村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2月分撮影

今月の稽古動画撮影でした。




僕は監督、撮影、編集担当です。前回はちょろっと出演しましたが、今回は完全に裏方さんです。
今月は手数がボリューミーな感じになってしまったので、人も時間もカツカツでした(・_・;
編集でどう対処しようか……



一ヶ月みっちり精度を上げてきた人もいれば、



少ない稽古でどう結果を出すかを求められ、模索する人も。

それぞれが作品作りという流れから振り落とされないように、切磋琢磨するというのは通常の稽古とはまた違った刺激があっていいものです。


さて、完成はいつになることやら(汗)

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たり菓子




やば。

頂き物のお菓子なんですが、ちょう美味しくて一気食いしてもうた。

コンビニで探さねば!

| 日記 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットサイズのパンフ!



劇団居酒屋ベースボールの公演「狐雨の花嫁」見てきましたー!

水野大兄さん率いる刀屋壱メンバーや、小川信太郎さんをはじめとする劇団BOOGIE★WOOGIEの方々がゲスト参戦!

出演者殆ど知り合い(笑)

殺陣満載の千穐楽は皆さん疲労困憊だったろうなぁ(^_^;)

良い「熱」を頂きました。出演者の皆さんお疲れ様でしたー

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観劇ラッシュの予感

役者の先輩で、殺陣講師の同僚でもある中島佳継さんの舞台、「見て見ぬ三日月」を観劇してきましたー

「めんどい」ってオーラを放っておきながら、歌もダンスも殺陣も真摯で一生懸命なのだ。このお方は。

あ、この舞台では殺陣はないんですけどね(笑)


既婚者のブレザー姿を目に焼き付けてきてやりましたよ( ̄ー ̄)

| 日記 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の

今朝は殺陣講師のお仕事でした。
役者と違って学生に教えるのは、また違った難しさがありますなぁ。




昼時は混んでてなかなか入れなかった俺の空。今日は入れた!ラッキー!

つけ麺も捨て難かったけど、身体を温めるためにノーマルのラーメン。

エネルギー充填できたところで道場に向かいます( ̄^ ̄)ゞ

| 日記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めのお恵み




ちゃちゃーん!(o^^o)

からの……





すん(・ω・)

弟弟子、宮崎圭史はブランクが空くと信頼関係がリセットされる呪いにかかっているようだ(笑)

この二人の他人行儀コントも最早恒例です。

今日はちょいと早めのチョコの差し入れを頂きやした。





ヴァレンタイン三傑。

今回、課題手の一部に筋力よりも女子力が必要な立ち回りをつけさせて頂きました。

悩む三傑。

おいおい(笑)

| 日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下調べ

人と同じは嫌なので「わー雪すごーい!」的なことは一切書かない!
外の雪景色凄いけど全く触れないぜ(笑)


昨日から次回お仕事の為の予習始めました。




韓国の時代劇見てます。
初めてTSUTAYAで韓流コーナー行ったわ(笑)

勉強のつもりが、普通に続きが気になって仕方ないぜ。

情報解禁はもうちょっと先。お楽しみに!

| 日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Body & soul!



古株剣士、江利智広と新人剣士、宮内結。
一回り以上歳の離れた二人がどんなリズムを刻むのか、楽しみではある。

今回の課題立ち回りのテーマはスピード。

「速いだけのチャンバラは妥協」として個人的には暫く封印していた要素(疲れるから敬遠していたという的確な指摘は御遠慮願う)だが、ここ最近様々学んだ事に剣速がどう反応するだろうか。これもまた楽しみ。

といっても今回もあっしは監督•撮影•編集に終始するのですが(笑)

激しい剣の応酬で二人とも前半で汗だく。
指導に割く時間が多くなった身としては羨ましくもある。

| 日記 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフル!

御無沙汰でござんす。

実は家族がインフルエンザで全滅致しまして、予定を返上して看病と家事をやっとりました。

自分も感染するんじゃなかろうかと怯えておりましたが、全員の解熱から二日以上経ち、潜伏期間も過ぎているので何とか乗り切った…かな?

流石役者!身体が資本!(笑)

あとコレを家で初投入。



見敵必殺、消毒の鬼と化してました(`_´)ゞ

| 日記 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |