村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015/01/31 剣究会

今回の阿吽剣究会にもニューフェイス!




「劇団アニマル王子」から【大友沙季】ちゃんが参戦。
彼女とは殺陣祭での朧座で共演しました。
殺陣は初心者ですが、空手をやっていたので身体の扱い方にセンスを感じます。これからが楽しみですね★





そして弟弟子のもっちゃんが参加!

今日は基礎から立ち回りまでみっちりやりましたよ( ̄▽ ̄)


やはり「教える」って自分で理解した言葉で止まってはダメなんだな。
自分で理解して咀嚼して飲み下して手に入れる…そこまでは受け取る側。
そっから「相手の世界での理解に至る言葉」を構築しないと。

敢えて語らず相手に理解させるっていうのも大事なんだけど、それだけだといずれ限界がくる。
どちらも、使い分けないとなぁ…

教わるのも教えるのも、どっちも勉強だo(`ω´ )o

| 阿吽剣究会 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たっても砕けないでね★



演出している学生の舞台を場当たってました。

スケジュール的にはかなりツライですが、予想完成図はなかなかに良い。

遠慮していてはいけないね。

打てば響く、そう信じて当たって行こうo(`ω´ )o!

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中で語るにゃまだヌルい

本日は「阿部道場」へ。

なんかフレッシュな顔触れが増えとるー!

平均年齢がグッと下がった気がします。





ただ写真は男性陣のみ(笑)

今日は終始アドバイザーに徹しました(^◇^;)

うーん、暴れ足りないぜ。

飲み会で暴れるか( ̄▽ ̄)



でも、教えるのも立派な修行なのでふ。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/01/24 剣究会

今日の阿吽剣究会は引き続き「組手甲冑術」!
実際の術とエンタメとしての殺陣との、絶妙な配合率を考えつつ立ち回りを作っていきます。





本日は「林組」の林さんと「阿部道場」のふっちぃさんにも参加頂きました( ´ ▽ ` )ノ


さぁてと。
剣究言うからにはそろそろ結果を出さないとねo(`ω´ )o

| 阿吽剣究会 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かきくえば

去年下半期は「信長協奏曲」の撮影が入っていたので万が一を考えてガマンしていたのですが…


とうとう行ってきてしまいました。
念願のオイスターbarへ!





いぇっふー!
牡蠣三昧。美味しかったです。

ワイン2本空けてしまった(笑)

あ、ワインも美味しかったです♪( ´▽`)

| 日記 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古巣メンツ

劇団時代の同期、後輩の有志新年会にお呼ばれしてきました。





昔話に花を咲かせました。
芝居やってる人は殆どいなくなっちゃったけど、みんな変わらなくて楽しかった( ´ ▽ ` )

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影




撮影ちう。

ホント、モデルさんとかアイドルさんは凄いね。カメラの前で満面の笑みとか!

ほら、武士は仏頂面がデフォルトだから(^◇^;)


なんて言ってられないね。
もう一踏ん張り、してきますo(`ω´ )o

| 日記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風習を辿ると面白い

そういえば昨日は鏡開きでしたね。





お汁粉にして頂きました。

武家では男性は具足、女性は鏡台に備えていた餅を食べた習慣が一般化したんだとか。

「切る」や「割る」は切腹を連想させるので割るの忌み言葉である「開く」を使う。

うーむ奥深い。
由来って調べると面白いなー

そんな事を思いながら脳に糖をチャージ!
今日も頑張っていこー( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心

石橋を叩き過ぎて壊す系男子です。

が、細かい所で冒険心があります。
不意に時間ができると散歩に出かけ、通った事のない道だけを選んで進んだりします。

今はスマホの地図アプリなんかがあるから迷子にならずに済みますね(笑)





迷い込んだ先でこういう風景見つけるのが好き。

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/1月稽古スケジュール

「流派を超えた殺陣の稽古場」【阿吽剣究会】
今月の稽古スケジュールです。

1/17
1/24
雪谷文化センター第二集会室

1/31
洗足区民センター第二集会室

全て18~22:00

■雪谷文化センター
大田区南雪谷五丁目18-3

・東急池上線「御嶽山」徒歩15分
・蒲田駅西口 東急バス田園調布駅行「雪谷文化センター」下車

■洗足区民センター
大田区上池台二丁目35番2号
東急池上線「洗足池」駅


新規参加の方も随時募集しております( ´ ▽ ` )ノ


| 阿吽剣究会 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「信長協奏曲」こぼれ3




スタッフパーカーです。

スタッフさん用ですが、頂いてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

背面も小栗旬さんのデザインなんです。よ。

| 映像 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣!

三が日も終わり、「さぁこれから!」ってタイミングで初詣。地元の産土神様へお参りに行ってきました。

今年は一揖も手水舎の手順もバッチリでしたし、柏手も右手下げたしで自分的に納得できた参拝でした(笑)





御守りもゲット。
今年一年の御加護を願って持ち歩きます( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たな2015




揚げたてに気を取られて年越し蕎麦が伸びた(笑)

てなわけで無事2014年を送り出し、2015年を迎えました。

今年は「信長協奏曲」での経験も活かし、形振り構わず、貪欲に勝負していきたいと思っております。


皆様、今年も村田佑輔を宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |