村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うま




共演者の事務所マネージャーさんから差し入れ頂きました!

うま。これ超うま。



脳も身体も糖分を欲するこの現場。
毎回苛烈な稽古で疲れが半端ない。

でも変な話、最初想像してたよりもずっと凄い作品になりそう。

ぜひ観に来て頂きたいなぁ。

| 日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゆっと

昨日は夜までみっちり稽古。

その後は道場の飲み会に顔を出しました。
後輩のてっちゃんの誕生会中でしたので。



なんと、今明治座公演で道場をお休みしているタータンも駆けつけてくれました。


久し振りに炸裂する、阿部さんとタータンのノーコントロールトークに素面&稽古疲れの僕は全く太刀打ち出来ませんでした(笑)

| 日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざ✕10

油断してとうとう膝を痛めてしまいました(泣)



はじめてサポーター購入。

まあね、今後も使うからね!

| 日記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珈琲

今の稽古場駅近くで気になる喫茶店があったので入ってみました。



ミルクレープとブレンドを。
常連さんが集う雰囲気のいい店。
マスターが一杯一杯手で淹れてくれる珈琲は安心できる味でした。

心にゆとりを持って稽古場へー

| 日記 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入り乱れ

稽古は過密かつ過酷を極めておりますが、皆が不敵な笑みを以って晴々と立ち向かってます。



これね、まだ全員じゃないんだよ。

しかもね、これね、ほぼ全員殺陣で立ち回るんだよ。
もうね、合戦の域ですよ。
いまだかつてないですよ。

是非ゼヒ劇場で確かめて頂きたい!

お待ちしておりま~す


 

| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古場




初オフショット。

これでも半分位の人数。さっき数えたら32人出るらしいよ!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影

パンフレット用撮影だよー



全身のビジュアルはまだ秘密だぜぃ。劇場で確かめて頂きたい!
といっても今回は戦闘要員なんでこんなにバッチリとは決まってないと思いますが(笑)

それにしてもモデルさんとか女優さん、アイドルの方々ってのは改めて凄いなぁと思うわけです。
ワンシャッター毎に自在にポーズ・表情が変わってく。

オイラなんか戸惑って突っ立っちゃうばっかりだ(笑)

| 日記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃー

イヤホン壊れたー

分かってるんだけどね。安物じゃ駄目だってことは。
あとWALKMANとかに巻きつけちゃうからなー
きっとジャック部分に余計な負荷がかかるんだろうな。



ということでやっぱりお手頃なやつをば。

安くてもaudio-technicaってところが虚栄心丸出しではなかろうか(笑)

| 日記 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bag

さあ今日も稽古に行ってくるぜ。

こちとら二日目ですが、もう本番へのカウントダウンは既に始まっています:(;゙゚'ω゚')



今回の為に新調した、稽古グッズ入れるためのバッグを引っさげて、いざいざいざー!

| 日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くぜ

さあ今日から稽古に合流します。

まるっきり新しい現場、緊張する((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

根無し草な役者のくせに(笑)

キチンと自分は仕事をこなせるのか。不安は尽きませんが、やるしかあるめぇよ。

それに新しい世界と、人と、お客さんとの出会いにワクワクもしているのです。

いざー!


| 日記 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこれ今夜クッソ寒いぞ

 

悪寒までしてくるんだがオイラ風邪引いてる訳じゃないよね?

ただとても寒いだけだよね?

 

そろそろダウンの出番かしら。

 

 

 

| 日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けの朱



今日は雨ということですが。




燃える雲は燻りに抗う情熱に似て。

| 日記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁ならず

世間はボジョレーの解禁日だったりしたのですが


 

お預けなのさ。

 

ちょいと忙しくてねー

 

来週あたり発表できると思うのですが。

 

殺陣祭終わって見たかった映画、読みたかった本、やりたかったゲーム……

 

みーんなお預けじゃーい

 

役者冥利に尽きるってもんさ!!

 

 

 

| 日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番直後ということで、今週の殺陣稽古はお休みでした。

師匠も撮影のお仕事があるということで。




足かけ5…6年目ですか。
はじめは我々二人くらいしかおらず、お稽古場でしかなかった道場も、人も増えてイベントや個人の活動もできるようになってきました。

継続は力なり!ですね。

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼

今回の演目「新撰組~熱血!池田屋!!!~」終演にあたり、

激しく分量も多い手数にも関わらず、大きな怪我・事故一切無く稽古・本番を終えられたということで、



再びやってきました。
前回は稽古期間中、みんなで来たのですが

今回は個人的に御礼にきました。

近藤さん、永倉さん、
お陰様で無事に終えることが出来ました。ありがとうございます。

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱を帯びたまま祭りは終わる

第一回「殺陣祭」~たてまつり~ 盛況のうちに幕を下ろすことができました。



我々の演目「新撰組~熱血!池田屋!!!~」はお陰様で好評を頂くことができました。
30分の演目でしたが、個人的には永倉新八・井上源三郎を演じさせてもらい、大変やりがいがありました。

まだまだ未熟な我々ですが、これからも精進し殺陣を通じて皆様に楽しい時間を提供できるよう頑張ります。

| 日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番!

「殺陣祭」本番の様子です。




もうね……もう後半は肺に酸素入ってこないし、足はガクガクするし。
実際の池田屋のように、我々も死闘を繰り広げましたよfc2blog_20120505233736918.gif


結果




みんな終演後はボロッボロfc2blog_201205021409044d9.gif


こんなに疲れたのははじめてだー

| 日記 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エセ職人




空き時間、槍の穂先の修復をするの図。

場当り終わりでメイク落としてないので若干顔が濃い目にできております(笑)

| 日記 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハ




場当り中なり!

当日は慌ただしいー

| 日記 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンフ

楽屋入りしたよ!



パンフ頂きました。
一日限りのイベントにしては豪華すぎるやろー

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

本番前日!ということで一日身体を休めながら、準備・荷造りです。

今回は荷物多いナ……

普段に加えて羽織、手甲などの装備品が多いしメイク道具もあるし。
いつもより大きいキャリーケースにしました。

小屋入り前の準備ではいつも「何か忘れてないかな」と常に不安に駆られます(笑)

後はゆっくり身体を休めて、早く寝て早く起きられるよう願うのみmoblog_7100842a.gif


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古完了

イベント「殺陣祭」~たてまつり~ 稽古の全日程が終了しました!






三十分の演目としては異例の長期間稽古でしたが、それでも足りないくらいの激しい立ち回りと相成りました。

まさに熱血で死闘な阿部道場版池田屋事件


いよいよ今週金曜日です。

やっちゃいますよ。

やっちまいますよ。

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装合わせ!

いよいよ衣装をお披露目です!



この羽織と鉢金、手作りですよ!!

やっぱりこれを着ると新選組って感じがしますなー

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しき故郷と戦う女優

先日、青山劇場で観劇したのはミュージカル「ディートリッヒ」



素晴らしい物語でした。

1900年代前半に活躍したドイツの女優、マレーネ・ディートリッヒ。
夢を追ってハリウッドに渡り活躍。ナチスからの帰国要請を拒否し第二次世界大戦中は前線兵士の慰問機関に志願。

ここで歌われたのがあの有名な「リリー・マルレーン」


家族と引き離されても、故郷から「売国奴」と罵られても、決して自分を曲げず演じ歌い続けたマレーネ。



演じ手の皆さんもまさにプロフェッショナル!って感じで、

宝塚とか四季の方々なんで歌上手いのは当然なんですが、やっぱり技術だけじゃない何かがあるんですよね舞台上に。



いまでもふとリリー・マルレーンが頭の中に響いてきます。

| 日記 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたわた

今日の稽古は主役の阿部さんが撮影でお休み

 

なので僕が近藤と土方の代役に入り立ち回りをやることに。

 

結果殺陣の手が尋常じゃない量に

 

オロオロして4対1の手など村田いじめられるの図に(笑)

 

大変だった!

 

 

稽古も残り二回だー

 

 

 

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業



なかなか……

なかなかキレイに塗れんですばい(汗)

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついたぞー




青山劇場だー!

何気に初めて来たかもしれない(笑)

いいハコだなー
(シバイジンは劇場のことを箱と言ったりします)
ここで芝居やりたいなー

でも併設されているこどもの城、円形劇場共々2015年に閉鎖されてしまうのです。

コマ劇場に続いて……ステキな劇場・文化発信の場が失われていくのは残念の極み。

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル

おはようございますー

良い天気です。予報の天気で気温だけ見たら寒そうだったので厚着してきたんですが、歩いてると暑くなるな……

今日はお誘いを受けましてミュージカルを観に青山劇場に行って参ります。

普段ミュージカルは見る事も演る事もないので楽しみです。

いざー

| 日記 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |