村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小さくて大きな可能性




イベント「サムライ体験道場」の一コマ。
みんな奮って参加してくれました。
最初は緊張気味のチビッコ達も、終わる頃には木刀をブンブン(笑)


そうさね、日本人は生まれた時から心に刀を携えてるのさ。

未来のサムライたちに、僕は一礼して立ち合うのでした。

| 日記 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了

おおたスポーツフェスタ、無事終了しましたー





去年の開館イベントより参加者もギャラリーも多かった。盛り上がって良かったな。

でも規模や期待と比例して、果たさなければいけない責任も大きくなる。

今回は新作の演目を披露できましたが、人数と稽古量のリスクを負って最低限納得のいくクオリティだったかと問われれば、個人的にはノーだ。

ま、納得なんて百万回演ったって出来ないのが役者の性なんだけどね。

拍手の数が増える度に、僕らのリベンジの旅は続く。

| 日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出陣前



昨日初めて飲んでみたけど、噂通り美味しい!

今朝はガムシロとミルクいれてみたよ。

朝ご飯と食後の一杯で元気充電。
さあさ、いよいよイベント本番でござい!

| 日記 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妥協知らずの向こう見ず

クッ……よりによって宣伝の記事だけFacebookとの連携が切れていたとは。

だが諦めないぜ。明後日本番だけどお知らせしちゃうぜ。

「おおたスポーツフェスタ」
8/24(土)大田区総合体育館メインアリーナ
12:00~12:30
サムライ体験道場

13:30~14:00
殺陣パフォーマンス『熱血!!!超必殺大田区の仕事人!!!』


大田区周辺にお住まいの皆様も、そうでない方々も、刀振ってストレス発散したりオモロカッコイイ殺陣を見にきたりしてみて下さいな。







本番まで時間が有りませんが、我々は最後の最後まで「最高」を目指して足掻くのです。

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制起動





ドーピング マイ ウェイ

| 日記 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローも守備範囲は限られている。

やってるよ。




早くも本番が差し迫っているんだぜ。
今回ようやっと芝居パートの稽古なんだぜ。
でもこのチームは毎回どうにかしちゃうんだぜ。凄いんだぜ。


「おおたスポーツフェスタ」
8/24(土)大田区総合体育館メインアリーナ
12:00~12:30
サムライ体験道場

13:30~14:00
殺陣パフォーマンス『熱血!!!超必殺大田区の仕事人!!!』





ショッカーみたいなポーズですが、彼らが仕事人たちです。

超必殺大田区の仕事人。大田区民しか守ってもらえないのだろうか?

あと超必殺ってなんだろう。「必ず殺す」を「超える」んだよ。

そんな疑問は会場で解消されるかもしれません。

大田区の人じゃなくても参加できます(笑)

| 日記 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろりん棒

夏バテからくる胃痛もどうにかこうにか治まりました。

わたくし、今やっております。

やってやってます。

稽古を。



そんでもって差し迫ってます。

イベント本番。


「おおたスポーツフェスタ」
8/24(土)大田区総合体育館メインアリーナ
12:00~12:30
サムライ体験道場

13:30~14:00
殺陣パフォーマンス『熱血!!!超必殺大田区の仕事人!!!』


悪代官の用心棒役でちょろりと登場し、ちょろりと刀ぶん回します。





我々イベントチーム史上最大人数です。ワイワイしとります。

| 日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せ替え相棒

猛暑と冷房の波状攻撃に、私遂にダウンしました。

ただ休んでいる暇はありません。
部屋にこもってシコシコとスケジュール調整です。





合間を縫って刀を分解メンテナンス。





市販のジェラ刀は鍔が同じなので変えてみようかとバラしてみたのですが、柄部分の木が縦に割れているのが発覚。
かれこれ3、4年お世話になってる刀だからなぁ。

そもそも殺陣に使う刀は分解を前提に作られていないので強度が落ちる可能性が。つまりは分解は自己責任ってヤツですわ。
バラしたの失敗だったかなあ(ーー;)

とりあえず補強するまで組立はお預けでござる。

| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT

撮影本番でござい。

早めに着いたから喫茶店で時間を潰すでござる。




内臓冷やさないようにブレンドでね。

| 日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐レ知ラズ

灼熱の体育館での稽古を終えた我々は既に搾りカスと化しているのだ。




細かく細かく水分を摂り、身体を休め、濡らしタオルで首筋や脇を冷やす。

呼気に熱がこもらぬように。

昔と比べると怯え過ぎかとも思うけれど、やっぱ熱中症は怖いよね。

身体が資本。管理もお仕事なり。

さていよいよ明日は撮影本番だ。

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどりのやつ




頂き物の抹茶ロールケーキです。

なんと手作り!

抹茶の部分がものすごく抹茶。

やっぱりさ、程良い苦味がないと抹茶とは呼べないわけですよ。

| 日記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |