村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本番前日

場当りやってました。




明日は自分が講師を務める専門学校の演劇部の本番があります。本編の演出担当してます。





| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマル王子の王子参上

昨日の阿吽剣究会、鬼泪や朧座で共演した【八木岳】君が初参加。

彼の所属する劇団アニマル王子も時代モノを多く扱っているので、お互い刺激になればいいな( ´ ▽ ` )




意外(?)に彼の世界観と、僕の殺陣は相性が良いのです(笑)

阿吽剣究会は流派問わず稽古できる、ごった煮の旨味成分タップリな団体を目指しておりますo(`ω´ )o



今回は実際の剣術「無外流」の技にインスピレーションを受けまして、殺陣に応用出来ないかと剣究しました。
近々また稽古動画アップ致します(^^)

| 阿吽剣究会 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハシゴで立ち回り

さて、パフォーマンス終わって次は阿吽剣究会です。

今日は新メンバーも来るとか来ないとか。
一息入れて、いざ稽古場へ。


| 日記 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余興

本日はパフォーマンスのお仕事でやんす。





番傘と、小太刀を使った立ち回り。
スペースが狭くてどうなることかと思いましたが、無事に終わりました。

お客さんも喜んでくれました。よかったー( ´ ▽ ` )


| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摂取




今年初のつけ麺。
去年は外出る度にラーメン・つけ麺食べてたから太った(^_^;)

今週は沢山動くから、一食くらい…いいよね!(笑)

| 日記 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんがさー

週末にイベントがあるのでそのお稽古です。




刀だけじゃなく、こんなのも使いますよ( ̄▽ ̄)

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

より高く

天気が良いけど風強い。

今日は学生たちのパフォーマンスを見に行きます。

直接教える機会は少ないのですが、みんなの成長が楽しみなのであります。






彼らの見据える先が、高い壁の向こうでありますように。

| 日記 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の剣究会

今週の阿吽剣究会は都合によりお休みになりました。楽しみにしていて下さった方々、ゴメンなさい。

今月の剣究会は残り一回、21日の開催です。皆様、来週お会いしましょう!


| 日記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し変わって。変わらないものもあって

昨日の阿吽剣究会の稽古場、母校に近かったんです。

帰り、学生時代よく行っていた居酒屋に立ち寄ってみました。




名物ガツさき。昔もこればっか頼んでたな(笑)

劇団員と騒いだり、後輩の相談に乗ったり先輩に相談したり…いろんな思い出があるのです。

遅い時間だったので熱燗まで到達せずに帰ってしまったのが残念ですが( ̄▽ ̄)

| 日記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月剣究会スケジュール

2月の稽古スケジュールを掲載致します。


2/7
■榎町地域センター軽音楽室
新宿区早稲田町85
東京メトロ東西線早稲田駅徒歩7分

2/14
■柏木地域センター会議室1B
新宿区北新宿2-3-7
大久保駅、西新宿駅、中野坂上、西武新宿駅などから徒歩十数分

・共に17:45~21:45

2/21
■洗足区民センター第二集会室
大田区上池台2-35-2
東急池上線「洗足池」駅
18:00~22:00


28日はお休みになります。
宜しくお願い致します。

| 阿吽剣究会 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はここまで

まだやることはイロイロあるのだが……





今日はここまで!

バーボンでちびちびやって寝まーす( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時間でどこまでできるかな♪



前回の阿吽剣究会、稽古動画を撮ってみました。

短時間での成果なので荒削りですが…さてはて。

| 阿吽剣究会 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー・アフター




ドゥーチッ ドゥーチッ♪
ドゥーチッ ドゥーチッ♪






パパパーラパッパパーラ♪



てな感じで、お古の刀を磨いてみました。

写真だと分かりにくいですが、剣戟でついた細かいキズが目立たなくなりました。

メインで使っているジュラ刀も磨きましたがこちらもピカピカになりました。




そこそこ年季が入ってきているのですが、まだ暫く現役で頑張ってくれそうです!

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |