村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鬼泪オフショット祭り②

鬼泪は桃太郎の元になったと謂われる温羅伝説を扱ったお話でした。

てなわけで今回はその桃太郎チームをば。





楽々森彦役の【藤田秀和】様と楽屋で。
彼とは仮面ライダー話で盛り上がってました(笑)



そして藤田君の隣から、
犬飼健役の【高橋健悟】君、吉備津彦役の【工藤竜太】さん、留玉臣役の【八木岳】君
鬼退治御一行様だっ!

八木君とは初共演だけど、「殺陣祭」というイベントにそれぞれ参加していたという浅からぬ縁。
健悟君とはラスト対決するのでイッパイ殺陣の稽古しました。その後のシーンについても沢山話し合いました(笑)

そして工藤さん、カッコイイ役なのに普段めちゃくちゃお茶目。
どれくらいお茶目かっていうと……



こんくらい(笑)

ほんと、役も役者も、桃太郎チームはキャラが立ってて、見てて飽きなかったなー


| 舞台 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望




ふふふ……

小屋入り日からずっと我慢していたお楽しみ。

これから読み耽るぜ(≧∇≦)

| 日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼泪オフショット祭り①

さあて、今日から鬼泪で撮ったり撮られたりした写真で公演を振り返ろうかなー



まずはこの方。
大和朝廷内を影で暗躍する女剣士、神楽を演じた、マユマユこと【久保田真由美】様だ!
去年の「雪山ジャンクション」での共演が、僕と鬼泪を繋げてくれました。
キレッキレの殺陣とダンスで獲得したファンは数知れず。



神楽のラストシーンはたいそう首に負担がかかったそうな(笑)
観てた人なら、わかりますね( ̄ー ̄)

神楽と焔はニアミスで戦わなかったんだよなー
チョット残念(^^;

| 舞台 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼の泪も涸れ果てて「鬼泪終演」

劇団鴉霞プロデュース公演エレジーキングストア「鬼泪-キルイ-」

お陰様で無事終演致しました!



連日の満員御礼!
キャンセル待ちも続出し、ご来場頂けなかったお客様も多く、申し訳ありませんでした >_<



今回、吉備国の土地と民と主を護る「焔」を演じ、共演者にもお客様にもこの役を愛して頂けました。僕にとってこれ以上ない喜びです。

暫くブログでは写真などで鬼泪を振り返ろうと思います。
寂しさの泪を拭って次の一歩へ。

「終わった台本は、只の紙」


関わった全ての人たちに感謝!

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回出演情報(5/25までトップ表示)

次回出演情報
 
ELEGY KING STORE

『鬼泪-キルイ-』

fc2blog_20140327204513556.jpg

◆公演日程
2014年5月21日(水)~25日(日)

◆劇場
TACCS1179

◆タイムテーブル
5/21(水)19:00
5/22(木)14:00☆ /  19:00
5/23(金)14:00☆ /  19:00
5/24(土)14:00  /  19:00
5/25(日)12:00  /  17:00

チケット予約開始しました!
前売券:3,300円
当日券:3,500円
平日昼割引☆:3,000円


こちらのアドレスからご予約頂けます。

URL:http://ticket.corich.jp/apply/54159/014/




祖国を追われ、倭国へ流れ着いた廃国の王子、温羅。
血の定めに従い、大和の為に戦う吉備津彦。

一人は哀しみの中で鬼となり、一人は苦杯と共に英雄となる。
闇に魅入られ、闇に抗い、人は戦い続ける。悲劇の終末に向かって。

現在も岡山県に残る二つの吉備津神社。奉られているのは二人の英雄。
鬼とは何か・・ 英雄とは何なのか・・

「桃太郎」の元になったとされる伝承を、エレジーキングストアがアレンジして贈る、アクションエンターテイメント悲劇!

| お知らせ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽日!

ヤバイ…

もう終わる。終わっちゃうよ。

いつもいつも、舞台は本番始まるとあっという間に感じるけど、今回は体感速度が早すぎる……
充実していたということだろうか。







殺陣道場のメンバー

みんな直前に連絡するんだもんよ……
今回チケット完売が続出して、観に来れない面々も。


本日千穐楽。
今日もほぼほぼ満席状態らしいです。

明日もまだ続くという心持ちで、行ってきます。

| 日記 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目だよ!

「鬼泪」本番3日目!

毎ステージ大入りで本当に嬉しい!





殺陣道場の後輩、タータンと結ちゃんが駆け付けてくれました!

結ちゃんはクライマックスの立ち回りで感動してくれたらしく、ハンカチで涙を拭いながらロビーに現れました(^ ^)

自分がメインのシーンではないので、逆に嬉しかったな。
作品を純粋に楽しんでくれたのだから(≧∇≦)


さあ!
今日のマチネも予約は完売!
嬉しい悲鳴が上がるが、身体も悲鳴を上げ始めとる!(笑)

だがしかし。

「この頭が働き、その足が動く限り、諦めてはならんのだ」

| 日記 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕は切って落とされた

「鬼泪」、無事初日の幕が開きました!


上演前は雨模様だったのにも関わらず大入り!
大きな事故もなく初日を迎えることができました。

早くも好評を頂いて嬉しい限りです。

ここから千穐楽まで右肩上がりで駆け抜けて行きます!お見逃し無く!(≧∇≦)


≫ Read More

| 日記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台「鬼泪」残席あと僅か!

明日から開幕する「鬼泪」につきまして、

お陰様で売り切れ回が出てきております。
他の回もお席が残り少なくなってきておりますので、現時点での残席情報を載せておきます。
御早めのご予約をお勧め致します。


21(水)19:00 △
22(木)(売切) /  19:00 ○
23(金)14:00△ /  19:00 ○
24(土)(売切) /  19:00 △
25(日)12:00△ /  17:00 ○

△・僅か
○・余裕あり

村田本人に連絡、又は予約フォームで空席情報を確認の上、御予約下さいませ。

| お知らせ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古終わり!

稽古全日程が終了しました!
今日から小屋入り。こっからは千穐楽まで一気に駆け抜けるだけ!





こじんまりと稽古打ち上げ。
稽古からのスイッチの切り替えに、乾杯は欠かせないのさ(笑)

そして頑なに写真に写らないこの後ろ姿こそ、脚本&演出の江戸川さんなのだ。

稽古は終わったけれど本番まで、いや、最後の一公演が終わるまで我々は進化し、「鬼泪」は深化するのです。
まだまだやるべきこと出来ることは沢山あるのだから。

| 日記 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通し

今日は衣装を着ての通し稽古!
に、荷物が重いぜ……





が、その前に「俺の空」のつけ麺大盛り食べてエネルギー充填!

よし!いざ参らんε=ε=ε=ε=(=゚ω゚)

| 日記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート!

「鬼泪」稽古も残すところあと僅か!
稽古場にもあらゆる意味で熱がこもってます(笑)最近暑いからね!




稽古後にわらっと集まってパシャリ。吉備チームが多めかな?


さぁて、今日も詰めの半通し!

そろそろエナジードリンクが欲しくなってくる時期だ( ̄◇ ̄;)

| 日記 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備支給

焔用の刀が完成したどー!!





全貌は本番でのお楽しみだっ!
めちゃくちゃカッコいいぞー!

作って下さったのは今回の殺陣師兼武器製作の【高田紋吉】さん。
殺陣の手も、かっくいーのをつけて下さるのだ。

今日の稽古から武器も本チャン仕様!
刀に魂を宿らせるのだー!o(`ω´ )o

| 日記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の台本は…




何故か登場していないシーンでも、沢山赤が入っています。

稽古序盤で代役に入ったときのものですね。
これも脚本の世界を理解する一助になっていることでしょう!

キャストも揃いはじめ、代役モードは解除!
そろそろギアをトップに入れるぞーψ(`∇´)ψ


本番はいよいよ今月21日から。
皆様予定を空けて楽しみにお待ち下さいませ~!

◇◆◇◆◇◆◇◆

劇団鴉霞プロデュース公演
ELEGY KING STORE『鬼泪-キルイ-』

◆公演日程
2014年5月21日(水)~25日(日)

◆劇場
下落合 TACCS1179

◆本番日時
21(水)19:00
22(木)14:00☆ /  19:00
23(金)14:00☆ /  19:00
24(土)14:00  /  19:00
25(日)12:00  /  17:00

◆チケット 
前売券:3,300円
当日券:3,500円
☆平日昼割引:3,000円


こちらからも予約できます(≧∇≦)

http://ticket.corich.jp/apply/54159/014/

| 日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【藤田幸士】君の舞台

名前でなんか呼んだことないな(笑)
出会ったときから今までずっと「ふじもん」だよ。



そんなふじもん出演の舞台「空と私のあいだ」を観に行ってきたのだ。
なかなか面白かったぜぃ。

この台本の脚本家は土田英生さん。
実はこの方の書いた「初恋」という作品を前に演ったことがあるのです。
女性に恋してしまうゲイの青年役でした。
女性、オカマ、ゲイ……実はいろいろ演じてたんです(笑)

くすりと笑えて、どこか心寂しい気持ちが残る。両方ともそんな作品でした。




Snow Princessの共演依頼、実は殺陣祭でも共演して、今じゃ立派な戦友さ。

良い刺激を貰いました。
僕の本番はいよいよ今月末。頑張るぞー!

| 日記 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきた!



今週の道場はいつにも増して賑やかになりました。
それもそのはず。
僕と師匠が殺陣の講師を務めるESPの卒業生が、満を持しての登場です。




更なる高みを目指して、一緒に頑張っていきたいものです。




後輩のもっちゃんも、喜ばしい報せを引っさげて復活。

大人数はやっぱり楽しいね(≧∇≦)

| 日記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |