村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

憩い

稽古前は喫茶店で台本を読み、心を落ち着かせたり色々準備するのが好きなんですが、最近は忙しくてなかなかどうしてゆっくりコーヒーを飲む時間がない。

今日は久し振りに時間が取れた。




地元じゃ有名な喫茶店。実は初めて入る(笑)
とっても素敵な空間。
カウンターの棚には色とりどりのカップがズラリと並び、店員さんが選んでコーヒーを淹れてくれます。

嗚呼、ずっとマッタリしていたい( ̄▽ ̄)

Σ(・□・;)はっ!いかんいかん!!

稽古の準備をせねばー!



| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラシ画

次の出演舞台のチラシデザインきた!





こいつはなかなかにカッチョイイではないか。

早く実物をゲットしたい!

そして一刻も早く皆様のお手元へ(=゚ω゚)


久しぶりに殺陣満載の舞台。稽古で手もどんどん付いていってます。ご期待下さい(≧∇≦)

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古&撮影!

本日は阿部師匠がお休みの為、師範代であるわたくし村田が指導担当しました。





今回新たな試みとして、僕が開発した新たな稽古「阿吽式・流々舞」を試験的に導入してみました!

流々舞……そうです。某有名漫画からヒントを得ました(笑)

弟妹弟子たちからも「面白い!」と好評だったので、更に精度を上げて再び実践する機会を狙いたいと思います。




そして月一動画の撮影も行いました。
人手が足りずに苦労しましたが、何とかかんとかオールアップ。編集が大変そうだ(^_^;)


| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼泪稽古

「鬼泪 -キルイ-」稽古ガッシガシ進んでおります。

キャストが揃うのはまだ先ですが、代役立ててシーンの組み立て。
本役が揃った時にどんな科学反応が起きるのか。全然違った風景になるでしょう。そうでなければ、そうであろうとも。






スチールの方が撮ってくださった稽古場風景をチラリと。


さて、本役でしょうか?代役でしょうか?( ̄ー ̄)
答えは劇場で!(笑)

来月からチケット予約開始です。皆様楽しみにしていて下さい!

| 日記 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたり

こ、これは……





缶コーヒー買ったらどえらいオマケがついてきた。
中身はサンバホイッスルだって。どこで使えばええねんっ!

雨だけど今日は何かいい事あるのかな?

稽古では今日、僕の殺陣がつく予定らしいですがさてはて。

| 日記 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高島屋

今週はニッポン放送のイベント、「うまいもん祭り」のお仕事でした。




うまいもん祭りだけに、お弁当もうまい!

特設ブースで公開生放送もやってます。

イベントは横浜高島屋8Fで明日まで。お近くの方は是非。

| 日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月稽古動画

先月の課題手編集動画、

阿部道場×【NEXT LEVEL】「次ナル高ミヘ」

をアップしました。










今回は趣向を変えて、特撮OP風に仕上げてみました(笑)

相変わらずの雑編集でスミマセン(。-_-。)
低スペックPCで頑張っております(`_´)ゞ

| 日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代役




もうじゃんじゃん立ち稽古に入ってます。

久々の殺陣舞台。久々の大所帯。
なので全員合流はまだまだ先。
代役としても台詞を読んだり動いたりさせて頂いてます。

台本や世界感の理解を深めるのに、実は結構役に立つのです。

「家に帰って自分が言う台詞の所だけ台本読んでるようじゃダメだ」

若い頃、先輩に教わった事の一つです。

役者一人一人に違う進め方がありますが、僕は僕で今までの蓄積を頼りに、揺れ動いたり突き進んだりしながら役を生きていこうと思います。

| 日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食




前回の打ち上げと、次回の打ち合わせを兼ねてニッポン放送の皆さんと焼肉じゃー!

に、肉うめえぇぇぇー!!

食べるのに夢中で肉の写真撮り忘れたわ!


編成部の方々も皆さんいい人でよかったです。緊張したけど(笑)

| 日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人トリオ

動画編集終わりました。
楽しみにして下さっている方々、公開まで今暫くお待ち下さいませ。

今回から早くも次回撮影分の稽古が始まっております。月一って回転早いな(^_^;)

今週の稽古は少人数。道場の渋い大人が揃いました。




しぶ……あ、あれ?渋……い?

このメンツになると実は僕が最年少という(笑)

なんか久し振りに稽古したーって感じでした。最近は指導や撮影に時間割いていたので。

いい汗かきました!

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまった!




遂に五月舞台の稽古が始まりました!
久し振りの殺陣舞台。
そう、意外にも久し振りなのです。イベントではちょいちょい振らせてもらってますけど。

ワクワクとドキドキです。間も無く情報解禁しますので、皆さんもワクワクドキドキしながらお待ち下さい。

今日も稽古へー(=゚ω゚)ノ

| 日記 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |