村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かじかむ

ついに、日曜に本番

 

今日も素敵に無敵に殺陣尽くし

 

イベント稽古は寒風吹き荒ぶ外

みんな完全防寒体勢で挑みました

 

 


 

 


gya.jpg

誰だよっ

 

フルアーマー未佐子

略してFAこーん

 

 


 

なんかもう砂漠の戦士だよ!

つーか絶対見えてないやろ(笑)



ちなみに左はFAふみふみです

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンパネラ

この前ブログに書いたので、懐かしくなって今「ポーの一族」を読み直しております

なんていうかなぁ・・・・・・

美しい

ていうか最早、ふつくしい(笑)

哀しくって、切なくって、美しい物語です

少女漫画なんで敬遠しがちですが、萩尾望都さんの作品は是非読んで頂きたいmoblog_d3580af8.gif

あとメリーベルが可愛くて、美しい(笑)


詩のような世界観に浸ってきたいと思いますmoblog_fbf8f213.gif

| 日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっちり

うはー

 

今日もイベント殺陣稽古

刀を振り倒してきました

 

衣装合わせしてー

剣舞も振りが入ってー

英語の台詞あわせてー

 

 

本番まで残り一週間!

 

あとはもうみっちり精度を上げるっきゃない

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装

今朝は山梨、静岡を中心に地震が3連チャンで起きましたね

 

僕は丁度寝ようかと思っていたところでビックリしましたよ

 

 

 

さて明日は衣装合わせの為、キャリーケースに衣装を詰め込み中

 

まー殆ど前回と変わらないんですが(笑)

 

駄菓子菓子!

 

今回は衣装閣下をメインとして、みんなで作ったマントがあります

 

オープニングにはジェダイが並ぶことでしょう

| 日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマると楽しい

今日は久し振りにお昼ご飯作り

 

先日テレビ見ててどうしてもパスタが食べたくなったので、スパゲッティ作ります

パスタるぜ。超パスタるぜ

 

 


 

シーフードトマトパスタりました

| 日記 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生命の環

「火の鳥」

「ポーの一族」

「不思議な少年」

「おもいでエマノン」

「トライガン・マキシマム」


僕が愛してやまないマンガ本たちです
これらには共通点があるのですが、お分かりになるだろうか?

永い時間を生きる者が、人間の生と死を見続ける

そんな軸が、あるんではないかな

こーゆー話に、めっぽう弱いんです
人間の善と悪、神様の孤独。なんかいろいろ考えてしまいます

ストーリーも壮大になりますしね

またこのテーマで、一本書けたらいいなーとも思っております

皆さんも上に書いたマンガ、ぜひぜひ読んでみてくださいmoblog_060a9c1b.gif

| 日記 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっとタテのターン

うがーぬがー

全身がもれなく筋肉痛ですmoblog_67cfa8f0.gif

昨日は朝から道場稽古「龍段」→「清段」→移動してイベント稽古

殺陣三昧の一日でしたmoblog_26995d59.gif



夜は衣装作業の続き
いいカンジmoblog_5fbfe3a1.gif


みんなジェダイっぽくなりました

衣装着て剣舞を踊るのが楽しみです

| 日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNOW





雪だー!!

やっぱり降ったー!

テンション上がるけど明日どうしよ(笑)

| 日記 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴乞いダンス

乾燥注意報が続いた東京も、一転恵みの雨となりましたが……

 

冷たい雨模様が続きますね

 

なんか今夜関東でも積雪の可能性があるとか

 

明日は朝早いから、電車とか大丈夫かなぁ

着物と刀、更に傘があると大荷物で面倒くさいんだよなぁ

 

どーか、積もってもいいので朝は晴れてくれ~

| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂気の沙汰

今日も、朝もはよからイベント稽古moblog_1d13841f.gif


本日、オープニングの剣舞の新しい振り付けがつきました

回を追うごとにパワーアップしていく「和製ロミジュリ」
全編英語セリフというハンデもなんのそのmoblog_060a9c1b.gif




稽古後は阿部道場メンバーで、遅めのランチmoblog_a6066ab3.gif


放っておくと女子会の如く二人エンドレスで喋りまくる阿部師匠と橘未佐子は、食後二人仲良くデザートを注文





「うわぁいスイーツだ」





あまりの嬉しさにぃ・・・・・・






ぎゅりん!






gya.jpg



テンションが変な方向にー!!

つーかもう別の生き物ー(笑)

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

今日は懐かしい人物と出くわしてきました。

 


 

去年の舞台「リビング★デッド」で共演した【佐々木悠花】ちゃんです

 

舞台後ずっと飲みに行こうと言っていたのが、震災やら仕事やらで結局一年越しの再会

 

近況報告や当時の思い出話に華を咲かせました

 

いつか研究所チーム(当時の舞台での回想シーンメンバー)で集まれたらいいな

| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



 

最近お気に入りの飲み物

最近近くのコンビニから姿を消し、残念な思いをしていたのですが、偶然月島のサンクスで発見

 

成る程、サンクスはエンカウント率が高いのかっ

 

この日は稽古場に向かう皆も同じのを買い、好評でした

 

布教して冬の定番にしなくてはなっ

| 日記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル×4

先日、衣装作業のためにお邪魔した大さんの御家にはとってもやんちゃでカワイイ二人息子がっ




今回のヒロイン、ジュリエット役のハルちゃんこと【春奈】さんと、愛らしさもテンションも暴走特級の【ハムレット】君moblog_fbf8f213.gif





元気&おりこうさんの【チェルシー】君moblog_fbf8f213.gif

おいぃぃ!チェル君!その場所は全国の男子が座りたい所だぞぉぉ(笑)





そして我が道場のヒロインも
今回も物語の本筋とは関係ないところで自分と火花を散らす、ベンヴォーリオ役の【橘未佐子】


うはーうはー
ワンちゃん飼いたいなぁ
ニャーちゃんも飼いたいなぁ

でも飼ったらもうメロメロで、一生独身な自身がある(笑)

| 日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋ときどき布

稽古後には刀屋壱・主宰の【水野大】さんの御宅で衣装作業moblog_757d5962.gif


裁断作業をする人と夕食を作る班に分かれて作業。一段落ついた後で鍋パーティーでしたmoblog_dbe44330.gif





猛る年上サムライたち(笑)

肉を喰らう漢たちの動きはレンズでは追えないのだ

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺陣稽古はホラーの後で


 

ぬあっ?!

 

いきなり心霊な写真ですよ

 

久し振りの月島野外稽古

 

しかし寒さが半端ない

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツール

facebook後進国と言われている日本ですが・・・

実はわたくしも登録はしていたのですが、まったく手を加えておりませんでした


しかし
しかしですよ

最近はちょくちょく更新し始めました

今度のイベントで英語を話すこともあってか、少々頭がグローバル化されているのかもしれませんね(笑)

ブログに始まり、mixi、twitterにfaccebook……

なかなかどうして色々あって大変ですが、多くの人と繋がって、多くの人に自分と自分の活動を知ってもらえるよう、インターネットツールにも果敢に斬り込みたいと思っておりますmoblog_69cfb72f.gif

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボリューミー

今日は朝からイベントの稽古ーmoblog_69cfb72f.gif

時間の大半は、前回イベントのときにつけた殺陣を思い出すことに費やしました(笑)

今回は殺陣を稽古前半で一気に固めてしまおうという算段なのです

何故ならセリフの練習に時間を使いたいからmoblog_82e59bf2.gif

しかしながら剣舞も一新されるそうで、意外にやることは詰まっておりますね


稽古後はみんなでお昼ご飯
たまたま目に付いた中華料理屋さんに入ったのですが……





うおぅ
存外に量があった
坦々麺あーんど、Haaaaanラ・イ・ス
思いがけずお腹いっぱいじゃー

食後、道場の面子でファミレスに入り、お喋りしながらお茶をしばき倒しましたmoblog_221b0531.gif

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スチーム




寒い日が続きますが、雨戸を閉めて加湿器!これだけで充分過ごせます

無論暖かいスチーム式でございますよ
ちょいと古いけど、まだまだ現役です

喉にもいいですしねー

エアコンにゃ頼らんぜぃ

| 日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランバザール




パルコだと思ったか!Right-onだよ(笑)

今日は買物行ったんですが、どこでも冬物はもうセールになってるんですなmoblog_26995d59.gif


すっかり春の商品が並んでおります

これからがもっと寒いとゆーのにねmoblog_82e59bf2.gif

物流スピードについていけんですたい……

ま、冬物安く買えたからいいんですけどねmoblog_5fbfe3a1.gif

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイブル




見てください!
コミック版じゃないですよ。A4版の雑誌付録なんです

実はウチの母の蔵書なんです

母は自分と同じく本好きで、小説、マンガ、詩集、とにかくジャンル関係なく様々な本を若い頃から読み漁ってたのです

小学生の頃、その蔵書を継いだ僕は手塚作品に触れ、火の鳥は僕の創作意欲の原点になっているのです

好きな手塚作品はブラック・ジャックですが、火の鳥は次元がワンランク違いますねー

火の鳥をモチーフに、芝居を一本作ってしまった程です

未読の方は是非読んで見てください!

| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報

出演情報を更新しました!

会場は代官山です
なかなか行かないよそんなオサレなところー



そしてドキドキです。英語セリフ

果たして覚えられるのか(笑)

とりあえずスマホ片手に発音の練習ちぅです

| 日記 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初道場

本日は殺陣道場の初稽古でした

 

同時に5日に誕生日を迎えた、道場のアイドルにして巨神兵、ふみふみにサプライズプレゼントを贈ったりと、稽古始めから賑やかでした

 

稽古後は皆でイベントに使う衣装の生地を探しに行ったり、打ち合わせと称してファミレスで延々くっちゃべったり……

 

盛り沢山な一日でしたよ

 

イベント、着々と進行しておりまっす

 

 

 

 

| 映像 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩きたい

今日偶然見たテレビで、四国のお遍路とスペイン・サンティエゴ大聖堂への巡礼路が紹介されていたんですが・・・・・・



行きたいなぁー

<歓喜の丘>からの大聖堂を眺めたりしたいわー


無宗教なんでどうかなっていうのはあるんですが、歩くのは好きです
昔散歩気分で歩き出して、水戸まで行ってしまったのも今となってはいい思い出です



巡礼路を行く人々に「何故貴方はこの道を歩くのか」と問う

答えは様々

目的地では車を走らせる人までもが「よく辿りついたな」と手を振ってくる






人生は旅
道程は生き様
踏み出す足は時の刻みか、意思の力か



| 日記 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古始め

さあ今日からサムライソーディアン・村田が始動しますmoblog_26995d59.gif



しかもしかもしかも


今回のセリフはオール英語moblog_82e59bf2.gif

詳細はまた近々お知らせしますが、英会話スクール主宰で日本に在住している外人さん向けのイベント「英語で学ぶサムライ教室」のイベントに参加するのです

英語はねー


全然できないんですよmoblog_67cfa8f0.gif


中一のとき、オーラルコミュニケーション授業でカナダ人の先生が何言ってるか全然わからず、隣の友達に聞きまくってたら、お喋りしてると思われて廊下に立たされたくらい苦手です(笑)


まあでも役者としてとても貴重な経験になると思うので、しっかり予習して頑張りますmoblog_26995d59.gif





| 日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




 

 

珍しい手作りスイーツを頂きました

 

これ、餅米でできてるらしいです

 

味は歯応えのあるババロアというか、甘めのういろうというか

 

焦がしココナッツがいいアクセントになって美味しいです

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならわし

昨日、父親から

「門松は七日過ぎてから片付けるのが正しいのか調べて欲しい」

と言われて調べてみました

左義長(どんど焼き)が行われる地域なんかは15日の小正月まで飾るところもあるみたいだけど、大体七日の「松の内」まで、という所が覆いみたいですね

門松は山から歳神様をお迎えするための物

習慣でやってることでも、一つ一つ意味があるんですなぁmoblog_e21aece4.gif






| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴力

今日は家でDVD鑑賞

遅ればせながらアウトレイジを見ました


いやー凄いね。役者さんの演技。悪人っぷりが


あとBrother見たときも思ったのだけど、たけしさんは滅びの儚さを描くのが好きなのかなぁと

こういう方にガチの時代劇撮って欲しいなぁ

座頭市も面白かったけどね

もっと侍なやつ、期待しちゃいます

| 日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みやげ



年末沖縄に行った親戚から頂きました

年末年始に旅行するってどうなの?って思ってたけどまさか身内から裏切り者が出るとは(笑)

この一家は毎年総出で駅伝を見に行き、長女も陸上選手というマラソン家族

次女はダンサー志望でディズニーのキャストになって老後は早稲田陸上の寮母になるのが夢。なんて具体的な未来予想図
お兄さん応援するよ!

| 日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会

今日は親戚が集まっての新年会。祖母が手料理を振舞ってくれました

85歳の元気なばあちゃんは、刺繍や習字の先生をやったり、ふらっと世界を旅したりとアグレッシブmoblog_26995d59.gif






世界を回って集めた小物や、生徒さんからのプレゼント、好きな絵で家は埋め尽くされております


いつまでも元気でいて欲しい

孫たちみんなが大好きパワフルおばあちゃんmoblog_2420e3a9.gif

| 日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憩い

正月二日目

 

例に漏れず、寝正月呑み正月の爛れた生活を送ってます

 

今日は姉夫婦が挨拶に来て、明日は祖母の家へ挨拶に向かいます

 

こーゆー家族の繋がりって良いですな

| 日記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT