村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

贈り物

幾ら寝不足の上に暑さでフラフラでも。

ダルくて吐きそうでも。

稽古場に着けば身体はしゃんとする。そういうふうに、できている。





道場生から誕生日にもらったTシャツと、ファンの方から頂いたクールタオル。

僕の全身は頂いたもので出来ている。

まるで人生のようだ。

いろんな人から貰ったいろんなモノで、今の僕は出来ている。

感謝と御返しで上る坂道。

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいこなりー

えー

これから撮影用の稽古です。

暑いですが、頑張ります。

クーラーないですが、頑張ります。

| 日記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日でしたね。


というわけでどーん。




どーん。

とりあえずね。食べとかないとね。

| 日記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MTG




事務所の代表や監督さんらとミーティングなり。

目標に向けて最善手を探って指す。
一手一手大切に。

金底の步岩より堅し!違うか(笑)

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むらゆう

道場の日本酒ソムリエ、我等がてっちゃんが、誕生日にくれたお酒を楽しんでいます。




その名も村祐。

惜しい!

にんべんだったら完璧だった(笑)


冷やすとフルーティーで美味しいのだ。

| 日記 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆ぜる虎の眼



身に着けていたタイガーアイのブレスレットが突如ブチ切れました。


不吉だ((((;゚Д゚)))))))


ででででででもあれだよね?!大きな災厄の身代わりになってくれた的な!そんな説もあったりなかったりするんじゃないかな???(動揺)


これって直せるんかなー?
でも絶対何個か散らばってなくなってるし。

どうしたもんかなこのドラゴンならぬタイガーボールたち。


パワーストーン詳しい方教えてつかぁさい。

| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆誕

夏の稽古ってのは稽古場に出発する時から戦いが始まってるんだよな。
暑さで移動中も体力がガリガリ削られていく(ーー;)

さて、今日は道場の炎の剣士、タータンこと【江利智広】さんの誕生日ですよ。




前回稽古後に誕生会やりました。


一回り程も歳が離れていますが、勢いは若手をも凌駕する彼には、夏の稽古がよく似合う。



道場生からのプレゼントは道着です。おそろです。


おめでとうタータン!

| 日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り身の嗜み

稽古用の足袋がかなーり破れてきました。




買い直す時間がないんで、使わなくなった古い手拭いで当て布して補強。

和の動きって親指の付け根、足の平の内側に力を入れるのでその辺の消耗が激しいのです。

| 日記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の主役達が頑張ってるんだってば!

僕が殺陣の代行講師を務めている専門学校、ESPミュージカルアカデミーのイベント「COLORS 2013」を見に新木場へ!





実は徹夜明け&トレーニング明けでヘロヘロだったわけですが、代行といえども教え子達の晴れ舞台を見ないわけにはいかないぞ、と。

演奏・ヴォーカル・ダンスなど、様々な分野で学んだ学生達が2500人もの観客の前でパフォーマンス!



みんな、輝いてたなぁ
精一杯、自分というものをぶつけていたよ。

表現者の卵たちがこんなにも元気なんだから、文化芸術の支援はもっと盛んであって然るべきだよ!

経済だけ良くなっても、日本は元気にならんぜよ。

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた小さい姉貴

黄泉の国から剣士達が帰ってきた!シリーズ第二弾。


前作は先月あたりの「帰ってきた炎の妖精」をご覧下さい。因みに読まなくても支障は全くありません。

というか内容的には関係ない。

でもシリーズ(゚Д゚)!




殺陣稽古に劇団BOOGIE★WOOGIEの女優、組長こと藤原久美子さんが久しぶりに参戦。






組長は共に旅公演をしたメンバーの一人で、単なる共演者という枠にゃおさまらない仲間だ。

今度は舞台上で刃を交えてみたいもんだ。
初共演の頃よりお互い腕を上げてるだろうからなぁ!にしし( ̄ー ̄)

あ、因みに初共演のときは、戦うと見せかけて二人とも全く違う場所でおっ死ぬ役でした(笑)

写真は、果たせなかった最終対決っぽい感じで。

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |