村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

同じ味



いつもは高田馬場店に行くことが多いけど、初めて池袋店に突入!

無料のきざみタマネギを、ついついこれでもかと投入してしまうのだ。


| 日記 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強行楽

熱海2日目にして突発的夏休み最終日。

丹那にある酪農王国に行ってみました。



この辺りはあの「七人の侍」のロケ地として使用されたそうですよ。



動物見たり





新鮮なソフトクリーム頂いたりしました。
流石夏休みの日曜、ファミリーで賑わってました。もっとひっそりしているのかと侮っていたのでビックリ(笑)

その後は熱海のスパ行ってプールで泳いだり温泉に浸かったり…楽しかった!

だいぶ予定を詰め込みましたが、満喫して来ました。

しかしながら帰りは渋滞にどハマり(^_^;)
まぁそれも旅の一部ってことで!


あー遊び疲れで寝不足だ<|・∀・|>

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りふれーっしゅ!




熱海の別荘地にきてまーすψ(`∇´)ψ
海を想像してたけど、ガッツリ山です(笑)

現場の予定が変更になってスケジュールが空いたので、2日だけのガチ夏休みと銘打って友達と保養に来たのです。

これから忙しくなるので、のんびり心と身体を癒したいと思います(^^)

| 日記 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

在るべき場所へ納まる




前回舞台、「鬼泪」で使用していた鞘を、お借りしていた方に返しに行ってきます(=゚ω゚)ノ

終演後から随分経ってしまったっ(;´Д`A

| 日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAMURAI Actors

誠‐Proのプロフィール写真が新しくなってました。
いつの間にか(笑)

http://makoto2w.com/





写真提供で有名なアフロさんに撮って頂いた写真ですψ(`∇´)ψ

| お知らせ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対紫外線装備

この時期の暑さは残暑と呼ぶそうですが……

居残りすぎだから!どっかり居座ってるから(゚皿゚メ)





眼からの紫外線も、身体に影響があるそうですね。
サングラス着用の皆さん、是非UVカットがついてるやつを選びましょう。でないと瞳孔が開いてより紫外線を吸収するんですって!

因みに僕のは……わかんない(笑)

10年以上前のレイバンなんですもの(;´Д`A


今日は参加予定の撮影用台本の決定稿を受け取りついでに、殺陣稽古です。

行ってきます(=゚ω゚)ノ


| 日記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡沫の楼閣

まあ何と言いますか、自分は好き勝手のらりくらりやってきたもので

積み上げてきたものなんぞ、微々たるもんですが
だからこそ、周りの方々が長年かけて創り上げてきたものがひたすら輝いて見えるわけです。

それが最近次々と、形を変えたり壊れたり……一瞬のうちに無くなってしまうのを目の当たりにすることが多くなりました。


ああ無常。

| 日記 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍ってらんねぇ!

今週の殺陣稽古は二週間ぶり。舞台終わりのメンバーが戻ってきました。
新しい参加者も!

今回は久しぶりに課題手を作り、みっちりやっていきますよo(`ω´ )o



そしてお久しぶりねの馬賊味噌ラーメン。

丼が黒くなってる!(笑)

| 日記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先人の英智

えー唐突ではありますが、





草鞋を編んでみました。編めました。ちょっとイビツですけど。

実は先日の衣装合わせのとき、「現場ではもっと素早く履けるように練習せねば」と思いまして。

舞台の時代劇だと地下足袋が多いので、なかなか草鞋を履く機会がなかったのです。

ネットで履き方を検索していると、作り方まで載ってまして…

……これはもう、作っちゃわね?!

って感じで勢いで作ってしまいました(笑)

後はコレ履いて動くのに慣れなければ!

| 日記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツラ合わせ!

おやおや……気付いたら随分ブログの更新をサボっておりました(;´・_・`)ゞ
忙しさに負けず、頑張って参ります!

さて、今日は某所で衣装&カツラ合わせです。



実はカツラ合わせは初めてで、内心ドキドキしております(笑)



遠くからでもハッキリわかるガンダム!
そんなでっけえ存在感を醸し出してやりてぇぜo(`ω´ )o

| 日記 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |