村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

壱からの増援

今日の昼回に刀屋壱の若手、くめちゃんとよしつねが見に来てくれました。





おいおい……阿部道場より先に来てくれるなんて嬉しいじゃないか。

てか阿部道場のメンツはどうした?!
他チームの若手に先をこされるなんて、お寒い限りだZE!

こりゃあれだな。壱に移籍だな。もしくはFA宣言だな。



まあそんな事は置いといて、今日も嬉しい評価を沢山頂きました!

明日もやったるでぇー!!

| 日記 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

さ!本日初日!!ガム噛めの幕があきます。

飛び込み大歓迎!

僕に直接連絡、もしくはブログなど以外で予約した方、または飛び込みのお客様は受付で「村田扱い」の旨をお伝え下さいませ。

最高の野球コメディをお見せしますよ!!

| 日記 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島の言葉師

さあゲネるぜ。超ゲネラルプローネるぜ!

だがその前に、ドン!



楽屋で台本を真面目にチェック!【中村章吾】くん!!

鹿児島出身の彼は、映像や舞台などで鹿児島弁、薩摩弁の方言指導もやってるのだ。
殺陣祭で田中新兵衛の方言直してもらえばよかったな。


クールな知的風キャラ(風?!)の津村役を堅実に務めてくれます。

彼のキレあるダンスも今日から観れちゃうんです!

そうなんです!今日から本番です!


http://ticket.corich.jp/apply/48816/011/

8割世界 11年目 その③
「そこで、ガムを噛めィ!
~The Base ball Comdy!2013~」

2013年10月30日(水)~11月4日(月)
@テアトルBONBON

■公演日程■
10/30日(水) 19:30
10/31日(木) 14:00☆/19:30
11/01日(金) 19:30
11/02日(土) 14:00/19:00★
11/03日(日) 14:00/19:00◎
11/04日(月) 15:00
≪アフターイベント!≫
☆・・・小早島モル新企画イベント!
★・・・日高ゆいファンクラブイベントvol.3!
◎・・・アフタートーク【ゲスト】PMC野郎・吹原幸太さん

■チケット■
 前売 3,300円
 当日 3,500円
 ペア割 6,100円
 はじめてペア割 5,900円
※はじめてペア割はお一人、もしくはお二人とも8割世界をはじめてご覧いただく方に適応されるペアチケットです。

| 日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W村田

小屋入りして、演者もスタッフもいよいよギアがトップに入ってきました。
お次はコイツだ!





キャッチコピーは軟弱系イケメン(笑)【中村匡亮】

なんと稽古序盤で入院&手術を行って不死鳥のように蘇った男。
そして不死鳥のような輝きを放って……いるかは分からないが、何かと皆に可愛がられている。

そして今回彼の役名は、「村田」

オイオイ……随分とむらたという名を弄んでくれてるじゃないか(笑)

これもまた彼の人柄と役が絶妙な感じで擦り合って、オモロイ役になってるわけですよ。

必見です。

8割世界 11年目 その③
「そこで、ガムを噛めィ!
~The Base ball Comdy!2013~」

2013年10月30日(水)~11月4日(月)
@テアトルBONBON

■公演日程■
10/30日(水) 19:30
10/31日(木) 14:00☆/19:30
11/01日(金) 19:30
11/02日(土) 14:00/19:00★
11/03日(日) 14:00/19:00◎
11/04日(月) 15:00
≪アフターイベント!≫
☆・・・小早島モル新企画イベント!
★・・・日高ゆいファンクラブイベントvol.3!
◎・・・アフタートーク【ゲスト】PMC野郎・吹原幸太さん

■チケット■
 前売 3,300円
 当日 3,500円
 ペア割 6,100円
 はじめてペア割 5,900円
※はじめてペア割はお一人、もしくはお二人とも8割世界をはじめてご覧いただく方に適応されるペアチケットです。

ご予約はこちら!

http://ticket.corich.jp/apply/48816/011/

| 日記 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪演5分前

お早うございます!さ、今日も紹介しちゃいますよ。

お次はこの方!



8割世界古株、【小早島モル】さん!

舞台上での彼の強烈なキャラクターは、8割ファンなら最早お馴染みでしょう。

今回もやってくれます。やっちゃってくれてます。

予想のナナメ上を行く彼の役どころをどうかお楽しみに!!

え、まだチケット予約してない?
そいつは大変だ!

ご予約はこちらからです!

http://ticket.corich.jp/apply/48816/011/

8割世界 11年目 その③
「そこで、ガムを噛めィ!
~The Base ball Comdy!2013~」

2013年10月30日(水)~11月4日(月)
@テアトルBONBON

■公演日程■
10/30日(水) 19:30
10/31日(木) 14:00☆/19:30
11/01日(金) 19:30
11/02日(土) 14:00/19:00★
11/03日(日) 14:00/19:00◎
11/04日(月) 15:00
≪アフターイベント!≫
☆・・・小早島モル新企画イベント!
★・・・日高ゆいファンクラブイベントvol.3!
◎・・・アフタートーク【ゲスト】PMC野郎・吹原幸太さん

■チケット■
 前売 3,300円
 当日 3,500円
 ペア割 6,100円
 はじめてペア割 5,900円
※はじめてペア割はお一人、もしくはお二人とも8割世界をはじめてご覧いただく方に適応されるペアチケットです。

| 日記 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルジャイアント

さぁてポンポン共演者紹介していかないと舞台終わっちゃうよ。なんたって今日は稽古最終日!




おおっと、前回の紹介者の残滓が(笑)

人呼んで小さな巨人、【跳川雄大】氏。
何でも、経理事務員などの職歴を経て役者に転向したとか!
あと法務関係の知り合い多かったり、アクロバットできたり、けん玉超うまかったり、高尾から通ってたり…

ああもうよくわかんねぇ!変な人だ!!(褒め言葉)


その変な(笑)魅力が存分に役に発揮されてます。

本番まであと2日!

刮目して待て!!


8割世界 11年目 その③
「そこで、ガムを噛めィ!
~The Base ball Comdy!2013~」

2013年10月30日(水)~11月4日(月)
@テアトルBONBON

■公演日程■
10/30日(水) 19:30
10/31日(木) 14:00☆/19:30
11/01日(金) 19:30
11/02日(土) 14:00/19:00★
11/03日(日) 14:00/19:00◎
11/04日(月) 15:00
≪アフターイベント!≫
☆・・・小早島モル新企画イベント!
★・・・日高ゆいファンクラブイベントvol.3!
◎・・・アフタートーク【ゲスト】PMC野郎・吹原幸太さん

■チケット■
 前売 3,300円
 当日 3,500円
 ペア割 6,100円
 はじめてペア割 5,900円
※はじめてペア割はお一人、もしくはお二人とも8割世界をはじめてご覧いただく方に適応されるペアチケットです。

ご予約はこちら!

http://ticket.corich.jp/apply/48816/011/

| 日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また



ワレ、塩そばデタイリョクヲ回復セシム。

| 日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板後輩

さぁて、稽古風景はセットが立っててネタバレになるし。

そろそろおっぱじめるとするかな。

共演者紹介ってヤツをよおぉぉぉー!

まずはやり易いコイツからだZE!




8割世界看板女優、【日高ゆい】!

劇団サークル、そして更には高校時代の演劇部からという腐れ縁な付き合いの、可愛いカワイイ後輩なのだ。

真面目な議論になると怖いんだけど(ボソッ)


まさかこんなタイミングで再び共演することになろうとは。

二人を知ってる人は、モチのロン見に来てくれるよね!ね!

| 日記 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激(胃に)

さてさて、今日は通し稽古もあることだしな。

景気付けにこいつかな。




久しぶりの蒙古タンメンで戦の前の腹ごしらえだ。

| 日記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演出家




今回の座組のボス、8割世界主宰【鈴木雄太】氏。

役者と共に、いや時には役者以上に感性と感情で芝居を組み立てる芝居職人である。
実は大学劇団時代の大先輩でありまして、まさか一緒に芝居を創ることになろうとは、過去の僕には想像もつくまい(笑)

この芝居は鈴木さんの野球愛が詰まってます。野球知ってる人も知らない人も楽しめます!
何を隠そう、僕もこの芝居が始まるまで野球に全く興味ナカッタモンヨ(´・Д・)」

彼の創り出す繊細な台詞回しと、悪戯心でちりばめられる笑いを是非楽しんで頂きたいのです。

ご予約お待ちしております!

http://ticket.corich.jp/apply/48816/011/

8割世界 11年目 その③
「そこで、ガムを噛めィ!! ~The Baseball Comedy! 2013~」

【時間】
10月30日(水)19:30
10月31日(木)14:00☆/19:30
11月1日 (金)19:30
11月2日 (土)14:00/19:00★
11月3日 (日)14:00/19:00◎
11月4日 (月)15:00
<アフターイベント!>
☆…小早島モル新企画イベント!
★…日高ゆいファンクラブイベントvol.3!
◎…アフタートーク【ゲスト】PMC野郎・吹原幸太さん

【場所】
中野テアトルBONBON

【料金】
前売 3300円
当日 3500円
ペア割 6100円
はじめてペア割 5900円
*はじめてペア割はお一人、もしくはお二人とも8割世界をはじめてご覧いただく方に適応されるペアチケットです。

| 日記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストオフ

「ガム噛め」稽古は最後のお休み。ここから千秋楽までノンストップなので、シッカリ体を休めたいところですが…

次の舞台の稽古が始まりました(´・Д・)」



おや、台本が2冊。
これも仕掛けの一つです。
その日は軽く本読み。
こちらも面白くなりそう。

だがしかし!駄菓子菓子!!

取り敢えず「ガム噛め」だー!

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連投




おいおい、続けてラーメン写真なんて、これじゃあラーメンブログになっちまうよ!

仕方ないよね、稽古場最寄りがラーメン激戦区なんだもん。自然の摂理だよね。

というわけで、またまたベタですが、純連の味噌ラーメン。
スープがとっても美味しいのだ。

| 日記 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さ故の…




久しぶりの武闘家。
これもまた学生時代の思い出だ。
昔はライス付きでペロリといけたんだが。
濃厚スープが襲ってきやがる(笑)

さて、腹も満たしたし、稽古場行くべ。

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫電一閃

拳士プロジェクト・プロデュース「第2回 殺陣祭 ~たてまつり~」

二日間の公演日程を終え、無事閉幕しました。

我々の演目は今年も好評を頂くことができました。ホッとしております。



二年連続での永倉新八役。
カラミと語り部の二つの役割はなかなかに大変でした。
隣は同じく語り部の斉藤一役、橘未佐子。




さささ、息つく暇なく「ガム噛め」稽古に合流でやんす!

| 日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二年目の誓い

さてさて、やることは山積みなわけだが、どうしてもココに足を運ばなければなるまいよ。



板橋駅前にある寿徳寺境外墓地、新撰組墓地です。

線香を二つに折り、一つは近藤さんと土方さんの供養塔に。
そしてもう一つは、





永倉さんのお墓に。

奇しくも二年連続で永倉さんを演じさせて頂くことになった。これも何かの縁でしょう。


明治の世、生き残りとして新撰組の顕彰に努めた永倉さん。
彼に倣って新撰組の魂、そして神道無念流の技と心を表現できるよう頑張ります!

新八っつぁん、見守ってて下さい!

| 日記 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長丁場

殺陣祭ベタ稽古開始!




本番用SE(効果音)を使っての稽古。

既にグッタリだ( ̄O ̄;)

今更だけど、殺陣って疲れるわ(笑)

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぷらいず

先日稽古場にてサプライズのお祝いを敢行しました。

といってもありがちな「誕生日おめでとう」的なお祝いではありません。

なんと、稽古期間中に御結婚された共演者がいます!





ぺーさんこと北川竜二さんです!

お芝居ではキャプテン吉田栄斗役として皆を引っ張ってくれる頼れる兄貴。

みんなでお花とハム詰め合わせを贈呈させて頂きました!

ぺーさんおめでとうございます!
末長くお幸せに(^_^)

| 日記 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月初めは刀から

ああ!!

もう10月ですってよ奥さん!

今月は「殺陣祭」や「ガム噛め」の本番!
みなさん予定を空けて楽しみに待っていて下さいね。




今日は道場かーらーの殺陣祭稽古。

今回は手がこんでるからひたすら反復。




眠多先生による剣術指南も大変勉強になります。

これはなかなか凄い立ち回りになりそうだぞぅ!

| 日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |