村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さらば2014

平成26年がその響きに慣れないまま終わるよ!( ゚д゚)

そんなわけで、毎年の恒例で今年を雑に振り返っていきます(笑)

上半期は舞台「鬼泪」で素敵な共演者の皆さんと巡り会い、この舞台から応援して下さる方も増えました。
「鬼泪」から殺陣祭の「ムゲン★朧座」に繋がり、二つとも観に来て頂いたお客様もおりました。


そしてなんといってもその後は「信長協奏曲」レギュラー出演!
むしろ下半期はそればっかやったー
信コン、殺陣祭での阿部道場・朧座の2演目、舞台演出が全部重なったときは死ぬかと思いましたが(^_^;)

月9レギュラーというお仕事を頂き、貴重な経験を沢山させて頂きました。
この経験は来年にガッツリ活かしていきます。









みなさま、この一年のお力添え誠にありがとうございました!

| 日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「信長協奏曲」こぼれ2




山田孝之さんが差し入れて下さったグリーンカレー美味しかったなー( ̄▽ ̄)

| 映像 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月9「信長協奏曲」レギュラー出演中

nobunaga_logo.jpg
フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」
毎週曜夜9時放送

小栗旬さん演じるサブローに仕える、織田家家臣団の一員として出演しています。
好調撮影中!是非ご覧下さい!

| お知らせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「信長協奏曲」こぼれ1




たぶん撮影中一回位しか着なかったなー

「直垂」

殺陣やって時代劇やってても、なかなかしょっちゅう着る機会がある訳でもないですからね。

いい経験させて頂きました(*^^*)

| 映像 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新設

ブログのカテゴリに新しく「阿吽剣究会」を追加しました。

稽古情報なんかもここに書き込んでいきます( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年忘れは続く




事務所の忘年会でした~

お世話になっまた方々、これから共に戦う人達。

気持ちは既に来年、未来へ向けて。

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず






食べる。
恒例ですから。

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「信長協奏曲」最終回に寄せて

約4ヵ月に渡る撮影、そして最終回O.A、打ち上げ。
ドラマ「信長協奏曲」がこれにて終了しました。

衣装合わせを行ったときは半袖でした。ロケ地で最終回の撮影を終えたとき、防寒を重ねても震えが止まらないほどの寒さでした。
今年の下半期はこのドラマと共に生きていたのですね。

今回僕は小栗旬さん演じる主人公、サブローを支える織田家臣のレギュラーメンバー・通称「TEAM CONCERTO」の一員として、第1話から最終回までの全ての回に出演させて頂きました。

開局55周年記念月9レギュラーという現場に飛び込んだ僕は、まさに突如戦国時代にタイムスリップしたサブローのようでした。迷いや悔しく思う事もありましたが、仲間に支えられ撮影を乗り切ることができました。

そして僕を画面で見つけてくれたり、面白かったとTwitterなどで感想を寄せてくれた方々の応援が何よりの力になり、一話一話臨むことができました。

「この足音を聞いている 誰かがきっといる」

そう信じて。足音を踏み鳴らして、靴紐を結び直して。


信長協奏曲はこれで終わりではありません。
原作漫画、映画版、そして俳優・村田佑輔をこれからも宜しくお願い致します!




自身クランクアップ時のTEAM CONCERTO。ホントはこの3倍います(笑)

またぼちぼちドラマの撮影エピソードを書いていけたらと思ってます(*^^*)

キャスト・スタッフの皆様、ご視聴頂いた方々、本当にありがとうございました。

| 映像 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解放

ついに。

撮影の為に伸ばし続けていた髪を切りました。




前髪に至ってはおよそ4ヶ月ぶり( ̄▽ ̄)
目に髪がかからないって素敵ね。

軽量化に成功した我輩の機動力は以前の3倍!……とはいきませんが(笑)、サッパリして次の用事に向かいます( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/21 阿吽剣究会

阿吽剣究会、稽古納めでございました!

今回の剣究テーマは「組手甲冑術」
甲冑を着けている想定で可動も攻撃範囲も通常より制限される中、どのように相手を制することができるか……という技ですが、これを殺陣に活かせないかと剣究してみましたo(`ω´ )o





来年からの定期開催を目指しております(`_´)ゞ

| 阿吽剣究会 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の剣究会

明日の阿吽剣究会は!

12/21(日)13時~22時

洗足区民センター第一集会室
大田区上池台2-35-2
東急池上線「洗足池」駅


でやんす(`_´)ゞ

殺陣を用いるプロの方、一緒に剣路を模索し、試行錯誤・切磋琢磨しませんか( ´ ▽ ` )ノ



| 殺陣 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫しの御別れ

出会いは静謐でやわらか。立ち合えば衝撃。
そう、まるで「武」そのものの様な御方でした。


今日、お別れのご挨拶に行ってきました。


僕の未熟で凡庸な殺陣に、本物の「剣術」を加えて下さいました。
自分のいない所で、僕を褒めて下さっていたと聞いたときは嬉しかったなぁ……



fc2blog_20131001232818f57.jpg


fc2blog_20120919204247d32.jpg


役者と武道家、フィールドは違えど先生は自分の「師」でありました。

先生、いつになるかはまだ分かりませんが、僕がそちらに参りましたら今度こそ一緒に酒を酌み交わしましょう。


今は只々、お疲れ様でした。

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Last shooting




ズキューン!


…いや、こっちのshootingではなくてですね(笑)

「信長協奏曲」最終の撮影です。
最終日に先駆けて、一足早く前日にクランクアップさせて頂きました。

感無量……

最終回O.A.前後に、沢山書きたいと思いますが…

まずは、

終わったー!!

最終回も凄いことになっております。是非O.A.をご覧下さい。15分拡大スペシャルです!





帰りのロケ車が途中でエンジン不調を起こすというオマケ付き(笑)

| 映像 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突き立てるは鋒でも墓標でもなく、誓いである

さてさて、撮影。


僕にとって、今作で最後のスタジオ撮影。






湾岸スタジオよ!

俺は!

もっと大きくなって、また戻って来るからな!!

| 映像 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍える地と流星の空

どうも。

「信長協奏曲」最終話の撮影です。

昨日は流星群が見えましたね。

そんなナイトロケ、最大寒波到来にてついに霧吹きと血のりが凍りました(´Д` )

僕らも凍ってしまいそうですが、気持ちは燃え盛っております!

最終回、最後の一瞬まで目が話せない展開になっております。どうかお見逃しなく。


| 映像 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ

師匠・阿部氏のプロデュース公演の小屋入りにお邪魔し、差し入れしてきました( ´ ▽ ` )ノ





何だか周りが大変そう…(^_^;)

本番も楽しみ♪

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傾ける盃は祝杯か苦杯か

さあ「信長協奏曲」の撮影も佳境に入っおります。

本日の撮影もスタッフ&キャスト一丸となって突き進んだ結果、予定より早く終わることが出来ました。

そんなわけで、早めに上がれちゃったもんですから。





今宵は何だかダークラムのきぶんなんです。
身体が冷えたらホットバタードラムに切り替えるのだーo(`ω´ )o

| 日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元禄ハムレット

久しぶりの観劇( ´ ▽ ` )ノ

殺陣祭で座組を組んだメンバーが多数出演している。劇団アニマル王子の「元禄ハムレット」を観てきましたー

忠臣蔵×ハムレットという組み合わせ。

「信長協奏曲」の撮影で忙殺されていましたが、やっぱり舞台はいいね。

良い刺激をもらいました。


あ、みんなと写真撮り忘れた( ̄◇ ̄;)

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |