村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

撮影

おはようございます。

今日はこれから一日撮影です(^_^)V





見知ったメンバーですが、キッチリやってきます(`_´)ゞ

| 日記 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け足で春

おはようございます。

いきなり「春感」がスゴイ。





上の方はまだ咲ききってないかな?

こりゃ週末は花見の人凄そうだ。

| 日記 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨を斬らせて肉を食う

剣究会のあとに、残ったメンバーで焼肉を食らう。





今回の剣究テーマは「神道無念流」でした。
過去イベントで2年連続永倉新八を演じ、神道無念流を学んだ経験を活かして神道無念流風の動きを皆でやってみました。

あとは前回から引き続き「双剣銃術」の稽古。そろそろ手が完成する…かな?

| 日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/03/28

おはようございます。

今日は暖かいを通り越して、歩いてると汗ばむ陽気ですね。

夜は肌寒くなるんでしょうか。この時期は着る物に困ります(^_^;)


今日は学校でお稽古を見てからの阿吽剣究会。

長丁場だけど頑張ってこ。




てなわけで、本日は武器庫(笑)を転がしながらの移動です。

| 日記 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見える足跡

演出作業を終え、ひとりパソコン作業にふけっております。

どこかのジム会長が「努力が全て報われるわけではない。だが成功者は皆努力している」
なんて事を言ってましたが

芸事も然り。

「お前が見せようとしているものは、

汗と涙を流し、のたうち回って得たホンモノなのか?」


真摯に取り組んでる子ってのは、伸びるべくして伸びる。

……いやいや自分こそね、もっとやらんとイカンですよね(´・Д・)!






相手にも己にも、その問い掛けがつきまとう。

| 日記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ祝事

可愛い教え子が卒業していきました。

可愛い後輩が結婚しました。

素敵な仲間が大きい仕事を取りました。

僕は結構人が好きで
少ししか絡まなくても、後輩・教え子・同期・共演者etc…
みんな好きだったりするのだけれど、

性格上それを表現する手段を持っていなかったりする。


見返った時点で、愛ではないのかもしれないけどな。

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

講師を務めている専門学校の卒業式でした。

常任ではありませんでしたが、皆、可愛い教え子達です。

芸事の道なので、このような言い方は変かもしれませんが、

どうか彼らの行く末が、困難でありますように。
そしてそれを乗り越えていけますように。

本当におめでとう。今日がスタートだよ。





「教師」なんて口が裂けても言えないけど、今はこの気持ちが少し分かるんだ。

| 日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマジネーションブレード!

今週の阿吽剣究会も、色々と新しい試みに挑戦しました。




殺陣の基礎を実感する為に、刀身の無い刀で立ち回り。
力任せにならぬように、相手と剣で会話できるように。
これは結構収獲アリだったな( ´ ▽ ` )





前回やった「双剣銃術」も続きを作りました。新しいカタチになればいいな。

| 阿吽剣究会 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣と銃とマスクと私

おはようございます。

今日は阿吽剣究会。
先週はお休みだったので、しっかり身体をほぐしてから暴れてやろうと思います。





メンバーの名入り封筒も作ったし、意気揚々と出発!


と思ったら

買ったマスクがジュニア用…

小さすぎてつけられない(ーー;)
今日は花粉に曝されて歩くか(笑)

| 日記 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕾と花

おはようございます。

今日も今日とて演出作業。

他にもやる事山積みだけど、ひとつずつやっつけていかないとね。

教え子達が、舞台のエネルギーを感じ取れますように。





春は近いようで遠い。
遠いようで近い。

| 日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不足?

同業の方々が皆ブログの頭や結びにキメ言葉を使っているので、自分も作るかどうか悩んでいる僕です。




ウソです。

たぶん作りません。


最近はやらなければいけないことが多くてあまり時間と心に余裕ができません。

本読みたいなー
映画観たいなー
ゲームしたいなー

インプットが足りないと、アウトプットが枯渇する。

少しToDoをスリム化しなければいけないかもですね。

やれることを、いっこずつ。



rob



他と違っても良いじゃないか。

| 日記 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやっと

ブログの更新が御無沙汰でやんした。

机仕事が重なりに重なって、てんてこまいでした。
でもその間もいろいろありましたよ。

教え子の卒業公演行ったり
酒飲んだり
剣究会で「双剣銃術」作ったり
酒飲んだり
確定申告行ったり
酒飲んだり


……あれ?
間に律儀に入ってくるヤツは一体何なのか(笑)

あとなんですかね、今年人生最大級に花粉症が酷いです。
もともと鼻炎持ちだったので毎年この時期も特別辛くはなかったのですが…
今年の花粉は目にくる!
天気も気温も目まぐるしく変わるので体調崩しそう。

皆さんも季節の移り変わりにつきご注意を。

春はもうすぐです。





| 日記 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業公演

教え子たちの卒業公演観に行ってきました。

良かった。
胸いっぱいです。

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも





学生たちの新たな挑戦。
こうしてみると、なかなか結構な頻度。

| 日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月剣究会スケジュール

今月の稽古スケジュールです。

3/7
◼︎落合第二地域センター大会議室B

3/21
◼︎落合第二地域センター大会議室A

共に17:30~21:45
新宿区中落合4-17-13
都営地下鉄大江戸線「落合南長崎駅」徒歩5分
西武新宿線「中井駅」徒歩15分

3/28
◼︎大森東地域センター第一集会室
18:00~22:00
大田区大森東1−31−3
京浜急行本線「平和島駅」徒歩10分


流派を超えた殺陣の稽古場
皆さん奮ってご参加下さい( ´ ▽ ` )ノ

| 阿吽剣究会 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふん

おはよーございます。

今日も花粉が凄そうですね。




小さい頃から鼻炎持ちだったから、クシャミ鼻水とは長い付き合いだけど…

近年は目にもくるようになったな(>_<)

| 日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはつ



セブンのドーナツ食べてみた。

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儚きものを追い究める



公演、無事終わりました。
途端にガッツリ体調崩しました(笑)
去年から引っ張りになっていたお仕事が全部一区切りついた反動ですかね。

いいや、花粉の所為だ。そう思おう。


さてさて

過ぎ去るものに目を奪われて、振り返ってばかりなら、未だ来ぬ光を見つけ損なうばかりなり。


また新たに始まっていきます。

| 日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |