村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

next stage

学生の殺陣発表会観覧かーらーのー

劇団ESPでした。

学祭で旗揚げ公演を成功させた彼らですが、

早くも年度末公演に向けて動き出しました。

今回も僕は顧問補佐と演出を務めさせて頂く予定です。

良い舞台になりそうなので自分も全力で闘っていきたいと思いますo(`ω´ )o



| 日記 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でーぶいでー

「鬼泪」DVD完成記念上映会、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

半年も前の舞台ですが共演者はみんな仲が良くて、トークショーでは当時のエピソードがすんなり出てきましたねー
皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか。





再会を祝して。
ホントに仲良いな(笑)
みんな舞台・映像で忙しいけれど、また集まれたらいいなぁ(^^)





因みに僕も購入しましたよー

| 舞台 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD完成!&上映会!

今年の5月に出演しました舞台、「鬼泪」のDVD上映会が明日あります( ´ ▽ ` )ノ

『鬼泪-キルイ-』上映会
kirui.web.fc2.com

◎日時
11月25日(火)
18時30分 開場
19時00分 開演

◎会場
戸野廣浩司記念劇場
tonogeki.com

◎チケット

一般 1,500円、DVD付き 4,000円

上映後には出演者によるトークショーも!

自分も駆け付ける予定ですo(`ω´ )o





お時間ありましたら遊びに来て下さいませ!!

| 舞台 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命捨て奸るは、今

おはようございます。

昨日のナイトシーンに引き続き、今日は朝から撮影ですo(`ω´ )o



とっても重要なシーンなのです。

踏ん張り所、魂の燃やし所です。

長丁場ですが、頑張ってきます。





ロケの陣中食。意外に重宝します(笑)

| 映像 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014/11/15剣究会

昨日の阿吽剣究会に、殺陣祭のムゲン★朧座で共演した【渡邉晃】君が参加してくれました♪




殺陣の世界に足を踏み入れて間も無い彼ですが、貪欲に吸収していってくれました(*^^*)

こりゃ負けてられないな。

次の剣究会開催が楽しみだ。

| 阿吽剣究会 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅー

これから阿吽剣究会!





普段の道場とは違うということを意識する為、誕生日に道場生から貰った名前入り木刀を解禁することにしましたo(`ω´ )o

新しい道具ってのは幾つになってもテンションが上がるもんですな(笑)

| 日記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくもく

今日はポッキーの日だったようですが、皆さんは食べましたか?
僕はというと、そんなことはすっかり忘れ(笑)予定をこなし、台本を黙々と読んどりました。




昨日は「信長協奏曲」第5話でした。皆さんご覧頂けたでしょうか。
あ、因みにこの写真は自分で撮りました(笑)
5話は個人的に好きなエピソード(*^^*)
来週からも怒涛の展開が待ち受けてますからね~( ´ ▽ ` )ノ

次のロケはハードになりそう。しっかり準備せねば。

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経年

おはようございます。

今日は「信長協奏曲」の撮影です。





明日には第5話がO.A.されますが

史実ではこの時点でも結構年月が経っているんですよね。

細かい事を気にせずとも楽しめるお話なんですけど

せっかくなんで家臣役の僕もちょっと顔面老けてみました(笑)

織田家当主になる前から我々は信長様にお仕えしてますからね。これからの展開は燃えますよーo(`ω´ )o

皆さんも引き続き、楽しみにしていて下さいね。

では、行ってきます!(`_´)ゞ

| 映像 | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この足音を聞いてる誰かがきっといる

「信長協奏曲」主題歌、Mr.Childrenの「足音~Be Strong」の歌詞ですね。

先日、応援して下さっている方々が4話の画像を送ってくれました。




画面の隅を毎回探して下さって…本当にありがたいです。
そして「面白くて毎週観てます」の言葉。

作品に携わっている者としては、これ以上嬉しい言葉はありません。

大変な事も沢山ありますが、原作もドラマも面白くて大好きですし、小栗さんをはじめとしたキャストの方々も素敵で大好きです。

皆さんの応援を力に変えて、残りの撮影も全身全霊で臨みたいと思います!

| 映像 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強

いやはや、もう11月ですね。

なーんて言ってると、あっという間に今年が終わってしまうのですよ。


剣究会を発足してから、色々なジャンルの勉強に手を出しているこの頃。

刀のこと、流派のこと、時代のこと……
「剣究」の場を提供する身としては、材料は多いほうがいい。

今のフットワークではまだまだ浅瀬しか潜れないけれど

コツコツと実にしていこうと思いますo(`ω´ )o



| 日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直前

講師を務める専門学校が、明日学園祭を開催します。
「劇団ESP」も本番です。顧問補佐と演出を担当してます。





撮影の合間を縫って、ようやっとこぎつけました。



明日は楽しみだ。
頑張れ、みんな頑張れ。

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |