の立ち回りにしようと思ってます(^_^)v


| 阿吽剣究会 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本酒



お馴染み八海山に加えて、新しく「亜麻猫」を頂く。

うーむ、コレは美味い( ´ ▽ ` )

世の中には美味しいお酒がいっぱいありますなぁ。

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収録

おはようございます。

昨日の雨で桜もだいぶ散ってしまいましたね。お花見行きたかった(-_-)

さ、今日は収録です。
公開収録らしいですよ。ドキドキです。





得物も準備OKっ

行ってきます(`_´)ゞ

| 日記 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/04/04 阿吽剣究会

今回も引き続き「神道無念流」のテイストを、立ち回りに取り入れてみました。






この日は一回も木刀使わなかったな(笑)
運動量の多い立ち回りにして、次回以降もガッツリいきたいと思います(≧∇≦)

| 阿吽剣究会 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の剣究会

今日の阿吽剣究会は柏木地域センター会議室1B 17:30~21:45 です。 今回もバンバン暴れまわりましょう。 次週以降の稽古場は現在調整中です。決定まで暫くお待ち下さいm(_ _)m

| 阿吽剣究会 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いの春・新入の春

演出を担当した、劇団ESPの新歓公演が終わりました。
時間が無い中での稽古でしたが、新入生も楽しんでくれたようで何よりです。

本番含め数日は体調がかなり悪かったのですが、無事に終われてホッとしてます。





去年発足したばかりの劇団ESPですが、新たな劇団員(新入生)は果たして何人入るのでしょうかね( ̄▽ ̄)


さて、明日は阿吽剣究会。
講師・演出家モードから剣士モードへ!

| 日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影アップ

オールアップしました~

完成が楽しみですです。



帰りのバスでメンバーのタータンと。
彼と殺陣をするようになって長いけど、映像の現場で一緒になるのは初めてかな?

因みに本日の戦士たち



勝手知ったる仲間たちでした( ̄▽ ̄)

| 日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |