村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初日に向けて

「ゴドーを待ちながら」

ハッキリ言って難しいお芝居です。
ベケットの意図することを正確に表現することは至難の技でしょう。

この難解で膨大なセリフ量を誇る脚本を、実質稽古期間一週間足らずで作り上げてきました。

正直言って、どの役者も満身創痍であります。
僕自身、殺陣もないのにこんなに疲れる稽古は初めてです。
寝ても覚めても、作品という巨大な怪物にねじ伏せられている気分。
魂を削って臨んできたと言っても過言ではありません。

ただそれが役者というお仕事なのです。
ただそれが幸せな時間なのです。

我々の闘いの残滓が、願わくばお客様の心の何処かに引っ掛かりますように。

モチロン演出家の信太郎さん節もピリリと効いていますので、楽しめる作品になっていると思います。


あ!あとあと!

役者・村田佑輔個人としても、なかなかの衝撃度を誇っている役になっているので、楽しみにしていて下さい!







牧神は微睡む。

| 日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間もなく本番です!

来週からついに本番です!

皆様予約はお済みでしょうか?
村田佑輔、今までの役者人生で最大の衝撃作です。

是非お越し下さいませ!

http://www.im-e.com/produce02.html







木だけが、生きている。

| 日記 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補給

今日の午前は打ち合わせで高田馬場。






ひっさしぶりに馬場で中本の蒙古タンメン。

午後の稽古に向けてエネルギー充填!


名作という怪物と戦うには、強い身体た強い心が必要だ。

| 日記 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間前

さあさあさあ。

本番まで一週間をきりました。





さて、これは何でしょうか。

カッチカチの戯曲になしてこげなものが(笑)

真相は劇場で!!

「ゴドーを待ちながら」ご予約お待ちしております。

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い込み

いよいよ「ゴドーを待ちながら」ベタ稽古が迫ってきました。

過去最短の稽古期間で過去最多のセリフ量。



いつものやり方では間に合わないので、目・口・耳、そして身体を総動員して台本を覚えとります。

最近の携帯はボイスレコーダーが標準でついてて便利ね。

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱいたん

殺陣稽古後の後、腹ごしらえはいつも「馬賊」のラーメンなんですが、今回は別のお店に行ってみました。



美味しいと噂のお店は路地裏にひっそりと。



オススメの鶏白湯ラーメン。

あっさりで美味し。

上は居酒屋で、シメに食べることも出来るそうです。

鶏そばも美味しそうだったなー

また行きます。

| 日記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に



師匠の奥様と妹弟子からチョコレート頂きました。





ヒトリモンにゃありがてぇお慈悲だぜ(笑)

| 日記 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつれながらスタートダッシュ



始まりました!

「Waiting for Godot~ゴドーを待ちながら~」稽古初日。

初日にして我々Bチームは荒通しを行いました!
来週はAチームの通しを行い、その次週のベタまでに台詞を頭に叩き込みます!

こりゃあ大変だ。



やるっきゃなーい!

| 日記 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壮行

新人道場生【 橋本昂広 】が2ヶ月の間スコットランドに語学留学するということで、渡航前のラスト稽古。







みんなで壮行会しました。

連日の寝不足でいつもより酒がまわり、帰り道フラフラでした。


いってらっさい、もっちゃん!

| 日記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンマガ

普段は読みませんが、今週号は買うのです。



去年の12月に出演させて頂いた「SNOW PRINCESS」通称スノプリで共演した、我らが白雪姫!彩夢ちゃんのグラビアが掲載されてますデス!

ただ座組の皆が娘や妹のように可愛がっていた彩夢ちゃんの水着姿に我々おいちゃん組は複雑な心持ちだよ(笑)


それはそれとして。

皆さんもぜひ読んで、応援してくださーい

| 日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽衣

連続観劇のラストは池袋芸術劇場、FUKAIPRODUCE羽衣の「サロメvsヨカナーン」でした。

色んなサロメと色んなヨカナーンが、歌い踊りながら男女の様々な情愛を表現する作品でしたが、先輩役者、【岡本陽介】さんのダンスが相変わらずキレッキレで目が釘付けでした。


3日間で違うジャンルの舞台を観て、またひとつふたつみっつ勉強。

| 日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽屋

今日はSAME∞LINE PROJECT第二弾「楽屋」を観劇に秋葉原に行きました。

日本で最多上演回数を誇る清水邦夫の名脚本!

久し振りに目が釘付けになるお芝居を見ることができました。
女優さんのパワーがビシビシ伝わってきました。

公演は今日が千秋楽で、この後は第三弾、我々「ゴドーを待ちながら」にバトンタッチします!

女優だけのお芝居から、男優だけの舞台へ。

この「楽屋」を超える作品にしなければならないと思うと胃が痛くなりますが、死にものぐるいで頑張ります!!

| 日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から観劇が続くのです。

今日は先輩役者、【中島佳継】さんの舞台を観に池袋へ。


同じ回を見にきていたル☆パンさんとバッタリお会いできました。

ル☆パンは次回の「ゴドーを待ちながら」で共演します。
二人して膨大なセリフ量に震え慄きつつ、支え合って乗り越えようと誓い合いながら家路につきました(笑)

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画編集

立ち回りの稽古動画を編集してみました。

撮影もやったんで自分映ってないすケド(笑)


[広告] VPS




最近は画像編集したり動画編集したり……
てんで素人技術ですが。

時間があったらちゃんと勉強したいんですけどねー

| 日記 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |