村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012「逢縁」

今年も残り数時間となってしまいました。

2012年、あっという間でしたがとっても濃い一年でした。

一言で言えば「縁と出会い」の一年。

初めての現場で素敵な人たちと沢山知り合うことができました。



来年は、再びみんなと板の上で出会えるように。
みんなと同じステージで戦えるように。

更なる精進を重ねていきたいと思っております。

皆様、2012年は格別の御愛顧ありがとうございました。
来年も村田佑輔を宜しくお願いします!



2012all.jpg

| 日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊東忘年会いろいろ・2



11月に出演した殺陣祭のDVDをみんなで鑑賞。師匠は自分達の演目がお気に入りで、何回も再生してました。



将棋に興じる水野大兄さん。



と思ったら違う競技に(笑)

大さんとは今年、スノプリ共演で更に強い絆を結ぶ事ができました。




大きなファミリー

来年も刀屋壱と阿部道場は更なる飛躍を目指します!

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊東忘年会いろいろ・1

刀屋壱×阿部道場、合同忘年会。二泊三日の温泉旅行から帰って参りました!

いや、今年も楽しすぎました。









駅前での食材買い出しはいつも大荷物。




女性陣の見事な料理。

刀も包丁もデキるなんて、引く手数多じゃないですかー?

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地魚




伊東の地魚海鮮丼だぜぁー!




こっちはお刺身定食。新鮮でうまし(*´∀`*)

| 日記 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉忘年会

毎年恒例、刀屋壱✕阿部道場の合同忘年会。

去年と同じく伊東のリゾートマンションにて開催!




女子チームは未佐子、ハルちゃんを中心に料理担当。部屋着姿が新鮮ですな(*´∀`*)

温泉入って、食べて飲んで騒いで。
最高!!

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉忘年会

稽古の後は毎年恒例、師匠宅での忘年会でした。

今年はなんと焼肉パーティ!




仙台の牛タンなど、良いお肉が並んでおります!




哲太郎もご満悦です(笑)

| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め




さあさ、今日はクリスマスですが我々は今年最後の殺陣稽古です。

今年は舞台もイベントも殺陣づくし。

感謝の意味も込めて、刀を納めてきます!

| 日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役者の先輩から原付を譲って頂きました!






先輩が買い換えるのを機にお下がりを頂いたのですが、

いや便利ですね。


ただ原付とはいえ、二輪は危険が多いので身体が資本の我々は気をつけて乗らなければなりませんねー

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺陣祭・舞台写真

届いてた「殺陣祭」の舞台写真、ようやく見れました。

終わってからすぐにスノプリ稽古→本番だったので、ついつい先延ばしにしちゃってたのですが。


ngsp.jpg



まずは先発隊の永倉新八役。
彼の神道無念流は大振りが特徴なのでそこまで手数はつけませんでしたが、それでも最後はヘロヘロに(笑)



ingz.jpg



続いて後半の源さん役。
村田佑輔、まさかのお笑い要員(笑)
本番笑いが起きてホッとしました。あ、ちゃんと殺陣も真面目にやってましたよ!
特に頑張ったのは写真左上、阿部さん演じる土方との構えのユニゾン。

天然理心流・平晴眼!

打ち合わせ無しで刀の角度まで合わせてやったぜぃ。


いやー新撰組モノは演る方も燃えますなー
またやりたい!

| 日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺陣稽古

今日の道場は自分が師範代として稽古をつけさせて頂きました。

人数も少なかったんでできることは限られてたんですが。
教えるのもまた勉強!



行きつけのラーメン屋。今年の馬賊おさめ。




殆ど同じアングルで飲み会(笑)

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びのヤング柏原衆

先日、劇団SAN sukaiの公演「みんな刀を捨て夜明けを見よう」を観劇してきました。

出演者のハルちゃん、タイチさん、ようかちゃんは4月の舞台で、同じ忍者チームとして共演した仲です。



残念ながらハルちゃんは合流できず。
かわりにおられますのがプロデューサーの山下さん。

| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

責任

さあさ、皆さん。

選挙には行きましたか?

この国の未来を決める……って大層な理由じゃなくても、僕らは自分の権利を最大限行使する時なのかもしれませんね。

因みに僕は歌にもある通り、選挙に行って外食してきました(笑)




| 日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王宮てぃーむ

さぁさ、スノプリ集合写真も最後のカテゴリーになってしまいました。



まず男性陣、下から。
ミハエル役【高山裕太】通称ター坊。
ガッツ溢れる若手一番槍。殺陣に関しても貪欲に質問してきてくれました。

隣はコーディー役【佐伯亮】くん。
初舞台!17歳!フレッシュ!殺陣もダンスも人一倍練習して、頑張ってました。そしてちゃあんと上手くなってたよ!

そして右端におられるのが演出【薬袋一久】氏、ジャック兵士長役。
刺激的な現場を与えて頂き、感謝感謝。

そしてそして!
シンク役の【杉原勇武】さん。
アニキと呼びたい!年下だけど(笑)
キレッキレのフィジカルポテンシャル。是非これからも刀振って欲しいです。

やってまいりました!
クラウド王子【杉浦タカオ】さん。
現場でもみんなを引っ張ってくれた優しい兄さんです。

続いて女性陣は左から。

ルイ役【森由月】さんは衣装合わせ時に衣装がないというハプニングΣ(゚Д゚)を乗り越えての登場!

レイラを演じた【神野千奈】ちゃんは元体操選手だけあって身体の使い方が本当に綺麗。ちゃんと剣を修めたらさぞかし立派な女剣士になることでしょう。

姫の側近、ユンナ役の【南伊】さん。
彼女も積極的に殺陣の指導を仰いでくれ、教え方についてはお褒めの言葉を頂きました!

リオン役はしーちゃんこと【坂田しおり】ちゃん。
彼女に限らず、女性陣は慣れない殺陣を一生懸命稽古してくれました。


そして!白雪姫!座長!みんな大好き【彩夢】ちゃん!
お世話になってる劇団BOOGIE★WOOGIEの上田郁代さん演出の舞台に出演していたということで、浅からぬ御縁が。


みんなみんな素敵なメンバー。
今度はアンサンブルでなくて役でみんなと共演したい!

| 日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重低音が鼓動と魂を跳ね上げる

スノプリで共演させて頂いた杉浦タカオさんが所属するバンド、「Bumpin' Buzz Scarab」の解散ライブに行ってきました!






ライブ終わりのタカオさんとスノプリメンバーと。

いやぁ、サイコーのライブでした。
みんなとも会えて、タカオさんの魂を聴くこともできて、本当に素敵な夜でした。


帰ってからも心が震えているし、ついでに耳がジンジンしてます(笑)

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Seven Lovers

終演したからネタバレしても大丈夫かな??






鏡の中の戦士にして、過去の王子と王宮騎士、そして7人のこいびとたち。

左から順に。

水の戦士クオレ役の【山本栄司】くん。
しっかり者!でもお茶目!稽古場では皆彼の機転で助けられていました。

大地の妖精クシャーミーを演じたのは【黒坂カズシ】さん。
通称黒ちゃん。リアル大地の妖精。小さいおじさん。小さな大ベテランetc…
流石の安定した演技はモニターで見ていて安心する時間でした(笑)

【安田敦】さんは風使いピロー役。
初めての殺陣でとっても苦労していましたが、優しくてちょっと間の抜けたキャラクターは7人の中にいて良いアクセントでした。

白雪姫・・・は次回にとばして

炎の戦士アングル【藤原新太】さん!
ピッタリの役。
熱く、優しく、面白い。誰の懐にも入ってこられる有り難い先輩。

そしてこの人。エルムンド王子役の【末野卓磨】さん!
座組で唯一(?)の同い年。そして同じく刀にて路を拓く者なり。
打ち上げでも殺陣について熱く語ってくれました。

太陽と光の使い手シャインの役は、名の如く【神谷光】くん。
最寄駅が近いってんで(笑)仲良くさせて頂きました。

【川田祐】さんが演じたドーピーは氷使い。
何と彼はヨーヨーの世界チャンピオン!トークショーでも彼の妙技で会場を盛り上げてくれました。
そして、武器製作も引き受けてくれました。頭が上がりません。


なんと敵役として全員と絡ませてもらいました。
とってもステキなチーム。

| 日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界チーム

今回のスノプリ、僕は魔界妖騎士のアンサンブルという役どころだったので楽屋でも大人しく(?)あんまりキャストさんと写真を撮ることができませんでした。残念!!

なので集合写真で振り返りたいと思います。

まずは我らが魔界チーム。




多っ!

いきなり多いよ。
全員紹介しきれないよ。
どこに誰がいるんだよ(笑)




【稲村梓】ちゃんが演じるウイザー率いる魔界妖騎士軍。
デイン役の【城咲仁】さん、そして殺陣師、【水野大】が演じるカラスがガッチリ脇を固めました。

魔界がどこまで恐ろしい存在になれるかがお話を盛り上げる鍵だったので、みんなで気合を入れて役に挑んでいました。

特に僕の演じたパトスの狂いっぷりは意外と人気でしたよ(笑)

| 日記 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってくるー

スノプリの写真とか、思い出を振り返る記事をもっとアップしたいのですが、ちょいと脇に置いておいて。

時は常に流れている!

今日から阿部道場に復帰しなければ。

よりによって今日の稽古場遠いよー




行ってきます

| 日記 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノプリ閉幕

『SNOW PRINCESS!~鏡の真実と7人の○○たち~』

無事終演致しました!



短い稽古期間に過酷なアクション。
強烈な公演でしたが、30人以上いるキャストの団結力が何よりの力となりました。

千秋楽のエンディングは特別バージョン。

更にトークショーでの公約「杉浦タカオと末野卓磨の漫才」も実現し、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。


お越し頂いたお客様と、この公演に関わった全ての人たちに感謝!!!

| 日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回出演情報(12/9までトップ表示)

Stylish shine!! Vol.3
提携公演:全労済ホール/スペース・ゼロ
協力:テイトコーポレーション
2012年12月5日(水)~12月9日(日)
『SNOW PRINCESS!~鏡の真実と7人の○○たち~』
演出 薬袋一久
脚本 渡辺 晃


☆あらすじ☆
遠い昔、1度は終わった物語があった。それは真実の鏡の封印と共に。
しかしその鏡が今ふたたび・・・。
そんな折り、"白雪"がこの世に生を授かる。しかしそれは遠い昔からわかっていたこと。
遥かなる時を越え、その美しさを欲しがる漆黒の魔女ウイザー。
そして彼女らを取り巻く仲間たち!
美への強い執着から繰り広げられる三次元のスペクタクルな戦い!
本当の美しさとはなんなのか!?
真実の鏡が今、それを証明する!!!!


≪劇場≫
全労災ホール/スペース・ゼロ ( http://www.spacezero.co.jp )

≪日程≫
2012年12月5日(水)~12月9日(日)

≪タイムテーブル≫
12月5日(水)
1900~☆
12月6日(木)
1900~☆
12月7日(金)
1900~☆
12月8日(土)  1300~☆
1900~☆
12月9日(日)  1200~☆
1700~
☆マーク後はトークショーあり

≪公演時間≫ 2時間 (休憩なし)を予定
≪入場料≫
特典付きチケット
7800円
(税込・指定席)前方席+キャスト特典限定サイン入り生写真
一般チケット
5800円(税込・指定席、前売り、当日)

予約ページ
https://ticket.corich.jp/apply/41473/032/

※備考欄に村田扱いチケットの旨お書き添え下さい。

| お知らせ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノプリ4日目



昼の回に殺陣の師匠、阿部さんが見に来て下さいました。

五年培った殺陣の技術は、取り敢えず色んな現場で通用してます。感謝感謝。



さあ、残す所あと2ステージ!!

| 日記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノプリ3日目

昨日は開演前に大きな地震があってドキリとしましたが、何とか無事に公演を行うことができました。

頼もしい共演者と、あたたかいお客さまのお陰でスノプリ絶好調でございます。

終演後はエネルギー充填のため、みんなですた丼食べました。




ドリンクもジャンボリー(笑)


ステキなメンバーでお送りするスノプリ、今日から昼よる二回公演。
どちらもまだ当日券出ます!

是非ゼヒお越し下さいませー!

| 日記 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶

今日の空き時間はちょっと贅沢して美味しいコーヒーを。



ポットに入って1050円!

よーし、本番頑張るぞー!

| 日記 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にく

今回の舞台はアクションファンタジー!

体力が毎公演ごっそり奪われていきます。

なので我らがボス、水野大さんと共に昼間っから肉を喰らいに来ました。





身体が血肉を求めてるぜ。


さあ今日の公演も張り切っていこ!

当日券、まだあるそうです。飛び込み大歓迎!

| 日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GP

ついに本日本番!

今ゲネプロ中だよー




各事務所の方々から差入れの山!
お水ありがたいっす!


当日券もあります。是非ゼヒお越し下さいませ!

| 日記 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛

凄い現場です。

昼間稽古してそのまま夜に劇場入り!

何もかもが急ピッチで進んでいきます。

明後日には本番だって!?なんてこった!



差し入れは美味しい味付け卵。
ラーメンに入れたいぜー!

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

昨日一昨日と現場で誕生日の人がいたので、共演者一同でお祝いしました。



共演者の【山本哲平】くんと【稲村梓】ちゃん。

哲平くんはみんなから「ペラ男」とイジられる人気者(笑)
中身は真面目な頑張りやさんです。
梓ちゃんは今回魔女の役ですが、普段はオモロイ娘。

過酷な現場だけど、メンバーがとってもステキな人たちでよかった!


気付けば本番まであと三日!!

| 日記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見

稽古場からの帰り道にて発見しました。





モロッコかつ居酒屋とは。

かなり興味深い。入ってみたかったです。

| 日記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |