村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

稽古動画

阿部道場一月の稽古動画です。
我が低スペックのUMPCで編集頑張りました(>_<)
webにアップするとまたちょっとずつ音ズレしますなぁ…

[広告] VPS

| 日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スムーズ!

調べてみたら刀専用のものでなくても良いみたいなので、買ってきてしまいました(≧∇≦)



刀油代わりの刃物手入れ油!
ジュラ刀にも刀油使えることを知った時は、アレだね、真っ裸に気付いたときのアダムとイヴにも似た衝撃だったね(笑)

コレ使うと納刀がちょう快適なんです。
お手入れ中には侍気分も味わえます(笑)ので、殺陣でジュラ刀使う役者さんにはオススメですよ(^_^)

| 日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつ?




この公園は時間に厳しそうです。

| 日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初メガホン(笑)

今日は今年に入って初めての殺陣講師のお仕事。

終わってから電車に飛び乗って道場へ。

今回は稽古動画の撮影です。
今までよりちょいと凝った動画を撮ってみようということで……

わたくしめが監督を務めることに相成りました(´Д` )




足りない知識で構成を考え、




足りない機材でなんとかかんとか撮影を敢行しました。

因みに編集も、僕です(´・_・`)

いつ完成できるのか、それは神のみぞ知るっ!!

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古初め

今日は今年初めの殺陣稽古ー!





なんか弟弟子どもが次々に体調不良で欠席しとる。

幸先悪いスタートだな(^◇^;)


正月でなまった身体を奮い起こしてきまつしゅ!

| 日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘味



しるー

こなー


お汁粉ー

緑茶が欠かせない。

むしろ緑茶がメイン。
美味しくお茶を飲むためにお汁粉を食べると言っても過言ではない(笑)

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始動

節目の挨拶はぶっちぎるくせに(反省)、行事は意外に粛々とこなす私です。





七草粥を食べて飲んだくれの年始とおさらばです。
年始関係なく常に飲んだくれているのではないかという説もあります。

今日は殺陣を教えている専門学校の講師ミーティングです。実質仕事始めです。どっこいしょー!

| 日記 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の

父親の本厄祓いに便乗してまたまたやってきました。





まだ人は多かったけれど、今回は無事御守りもゲットできました。
ていうか御守り売切れとかあるのね(笑)
結構なくなってるのがあってビックリした(^_^;)

| 日記 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれた地で

いやね、去年までの初詣を反省したんですよ。

芸能の神様とか、芸事に御利益があるとか、そんなことばかりに気を取られてね。
それじゃ神々の由来もよく知らずにやれパワースポット云々言ってる人と同じじゃないかと。


新年こそ土地神様、産土神様に御挨拶しなければなるまいて!




というわけで、行って参りました。

御本殿にお祀りしているのはなんと天照皇大神です。

人多くて御守り買えなかったョ……
また近いうちに行こうと思います。

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花園

あけましておめでとうございます。





いつものように立ち寄ってみましたが、今年は思う所あって去年買った御守りを納めるだけに留め、浅間の方もお参りはせずに帰りました。


帰って少し休んだら、飲んだくれます(笑)

| 日記 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |