村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

穴場

資料の受け取りついでに立ち寄った、気になる喫茶店。




装飾すご。


繁華街から少し外れた場所にあるのでゆったりまったり。
老舗ならではの暖かい空気が落ち着くわー






珈琲もうまし。
カップも豪華で二倍うまし(笑)







ツタンカーメンとツーショット。

| 日記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ





こっち見んにゃ。

日向でぬくぬくしてる猫たまらん。

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刀と事は踊る。そして進む。




今回は新しい稽古場。
そして立ち回りにBGMをつけてみたり、いつもより多めに動画を撮影してみたりと「お初」が多い日でした。



またひとつ、集団としての「カタチ」が変容を遂げようとしている。

ぐにゃぐにゃとたわむ枠に目を凝らして、「これでいいのだ」「これでいいのか」を繰り返す。

そうやって良い方向へと、ね。

物事は流れていくんだもの。あれよあれよと。

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




子どもン頃は卒業式から入学式くらいまで、桜の花弁が門出を祝ってくれてたような気がするんだけれど。

今じゃ「人間様にゃ構ってられるかい」というように、急ぎ足で咲いて散る。


そうだなぁ。
目まぐるしく暑くなったり寒くなったり、風が吹いたり……
それも人間様の所業の結果かもしれないんだもの。


総ての美しいモノから見放されないように。

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲劇




Oops……!

どうしてこうなった(´;ω;`)


そうさ、僕が悪いのさ。
寝る直前まで携帯やらゲームやらテレビやらノーパソやらやってっから。

| 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス





ロケ地にて。
今回の撮影監督、ネオマスク主宰の徳留さんと。

殺陣でも芝居でも、毎回僕に新しい発見をくれる方です。

今回はどんな「アタラシイカオ」を見つけさせてくれるのか。それもまた楽しみです。

| 日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者撮影

撮影してきました!

ネオマスクのPV撮影ということで、ありがたいことに今後僕メインの素材も撮って下さるということです。



お馴染みハルちゃんとネオの常連、
ズッシーこと図師さんです。



ニンニン。

全くわからないでしょうが(笑)、奥が僕です。

どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレード其ノ二





みんなサムライが大好きなのだ。

| 日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍行進

引き続き、セント・パトリックス・デー・パレードの様子をば。



パフォーマンスも好評だったけど、沿道のお客さんたちは兎に角、写真を撮りたがる。
そりゃね、アイリッシュのお祭りに武士がいるんだもの(笑)
よさこい祭りで西洋騎士が行軍してたらみんなも写真撮るでしょ?

| 日記 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「セント・パトリックス・デー・パレード東京2013」



練り歩いてきました。

今年は去年よりもパフォーマンスを披露できたし、観衆の皆さんの食いつきも良かったです。

ただパレードしながらパフォーマンスって凄い疲れる~

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーさーれー




待ち時間、表参道のスタバでまったりランチ。

| 日記 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PARADE

今年もやります。

アイリッシュのお祭り、表参道を練り歩くセントパトリックスデイ。



百戦錬磨、安心安全のチーム。

| 日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き返し

おおっと。

今日の稽古が直前でなくなった。

すごすごと、引き返す。


moblog_d3c3def9.gifmoblog_84ff48ae.gif

| 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

やいのやいの。

今日から殺陣稽古に復帰です。
まだ前回舞台のデトックスが終わっていませんが、立ち止まっては役者が廃れます。




またキャリーケースのお世話になります。

あと風とか花粉とか気温差とか凄いですね。
年度の締め括りに体調を崩さないようにせねば。

| 日記 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11

二年が経ったのですね。

僕なんかはもう本当に傍観するだけしかできなかった人間ですが、今日という日は思いを馳せずにはいられないのです。






衝撃と不安に一人立ち尽くしたあの夜と同じ日。




静かに黙祷。

| 日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でゅふふ




カメラ買っちゃいました。

型落ちで最新のではないですが、機能は素人が使うには充分で、レンズも二本ついてます。

今回舞台での髪型に対する労いということで(笑)

早速試し撮りに繰り出したかったのですが、生憎の強風煙霧。
明日以降に持ち越しです。

これでちょっとはオフの出不精を改めねば(^_^;)

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ・2



レゴのキーホルダーだ!

トルーパー……ベイダーになれるよう精進しなさい、というお言葉でしょうか。




なんと名前入り!素敵!




レゴなんでもちろんこんなこともできます。

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ・1

いつも見に来て下さっているお客様から差し入れ頂きました。



パウダーを自分でシャカシャカして作るハッピーターン。

いろんな味があるみたいで、僕のは苺ミルク。

| 日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁

さてさて、公演も終わったことですしオフショットを公開しちゃいましょうかね。

そうです。見に来て頂いた方はご存知の衝撃写真です。



ダブルキャストでポッツォを演じた、佐藤秀樹さんとのツーショット。
こちらは変身前。

そして変身後。








我ながらようやった(笑)

お客さんの、笑いより先にくる「えっ……?」感が終盤では逆に楽しみになってました。

決してノリでも悪ふざけでもありません(笑)
僕らは真摯に台本と作品に向き合った、その結果なのです!

なのです!

| 日記 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち続けて終演

SAME ∞ LINE PROJECT Vol.3「Waiting for Godot ~ゴドーを待ちながら~」
終演致しました。

長かった。それでいてあっという間だった。


なかなか言葉になりません。
でもこの巨大で偉大で凶悪な怪物と戦い続けた一ヶ月は忘れ難いものとなりました。


舞台に立つ直前は結構不安でした。難しいお話だし長いし。
でも本番中は集中して見てる人が多く、面白かったと言ってくれるお客さんも多かったです。

改めて思います「ベケット凄ぇな」って(笑)



もうね、板の上に全部置いてきた。

だから細かい感想とか感情とか総括とか出てこないの。

こんな感覚は久し振りだ。





暫くこの脱力感に浸っていたい……が、そうもいかんか(笑)

| 日記 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演情報(3/3までトップ表示)

次回出演情報



DSC00496.jpg



秋葉原アトリエACT&Bプロデュース
SAME ∞ LINE PROJECT Vol.3

「Waiting for godot ~ゴドーを待ちながら~」


作:サミュエル・ベケット 演出:小川信太郎

不条理演劇の代表作として演劇史に名を残した傑作を、劇団BOOGIE★WOOGIEの小川信太郎が演出!
2013年の初舞台は村田佑輔、ガチ戯曲に挑戦!!



【日時】
225日(月) 19:00 (A)
2月26日(火) 19:00 (B)
227日(水) 19:00 (A)

228日(木) 19:00 (B)
3月 1日(金) 14:00 
(B)/19:00(A) 
3月 2日(土) 13:00(A) /17:00(B) 

3月 3日(日) 13:00(B) 
/17:00(A) 

【場所】
秋葉原アトリエACT&B (http://www.im-e.com/


【料金】
①3,500円
②W通し券 6,000円
③学割(高校生以下) 3,000円
日時指定

<Team A>
○水野淳之
○三島ケイタ
○KARLY★
○佐藤秀樹
○小濱光洋

<Team B>
●ル☆パン
●中村大輔
●KARRY★
●村田佑輔
●小濱光洋


※村田は(B)のみに出演します。


チケット予約開始しました!
ご予約は以下のURLからお願いします。

http://www.im-e.com/produce02.html

| お知らせ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |