村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

蘇る炎の妖精

あ、パズドラの新しいダンジョンではないですよ(笑)

阿部道場の炎の妖精、タータンこと【江利智広】さんが久し振りに稽古に復帰しました!



見よこの迸るテンションを!



自分の中でここまて真っ直ぐぶつかり合える40代の役者仲間を僕は知りません。
役者としては大先輩で、殺陣はちょっぴり後輩。不思議な関係ももう何年になるか。

若手たちよ、後れを取るなー


| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピロートーク




枕の話ですよ?

新しい枕選んでました。

安眠を僕に下さい。

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事後報告(笑)

イベント「エロチカジャポネスク」盛況のうちに幕を閉じました。

「和」と「エロス」テーマにしたオトナのイベント。
ポールダンスから男色ストリップ、ウィップパフォーマンスやはたまた全身タイツダンスなど、もはやカオスを通り越してオフブロードウェイの空気すらしたぜ(笑)

そんな中、我々殺陣チームはエロスは抑えめに(もともと持ち合わせておらん)日本有数の緊縛師、有末剛さんとコラボ!

殺陣と緊縛。観てない人にはなんのこっちゃわかんね~だろ(笑)

ただ下品なイヤラシサは一つもなく、イベントは大盛り上がりでした。




写真はリハの様子。

本番の写真は撮って下さった方達からもらってきまーす(^_^;)

| 日記 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生




殺陣の授業終了しました。
講師一年生の僕は生徒と一緒に四苦八苦しております。

さ、息つく間もなく道場に行かねばなりませぬ。

| 日記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋→和

大使館を後にした我々はその足で浅草に向かいました。





そう、現在浅草は「三社祭」の真っ最中!
すごい人の数だったなぁ。

浅草で刀の下見して、お寿司食べて帰ってきました。

| 日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大使館

米国大使館宿舎で行われていたフリーマーケットに袴姿でお邪魔してきました。





職員の方とお会いしたりして、新たなパフォーマンスのチャンスも生まれそうでした。


今日ほど英会話をちゃんとできたらと思ったことはないな。

| 日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰込



今回の相棒はコイツです。

イベントベタ稽古。今日でカタチにせねばなりません。

少ない時間でどれだけ精度を上げられるか。日頃の積み重ねがモノを言う。

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッチアンドゴー

先程家に帰ってきたのですが…

もう稽古に行かなければいかん時間です。

今日も長丁場。





動くの止めると、たぶんこうなる( ̄◇ ̄;)

睡魔に胸ぐら掴まれて奥歯ガタガタ言わされてる気分です。

| 日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一休み

用事のインターバルにちょいと休憩。

よさげな喫茶店があったので入ってみました。





シュガーが黒ザラメなのでよろしいですな。


さ、これから買い出しでござい。

| 日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿を司る

健診があったのでこんな時間ですが、今日初ゴハン。



回転寿司でーす。

寿司大好きですねん。


さてこれからもう二用事っ!

| 日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ

昨日の稽古後飲みは師匠、阿部さんの誕生日前祝い会でした。



いつもは実用&オモシロ半々位のプレゼントを狙って探しに行くのですが、今回は実用一点張りなブツを未佐子が見つけてきてくれました。

入浴剤好きな阿部さんにバスソルトを。



もう一回言います。


殺陣道場の師範に、バスソルト。

| 日記 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍移動

今日の稽古は前後半で稽古場が違うので只今移動ちぅ。

道着のまま。汗だくだから。あついから。




なんか侍なのに貴婦人みたいなの混じってっぞ(笑)

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝




二日も遅れちゃったけど。

親孝行も随分遅れてるけど。

| 日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切替

お久しぶりです。

ここ数日は家にカンヅメで編集作業でした。

できることが増えるのはいいことだけど、器用貧乏にならないようにしなきゃあね。




ささ、イベント稽古に行ってきやす。

| 日記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッシュ

喫茶店で打ち合わせでした。





ガラにもなく、キッシュプレートなんぞというシャレオツ(死語)なもんを注文してやったぜ。

普通に美味いじゃんかよー( ゚д゚)

今度のパフォーマンスはいつになくディープな世界に誘って差し上げられそうです。
お楽しみに。

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まってた

今日の午前は殺陣講師のお仕事。

遅れて稽古場に馳せ参じてみると、




撃ち合いが既に始まってた(笑)

| 日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしっ

筆記用具漁ってたらこんなん出てきた。




バトエンだ!
バトエンのキャップだー!

小学生の頃、我々の世代で多いに流行ったバトルエンピツ。鉛筆転がしの要領で、面に書いてあるダメージを相手に与えて戦うゲームです。
キャップつけると強くなります。

おみくじの容れ物みたいなケースにジャラジャラ入れてた友達いたな…

あの大量の鉛筆どうしたろう。使い切るほど勉強したかな?(笑)

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常

撮影のあとの殺陣稽古は通常営業。



皆にやってもらったのは、僕が経験した色々な手を継ぎ接ぎした立ち回り。
慣れない動きも多かったから皆結構苦戦気味だったかな?




一般・初心者コースも。
和の動きは姿勢も良くなりますし、エクササイズにもなりますよ(^_^)v

| 日記 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大撮り居

殺陣稽古の、まーえーにー

今日は撮影がありました。



大鳥居駅にほど近い、羽田神社での撮影。



勝手知ったる阿部師匠と。

いい画が撮れました。
神主さんがとっても優しい方で助かりました。
勿論御神前にお願いとお礼も。そーゆーの大事(^_^)

| 日記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |