村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

波状

さて、ここで撮影の現場は次の出番まで小休止。

しかしながら休んでいる暇はあーりません。





ドラマとは別に舞台の台本三冊抱えてるのだ(−_−;)

全部短編だけどね。

明日も稽古じゃー!ぬがー!

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佳境

いやはや、昨日の撮影も長丁場で大変だったでござる( ̄◇ ̄;)

文字通り朝から晩まで。
始発からスタジオに向かい、出た時にはテッペン越え……


初めてタクシーで帰ったったで。


なにしろ気合の入るシーンだったから、スタッフさんもキャストも気迫が違いました。

きっとお茶の間にもあの熱量は伝わるはず。




タクシーの窓からスタジオ方面を見送りながら。
やはりこの辺は夜景が綺麗(≧∇≦)

| 日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影はなくとも…

稽古があるのですo(`ω´ )o

昨日と今日は、殺陣祭の稽古でした。



今年も阿部道場は重厚な中にもエンタメを盛り込んだ演目となっておりますのでお楽しみに!


さてはて、明日も日の出前から移動してロケですよ(-_-)zzz

| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな夜を飛び越えろ

朝からロケバスに飛び乗り、スタジオセットロケ。
ただいま東京に戻って参りました。

しかしこれから朝まで別件でお仕事ヽ(;▽;)ノ





隙をみつけて腹拵え。
汚しメイクの落ちきっていない手で(笑)

| 日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回出演情報

今年も出ます!

第3回 殺陣祭 ~たてまつり~

《日時》
2014年10月16日(木)19時開演

1、刀屋壱
2、ムゲン★朧座
3、沁
4、偉伝或
5、春耀会

10月17日(金)18時開演

1、思誠館道場
2、Koten×チャンぷる
3、紅桜剣舞会
4、阿部道場
    
《会場》
月島社会教育会館4階ホール

《料金》
一般  :2,500円
両日通し:4,500円

※村田は16日「ムゲン★朧座」に殺陣師兼ゲストとして、17日「阿部道場」に主演として出演します。


「ムゲン★朧座」への予約はこちら

http://ticket.corich.jp/apply/57310/10/


「活人無双流・阿部道場・清龍館」への予約はこちら

http://ticket.corich.jp/apply/57310/06/

※何れも備考欄に「村田佑輔宛」とお書き添え頂けると幸いです。

毎年完売の人気イベントです。様々な殺陣を是非お楽しみ下さい。

| お知らせ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキュー(配給)

今日の撮影はオープンセットロケ!

カメラワークを理解したり、全体を見渡したり気を配ったり…毎回の反省を活かして日々進化を目指しています。

お昼はケータリング!カレーでした。
しかもバターチキンと和風選べるんだよ?!デザートもついてくるんだよ?!





カレーを求め長蛇の列が( ̄◇ ̄;)

ロケは日没との戦いだからな。チンタラ食ってられねえぜ!o(`ω´ )o

| 映像 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッカ!

今日のロケは栃木の「あの」岩舟山でしたー( ̄▽ ̄)


え、知らない?





こーこ!

一部の方はピーンときますよね?




あれ?( ゚д゚)

ここ、岩舟山採掘場跡地は時代劇や、特に特撮ロケ地のメッカなのです。

ここでも、色んな意味での戦いを繰り広げてきました。


自分では良い様に立ち回っていたつもりでしたが、まだまだ経験不足のヒヨッコでした(T_T)

先輩方の言葉を財産に、行動を手本に、気を引き締めて次に臨みます!

まだまだ撮影は続きます。

| 映像 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決起!

通常稽古からの殺陣祭稽古、そして焼肉で決起会!という名の飲み会!(笑)






今回、阿部道場演目では主役をやらせて頂くことになりました。

スケジュールがカッツカツで大変ですが、面白くなりそうです。

皆様月島でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーらーのーかーらーのー

どうも。

講師業、演出業、打ち合わせ、ドラマ台本確認などなどこなしているうちに御天道様が一周し、崩れ落ちそうな程眠いですヽ(;▽;)ノ

寝過ごさずにお家に帰れるかしら?



忙しいのは有難いことです。


だがしかし。

今の自分に真に必要なのはっ!


お風呂!

ビール!!

おふとん!!!




( ̄▽ ̄)

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地方ロケPart2

先週に引き続き、連ドラの撮影でした。

前回雨で取り零した部分のリベンジマッチ!
前は雨に耐え、今回は日差しに耐えた甲斐もあり、O.A時にはきっと凄いシーンになっていることでしょう。今からワクワクです。皆さんも情報公開楽しみにしていて下さいね(≧∇≦)




ロケ弁が美味しい&凄まじくボリューミー

現地の方々にも感謝!

| 映像 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチューン

Blogのトップとプロフィールを変えましたψ(`∇´)ψ

もう茶髪じゃないんですけどね(^_^;)
前の写真が「いつのだよっ!」って自分でツッコミたくなるくらい以前のだったので(笑)

トップは資料写真提供でお馴染み、アフロさん撮影versionです♪


タイトルはそのまま。

窺わず、ひたすら前へ、前へ。

| お知らせ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も…きてしまった




そう、この季節が。

殺陣祭!

ついに始動です。
今年で三回目。今回は二団体に出演させて頂きます。

恒例阿部道場はなんと大トリです。


講師業、演出、ドラマ撮影、殺陣祭×2…

ぬわああぁぁぁ~!!!( ̄◇ ̄;)

スケジュールに揉み殺されるぜ!
だがどれも妥協せず乗り切ってみせる!

取り敢えず明日のロケ移動の準備準備っとε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

| 日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合戦筋肉痛(笑)

二日間に渡る地方ロケから帰って参りやしたー

いやはや疲れましたわ。

まだ詳しくは言えませんが、皆の疲れに見合うシーンになっていると思います。

二日目は雨の為残念ながら途中で撮影ストップ(>_<)

でもまだまだ撮影は始まったばかりなり。





撮影中やたらとラーメンが恋しくなり、帰京後速攻でラーメン屋に入ったもんよ(笑)

| 日記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |