村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Wバースデー

先週、復帰した道場生【宮崎圭史】の誕生日プレゼントを渡しましたが、

今月はもう一人、新人剣士の【宮内結】の誕生日もあったので、今週の飲み会は誕生会!



オイラ、お酒飲んでるときは甘いものあんまり食べたくない派なんですが(普段は大好きです)
ウチのメンバーは無駄に女子力が高く(笑)、飲み会でもデザート注文したりするので段々慣れてきました。ケーキで日本酒ってのもオツなもんです。



プレゼントはスタンドライトにもなるライトセイバー。

因みに結ちゃんはスターウォーズのファンというわけでは全く有りません。

では何故?と問われたら、それは師匠のチョイスだからとしか言いようがありません。


あ、師匠の阿部さんは大のスターウォーズ好きです。( ゚д゚ )

| 日記 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっさり




いーかげんに髪切りたーい!

殺陣の稽古とかすごいジャマなんですもの。

でも来月の舞台の役柄とかあるからなぁ……


2、30年後には贅沢な悩みになってるのかしら。





…誰がハゲ候補じゃ!(#゚Д゚)

| 日記 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや

お土産頂きました。



ベルギーのチョコだそうです。




ずげえ!貝の形になっとるー!

しかも黒い方めっちゃリアルなんですけど!

パエリアに突っ込むところだったぜ(笑)

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

今日の殺陣稽古から、旅公演で長期間休んでいたフミフミこと【宮崎圭史】がカムバック!

阿部道場のアイドルにして巨神兵の再来に皆が沸き立ちました。


同時に新年に誕生日を迎えたフミフミのお祝いをば。





でけぇ!(笑)

本人もデカいけどプレゼントもBIGだー!

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエットントン




家にブタいた。

アロエエキス入りのニクイ奴。

| 日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の自分に

むかーし僕が脚本と演出をした舞台のDVDをチェックしてました。

後輩に貸してあげる為に家から発掘したのです(笑)

いやしかし、昔の自分というのはイロイロ足りてない一方で、今の自分では敵わないものもまた存在しているのが分かりました。

未来に対する憧れは止まないですが、過去に対してもそういったものがあるんですね。



さて、台本も残ってるかしら……?



| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付録




ついつい買ってしまうのです。雑誌についてくる万年筆。

オマケの割にはちゃんと書けるんだけど、でもそろそろちゃんとした万年筆も欲しいかも。

| 日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




食べてみたのだけれど、いまいち普通との違いが分からなかった(笑)

普段ドーナツなんて食べないからなぁ。

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財布




財布の小銭入れが破けそう。

「春」に替えると財布が「張る」っていうしな。

え、まだ冬?
いやいや、暦の上では年明けたら「新春」なの。そういうもんなの。


そういや随分前に頂いた財布があったような。



コレ使えばいいじゃん!と思ったら






いやああああー!


そうだった。コレも小銭入れがバーストして使うのやめたんだった。


結局財布は新調することにしました。



Calvin Kleinさんです。初めての長財布です。

毎年替えるなんて大層なことはできないのでckさん、これから末永くお願いしますね。

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の稽古




今回の手は珍しく三週に渡っての課題となりました。



外の現場で殺陣に携わる方々とお話すると、必ず「速いだけのチャンチャンバラバラはもう面白くない」という意見で一致します。
なので最近の僕は剣速抑え目が好みなのです。

が、後輩に教えるときは「シンに合わせる」感覚を覚えさせる為にワザとマッハで動くときもあります。

こう見えても色々考えてまっせ~

| 日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約開始!

chirashi022.jpg




「Waiting for Godot~ゴドーを待ちながら~」

チケット予約が始まりました!!

以下のページの予約フォームから予約できます。

http://www.im-e.com/produce02.html


今回は客席が少ないのでお早目の予約がオススメですよっ

村田佑輔が挑むThe・演劇を是非ご覧あれぃ。

| 日記 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおっ!?




ぎゃー!

起きたらごんっごんに雪降っとるやんけー!

寒い日が続いてましたが、一気にきましたね。

家で大人しく台本読んでよっと。

| 日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん



一個ずつ袋に入ってるとは生意気なヤツだ。



食ったら普通にうまかったよ(*´∀`*)
生意気なんて言ってゴメンみかん。

| 日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味美味





去年の温泉忘年会で行った熱海でのお土産。

ワサビが効いていて、たかがふりかけだけどうまし。

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結論




スマホは素手で操作した方がいい。

滑って落としそうになるしね。

| 日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強敵

「ゴドーを待ちながら」の台本と格闘ちう。

むーずーかーしー

台詞の量も勿論そうなんですけど

お客さんに納得という形で作品を楽しんでもらうためには、相当の力が必要な内容なわけですよ。


がーんーばーるーぞー

| 日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせです☆

ブログのトップに次回出演情報を掲載しました。

久し振りに刀を置いて、ガッチガチの演劇にトライです。





登場人物5人で台本180ページあるんすけど。

ダブルキャストで稽古期間全然ないんすけと。


最早不安通り越して恐怖しか感じない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



うがー!!
やるっきゃないぜ!

| 日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影



チラシ用の写真撮影ちう。

2013年、初っ端からえげつないお芝居に挑戦します。

詳細は追って。

かみんぐすーん。

| 日記 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の




お気に入り。

毎年冬はこれが夜のお供。すげー甘いんだけど。

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み比べ

一日飲んだくれてます。

食っちゃ寝食っちゃ寝な正月最高。






個人的には雪中梅が一番。

| 日記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儀式




我が家のおせち。

正月には必ずお屠蘇を頂きます。
今年一年家族揃って健康に過ごせますように。

| 日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年始動!

みなさーん!

あけましておめでとうございます!!

新年が始まりましたよ。
船出の瞬間にも似て、元旦ってのはワクワクしますね。




早朝から花園神社に初詣です。

おみくじは……イマイチな結果でしたが、今年は奮発して芸道成就の御守も買いましたよー



ささ、家帰って飲んだくれるぞ(笑)

| 日記 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |