村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新歓ラーイブ!

今日は僕が殺陣講師を務める学校の新歓ライブでしたー



殺陣講師陣によるパフォーマンス。おそらく高校を出たばかりのピチピチ新入生にどう映っただろう…?

芸道に向かおうとする彼らが初めて目にしたであろう殺陣。可能性を感じてくれたならば僥倖だ。


去年とは打って変わり、スーツ姿の立ち回りでしたψ(`∇´)ψ

3人でガッチガチの激しい立ち回り。めっちゃ疲れた~

| 日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ!

スタッフさんから差し入れ頂きましたー!




しかもイチゴですよ?!
役者のビタミン事情まで気に掛けてくださって……ありがたいっ!!

そして今日は衣装さんから僕の分の衣装を受け取りました。
スタッフさんの仕事や気持ちに応える為にも、我々も頑張らねば!

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションプラン

今日は初めて座学の講義を担当しました。

いやー自分の経験から話はできるのだけれど、人に教えるって難しい!

漫画にもあったもんね。
「教育とは【教える】に【育てる】と書く」
この「育てる」の何と難しい事か。

能動的に動かないとどんな目標にも到達しないよって事を伝えたのだけれど、果たして彼らはどう感じ取ったのだろう。



| 日記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロさんでスタジオ撮影!

事務所のメンバーでスタジオ撮影でした。




あの写真提供でお馴染みの、アフロさんとのお仕事だっ!

バシバシ撮って、ちょちょいと荒編して頂いた写真がもうカッコイイのなんのって。
完成が楽しみだなぁ(≧∇≦)

プロフェッショナルが集っての仕事というのはこういうことを言うのだな。
自分ももっとプロとしての自覚と覚悟と実力を持たなければ!

| 日記 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と炎の饗宴




今回個人的クライマックスシーンで一緒になるワンちゃんこと【高橋健悟】君と。

慣れぬ殺陣に悪戦苦闘しながらも頑張ってくれています。
一緒に良いシーンに仕上げていくぞ!

| 日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新歓稽古

今日は同僚講師の皆さんと、新歓ライブパフォーマンスの稽古でした。




教室には落ち込みスケルトン。
ボディサイエンスの授業で使っているのかな?

| 日記 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素子姐さん

地元の喫茶店で発見!





素子さんとは以前共演させて頂いたときに、

「実は同郷で誕生日が同じ!」

ということが発覚し、可愛がって頂いたのです。
銀河劇場での同演目も見に行きました。素晴らしい舞台でしたよ!

地元で凱旋公演なんて嬉しいなぁ。
8月はまだ先だけど、是非また観に行きたいな!

| 日記 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼泪けいこー!




稽古中、待機組の一コマ。

戦士たるもの、切っ先と銃口とカメラレンズには敏感になるのさ。
カメラ目線で撮られてやったぜ。ピンボケしてるけどな!(笑)

合流組も徐々に増え、まだまだここからここから!

| 日記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハズレなし

今週は連続で観劇。



まずはお世話になっている劇団BOOGIE★WOOGIEの「真夏の夜の夢」
シェイクスピアの原作をここまでライトに崩しながら、きっと演出家の小川信太郎さんは誰より原作の事を考えているのが伝わる。
以前、小川演出の「ゴドーを待ちながら」に出演させて頂いたときにも感じた事だ。
ブキらしいドタバタコメディ。客席でニヤニヤしっぱなしでした。


お次は先輩役者、斉木テツさんが出演する「スタンリーキューブリックはかく語りき」
これも凄かった。
主役のジェームス小野田さんを筆頭に、役者の圧倒的演技力と、キューブリックが己の作品に飲み込まれていく世界が抜群に良かった。


良い刺激を貰いました。
さ、この後は自分の舞台の稽古!この刺激を自身に活かすのだー!

| 日記 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

担々麺

日暮里は殺陣稽古でしょっちゅうきているのに、最近は随分と御無沙汰だった。




馬賊の担々麺っ!!

昔は殆ど週一で行ってたなぁ(笑)
味噌ラーメンも美味しいのだ。

相変わらず、ガラス越しにバッチンバッチン手打ちしてて安心した( ̄▽ ̄)



店出て喫茶店入ったところでにわか雨。
このまま雨とエンカウントせずにやり過ごせるかな?

| 日記 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪

なんだか嵐でも来そうな雲ですな。陽射しが強いからまるで夏の空だ。



一足先に、桜の雨に降られて歩きます。




本当にあっという間に散っていくんだろうな。お花見の期限は今日明日なんでしょうかね。

花も雨も風も、現代の人間に合わせているのかやけにせわしない。

「楽しまねば!」と集まって場所とって騒ぐ花見より、ふと見上げた先の淡い色に心奪われる一瞬。そんな花見が僕は好きです。

というわけで行く道すがら、十分に花見は楽しみました。

片手に酒がないのが残念ですが。
そして、カバンに折り畳み傘がないのが不安ですが。

| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |