村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あさのあさいー

最近の朝のお供はこれです。





あーさーいー

グラノーラやバナナにかけて食べると良いのですけどね、時間が無いときにはコレだけでも。

なんかモデルさんみたいなチョイスですが(笑)
撮影を乗り切る為には健康も大事よ!


さて、今日は撮休ですが予定は詰まってますんで、気張って行ってきますo(`ω´ )o

| 日記 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛読





最新刊を入手でき、喜びのあまり50メートル級になって進撃する村田佑輔。


連載開始当初から大好きで読んでます。

稽古終わりでゲットしてきたので、今から貪り読みたいと思いますo(`ω´ )o

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺客!

昨日の阿吽剣究会には、思誠館道場の【水川美波】さん、通称みーもちゃんが参加してくれました!



みーもちゃんとは先日の殺陣祭、ムゲン★朧座で共演。
実は従兄妹弟子なのです。
ダンスの様な、美しく流れる体捌きが彼女の持ち味でしょうか。

流派を超えた殺陣の稽古場、というのがコンセプトなので、これからも沢山の方々と刃を交えていきたいですね(o^^o)

| 阿吽剣究会 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初回

第一回阿吽剣究会、無事開催することができました。

前回試した「掛け合い天地」と、以前道場でも行った「阿吽・流々舞」、あとはイベントで作った手をミックスしてみっちりやりました。





今後もいろいろ「剣究」していきます(=゚ω゚)ノ

| 阿吽剣究会 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃縮

どうもこんにちは。

殺陣祭が終わってもスケジュールに追われている僕です。

昨日は学生にオーディションのアドバイスをした後に剣究会。今日は演出の仕事の後に明日の撮影の準備です。

有難い事です。





合間のコーヒータイムが至福のひととき。

見据える先は…未だ見ぬ明日だ!(笑)

| 日記 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発足

遂に始まりました。始めてしまいました。

村田佑輔主宰、流派を超えた殺陣の稽古場「阿吽剣究会」
今日はそのプレ回でした。




今回の剣究テーマは「天地の進化」
普段チョチョンと合わせがちな天地(刀を上と下で合わせること)を突き詰めてみました。

撮影スケジュールの都合で暫く少人数かつ突発的な開催になってしまいますが、今後積極的に取り組んでいこうと思います(`_´)ゞ

| 殺陣 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり




飲んだ後の鶏白湯ラーメンは最早神々しさすら感じる旨さ。

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一心

本日は殺陣祭でも共闘した「新選組」メンバーのイベントを観劇。

若気に至るも至らぬも、頑張っている姿は刺激になりました。
来年には本編が上演されるみたいです。楽しみですね(^ ^)

終演後には居合わせた道場生と軽く一杯。





弟弟子、ふっちぃさんのドヤ顔も納得の、美味しい地酒と鮮魚で語らいました(o^^o)

| 日記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日終了!

第三回殺陣祭二日目、阿部道場演目「龍馬を斬った男」終演致しましたー

過去最大級にバタバタしましたが、なんとかかんとか皆様にこの演目をお届けすることができました。


Evernote Camera Roll 20141018 180019


ありがとうございました!

| 殺陣 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい世界へ

殺陣祭一日目にご来場頂きました皆様、ムゲン★朧座「Brave New World」を御覧頂き誠にありがとうございました。


打ち合わせから監修まで、シッカリ殺陣師業をやらせてもらったのは今回が初めてかもしれません。

怪我なく終われてまずはホッとしております。

しかしこれが二時間芝居でガッツリ殺陣の稽古がつけられる現場だったらっ…なんて

やり残しや悔いは尽きないですが

前を向かなければ、新しい世界への一歩は踏み出せません。

いよいよ二日目、阿部道場「龍馬を斬った男」

西岡是心流 桂早之助、推して参る。




ムゲン★朧座、楽しくて嬉しくて素敵な座組でした(o^^o)

| 日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりの終わり・終わりの始まり

殺陣祭1日目終了です。

ムゲン★朧座「Brave New World」をご覧頂いたお客様、誠にありがとうございました。
軽く打ち上げて帰途に。




ヘアメイクそのままで帰ってます。
ちょっと恥ずかしいです。

明日は殺陣祭2日目、阿部道場演目です。お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場当たり

殺陣祭本番まであとわずか!



場当たりギリギリまで稽古と確認っ
さらなるブラッシュアップを目指します( ̄^ ̄)ゞ

| 舞台 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩



控え室からの一枚。

この日はみんな、赤い空をみていた。

| 日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良センス!

新宿駅で見つけてしまいました!




巨大広告!
これは作品の世界観も相まっててイイネ!♪( ´▽`)

13日、楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朧ながら輪郭は明確

殺陣祭、ムゲン★朧座「Brave New World」

稽古開始二日目にして演出と殺陣の振付が終わりました∑(゚Д゚)!

いやはや……頑張ったぜ。

あとは細かなブラッシュアップとお芝居の稽古!




今回の主役たち。

なかなかに変な手をいっぱい付けてゴメンね( ̄▽ ̄)


でも、コレは良い演目になりそう!
お楽しみに。

| 舞台 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもり

気がついたらもう10月…だと…?

撮影休み中の現在、休みなく殺陣祭の稽古です。
来週にはまた怒濤の撮影が始まるので今週までに道筋をつけておかなければ。




今回、初日のムゲン★朧座には殺陣師兼ゲスト出演。二日目の阿部道場には主演で出させて頂きます。



第3回 殺陣祭 ~たてまつり~

《日時》
2014年10月16日(木)19時開演
    出演:春耀会/刀屋壱/沁/ムゲン★朧座/
偉伝或~IDEAL~
  
10月17日(金)18時開演
    出演:活人無双流・阿部道場・清龍館
       /紅桜剣舞会/思誠館道場/Koten

《会場》
月島社会教育会館4階ホール

《料金》
一般  :2,500円
両日通し:4,500円



「ムゲン★朧座」への予約はこちら

http://ticket.corich.jp/apply/57310/10/


「活人無双流・阿部道場・清龍館」への予約はこちら

http://ticket.corich.jp/apply/57310/06/

通し券を御希望の方はコメントやメッセージで御連絡下さい。




明日までにあと二つ、立ち回りを考えなければε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |