村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

荒療治

なーんかここ数日胃の調子が悪い……


だがっ!!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!





麺屋武蔵のラーメンをブチ込むのさ!
実質今日がラスト稽古。エネルギー充填だ。

「大事を取って」は俺の中にはない!全ての瞬間が俺にとって大事!!


……ハイ、後でちゃんと胃薬飲みます(−_−;)

いよいよ「雪山ジャンクション」来週からです。

秋葉原の劇場なんで千葉在住の方なんかも足を運びやすいですよ。

来ちゃって、いいんですよ?(笑)



お茶の間ゴブリン 2nd Impact 『雪山ジャンクション』

【場所】
秋葉原アトリエ「ACT&B」

【料金】
前売3000円 当日3500円
通し券5000円

【タイムテーブル】    
12月2日(月)19:00(X)
12月3日(火)19:00(Y)
12月4日(水)14:00(X)/19:00(Y)
12月5日(木)14:00(Y)/19:00(X)
12月6日(金)14:00(X)/19:00(Y)
12月7日(土)14:00(Y)/18:00(X)
12月8日(日)13:00(X)/17:00(Y)

※村田は(Y)チームのみの出演です。

◆STORY◆
とある雪山で山岳グループが遭難してしまい、仲間の一人「春日井」が命を落としてしまった。
リーダーの適切な判断で山小屋の辿り着いた一行は、吹雪がやむまで山小屋での滞在を余儀なくされてしまう。
そんな中、死んだはずの春日井が幽霊となって目を覚ます。しかし、誰も春日井の姿に気づくことはない。しかも春日井自身、仲間である彼らのことを思い出せずにいた。
かくして仲間の中をさまよいながら、春日井の孤軍奮闘が始まるのだが…
果たして春日井は何者なのか。
遭難した一行は無事に山を降りることが出来るのか…

春日井女性バージョン『X』と男性バージョン『Y』の完全ダブルキャストで送る一夜の物語。


ご連絡お待ちしてまーす。

| 日記 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーらーのー

昨日の仕込みで舞台はほぼ完成!
山小屋感しっかり出てます。

どんなセットかは劇場でお確かめあれ。

そんでもってその後は稽古終わりの道場メンバーと合流!





あざとく宣伝してきました(笑)


さ、これから衣装合わせやー

バッタバタやー

| 日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕込み




舞台作りでーす!

小さな劇場に家建てれるんじゃないかって位の木材が運び込まれております(笑)

これから出来上がる山小屋で、どんなジャンクションが繰り広げられるのか!?

僕らのチームの本番は、いよいよ丁度一週間後です。

お楽しみに!

みんな見に来てー(=゚ω゚)ノ

| 日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超特急

今日は「雪山ジャンクション」稽古でした!

もう次回から小屋入り!
ヤバイ!時間ないよー!!

舞台で重要な役割を果たすアイテムがあるのですが、今日は借り小道具。





なんでだよ!

みんなエガちゃんをつまんで真剣に芝居(笑)

※本番にエガちゃんは出てきません。


今回は稽古の段階で笑いを堪えるのに必死です。


そんな監禁系コメディ、「雪山ジャンクション」もう間も無く幕が開きます!

http://yuusukemurata.blog130.fc2.com

皆さん御予約はおすみでしょうか?

え、まだ?
それはたいへんです。
御予約はこちら!



お楽しみに!

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかい




神楽坂「五十番」の肉まん。でけえ。

なかにエビとかうずらの卵とか入ってる。うめえ。

| 日記 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「元サヤに納まる」とはいかないが

鞘が逝ってもうたー!!!







バッチリ割れてもうた……
前からヒビは入ってたんで、いつかやってまうとは思っていたんですが。
下手な抜刀が原因ですね。



仕舞うトコロを蔑ろにするってぇのは、心持ちとしては良い状態じゃあないよな。


常に抜き身の気概も大切だが、

しょっちゅう刃チラつかせてたんじゃ、荒れて錆びるぜ。

刀も、心も。




だがしかし!駄菓子菓子!!





スペアの鞘が、あったのさ!(笑)

舞台小道具としての刀は消耗品だからなぁ。刃もボロボロだし柄もツルツルだけど。
まだ持ち堪えてくれよー

新調するってなると安い買物じゃないからな( ̄◇ ̄;)

| 日記 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場稽古




フフフ……

お久しぶりだぜい。

ゴドー以来の秋葉原ACT&B
またお世話になります。

今日は劇場での稽古。

もうベタまで時間がないよ。
ガツンと作り込むよ。
ぎゃんばるよ。

| 日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝割




疾駆猿の公演を観に行ってきましたー

脚本•演出は先日殺陣祭で一緒に新撰組として戦った佐藤信也さん。
てかチラシもデカデカと信也さん(笑)

そして出演はお馴染みル☆パン兄さん。

別バージョンでは大さんも出演しているのですが、時間の都合で二公演観劇は叶わず。


統率の取れた演出で面白かったですよ。

別バージョンも見たかったー!

| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガム写真

「ガム噛め」は早替えを除くほぼ全てのシーンに出ていたので、場当たりなんかで写真全然撮れなかったな……




page8.jpg


イベントリハ写真を中心に、お世話になった8割世界劇団員の方々をば。
時間があればもうちっと凝った作りにできるんだけど。
あとセルメニョ判別できねぇ(笑)抜群のカメラ目線なんだけどな。






自分が撮ったんじゃないけど打ち上げ写真。

そして両方で抜群のハズしを見せるエミカリバーこと、えみかちゃん。写真苦手なの?(笑)


もっと稽古場で写真撮っておけば良かったな。楽しい座組でしたよ。

| 日記 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃごぶ

「雪山ジャンクション」稽古に合流しましたー!

ていうかもう時間ないよ?!
合流したと思ったら、ベタまで残り稽古日数三回だって。

だが!そこで仕上げるのが!プロの仕事だ!

前の舞台は二ヶ月みっちりだったけど、今回は短期決戦!
いろいろなタイプの現場に関わらせて貰って有り難い限りです。


さ、まずは台詞覚えにゃ・・・・・・






「お茶の間ゴブリン」メンバー

声優、ミュージカル女優、コメディ俳優。
彼らの元に集まった役者陣も、これまた個性派の粒揃い。
どんなチームになるか、楽しみ。

備考;三人とも酒好き

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天佑神助

ブログをちょこっとリニューアルしました。

皆さんの声援が、僕にとっては天の助けに勝る喜びなのです。

次回出演情報、間も無く載せますので待っててくださいね。







「ガム噛め」から「雪山」へ。
面白さ前作超えを毎回目指す!
だが前回は強敵だぞう!頑張る!

| 日記 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームセット

8割世界「そこで、ガムを噛めィ!! ~The Baseball Comedy! 2013~」

全ての公演日程を終了し、無事閉幕いたしました。


最後までお客様に好評を頂き、こんなにも笑いと拍手に包まれた幕切れは初めてかもしれません。
とても幸せな時間でした。



野球に全く興味が無かった僕。
対して「高倉健太郎」という役は副キャプテン・四番バッター・守備の要ショートです。
大変でした(笑)

僕も健さんも、東松原ドラゴンライオンズナインに支えられ、成長できたと思います。

情けない男達の、最高にカッコ悪くて最高に輝いた試合でした。


皆様、ご来場ありがとうございました!!



| 日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回出演情報(11/4までトップ表示)

次回出演舞台



stage_reverse38089_1.jpg


8割世界 11年目 その③
「そこで、ガムを噛めィ!!
~The Baseball Comedy! 2013~」

【時間】
10月30日(水)19:30
10月31日(木)14:00☆/19:30
11月1日 (金)19:30
11月2日 (土)14:00/19:00★
11月3日 (日)14:00/19:00◎
11月4日 (月)15:00
<アフターイベント!>
☆…小早島モル新企画イベント!
★…日高ゆいファンクラブイベントvol.3!
◎…アフタートーク【ゲスト】PMC野郎・吹原幸太さん

【場所】
テアトルBONBON

【料金】
前売 3300円
当日 3500円
ペア割 6100円
はじめてペア割 5900円
*はじめてペア割はお一人、もしくはお二人とも8割世界をはじめてご覧いただく方に適応されるペアチケットです。


「黄金のコメディフェスティバル2013」で準グランプリを獲得した劇団8割世界さんの最高傑作再演に出演させて頂きます!


村田佑輔、刀をバットに持ち替えて、コメディ舞台に討ち入ります!!




※チケット予約開始しました!


→予約はコチラから

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト

ついに、遂に、千秋楽だー!

そして共演者紹介のトリを飾るのはこのお二方!




ぺーさんこと【北川竜二】さん&【奥山智恵野】ちゃんだ!

ぺーさんは以前紹介した通り、稽古期間中に入籍された新婚さん。
智恵野ちゃんは初演でマネージャー役を務め、今回は急遽出演を引き受けてくれました。因みに同い年。今回の座組珍しく同い年が複数いて嬉しいな。


二人とも芝居に対する姿勢がとても真面目できめ細やか。
イヤ、他が不真面目って訳じゃないけど(笑)


実は僕とお二方だけのシーンがちょっとだけあります。
僕にとっては戦いの一瞬であり、楽しい時間です。
どんな場面かは劇場で!

観れるチャンスは今日あと一回のみ!!


お見逃し無く!

| 日記 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21

日曜公演も無事終了しました!
後は千秋楽を残すのみとなりました。

共演者紹介も残り僅か!





8割世界俳優【小林21種類】さん!

とある事情にて写真に収められる時間が限られてる結果、終盤での紹介。
その事情とは、劇場でお確かめ下さい。

劇団のweb関連を一手に引き受け、アフターイベントの曲を作成したり、元高校球児の経験から劇中の野球シーンの監修をしてくれたりと三面六臂の活躍。

実は殺陣もできる、僕と同じ「剣士」
殺陣を志したキッカケも似通っているんです。

いつか刀を合わせてみたいですね。

| 日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが、若さか。

4日目も無事終了!
昼夜どちらの公演とも、多くのお客さんに来ていただき、また好評を頂いて嬉しい限りです。

さ、いよいよ公演も共演者紹介も終盤戦に突入だ!




8割世界女優【石田依巳架】!

なんだその微妙な表情は?!(笑)

座組では最年少、かな?
ボヤっとしてると思ったら、しきりに表と裏と働いたり。
まったく、頭が下がるぜ。

だが実は、古いタイプの教育で演劇を学んだオイラは、この子のフワっとした受け答えに内心冷汗を何度かかいてたのは内緒だぜ(笑)


彼女は初演「ガム噛め」を見て8割世界入団を決意したそうだ!

沢山学んでデッカくなれ!!
8割世界にいるのだから大丈夫さ!

| 日記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚介類コンビ

っしゃー!座組と観客との手に汗握る交流戦、怒涛の中盤戦に突入だ!

そしてまだまだ続く共演者紹介コーナー!

このお二方はまとめて紹介するしかあるまいよ。




「The Dusty Walls」所属の俳優、【佐倉一芯】さん(右側)と【小松金太郎】くん(左側)だ!

一芯さんは稽古場で、ノンコメンテーターの称号を冠する(笑)クールガイ。時々お茶目。
クッ…これが女子人気ナンバーワンの手練ってやつか…!

対する金太郎くんは元気な稽古場のムードメーカー的存在。彼のテンション高い演技は舞台上での起爆剤だ!
備考、同い年(笑)

この仲良し凸凹コンビの関係性は、お芝居の中でもとてもマッチしてます。

文字通り、見所満載です。
一回で全部見きれなかったら、また来ても良いんですよ!!

| 日記 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱量




「やすべえ」のつけ麺でパワー充填!
中盛りにしたらメッチャ腹いっぱい(笑)

| 日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |