村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

9月ラスト

ええい!涼しかったり暑かったりだとっ

 


モビルスーツに乗ってる雰囲気で(笑)

 

来週は一気に気温が下がるらしいですがどうですかねぇ……

 

でも明日から10月だもの

 

もう今年も残り少ないヨ!

 

 

 


 

粘る。力強く


| 日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたい

ぐどぅいぶにん(Good evening)

 

今日は何度か共演させて頂いたこともある先輩役者、セキュリティ木村さんが出演する舞台、劇団ビタミン大使ABC「入力1のパヴァーヌ」を観に行ってきました

 

観て初めてタイトルの意味が分かるとゆー

 

共演してた時はいつもお笑い色の強い役をやっていたセキュさんも、クールなキャラで新鮮でしたね

 

お忙しそうで終演後あまりお話できませんでしたが、舞台を通してエネルギー頂きましたっ

 

 

 

 

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリコリー

殺陣稽古の後、軽く一杯……のつもりが、なんとホルモン焼き屋に突入

 


 

わりとガッツリ飲んでしまった

 

 


 

 

久し振りに師匠・阿部さんとサシ飲み

 

熱く語り合いましたっ

| 日記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう秋秋だ。逆にワクワク

おはよーございます

いやはやもうすっかり涼しくなりましたねぇ
何だかカットインな秋の訪れだけど、秋は大歓迎




こんな所にも秋がおこんにちわ




そう、栗です。栗の季節です

あー栗ご飯喰いてえなぁ……


断固として食欲の秋を支持します(笑)

芸術の秋?運動の秋?

こちとらそんなん年中無休でぇいっ!


てなわけでこれから殺陣稽古で汗流してきまっす

| 日記 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ンマーイ




 

 

お昼はラーメン

 

久し振りの家系ラーメンDE・SU・ZE

| 日記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜一さんでお馴染み


 

 

これなーんだ?

 

巨峰?

ノンノン

 

正解はぁ……

 

プルーンなのです

 

初めて食した生プルーン

お味は

 

 

なんか

 

味の薄いスモモみたい

| 日記 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気はどうだい

おはよーございます

台風が通り、いよいよ秋かと思いきや「暑っ」ってなって、かと思いきやもう一度雨がズバーっと降って、そしたら今度は肌寒くて

体調ぶち壊れちゃうよ!!

季節の変わり目というか、季節が混沌としてる。カオスってる

皆さんも是非ぜひお気をつけなさいませ。御自愛下さいませ

じゃあ今日も雨降らなきゃひとっ走りしてきますかねぇ

| 日記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きです


ずばーん

 

うひょーい

 

久し振りに回転寿司を食べにきてます

 

いやね、もちろん回ってないお寿司も大好きなんですが、回ってるヤツとかスーパーのパックとか、そんなジャンクな寿司も好きなんですわ

 

 

 

| 日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一過

おはよーございます

 

いやー昨日は台風で凄まじい雨風でしたな

もう列島は抜けたのかな

 

ホントは出かけなくちゃならなかったんですが、電車も止まっちゃって家でおののいてました

 

でもうってかわって今日は晴天ですな

 

元気に行って参りましょう

| 日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道場日誌 ’11.09.20

久し振りの道場参加でした

今回の道場では「阿部式十本組み手」という新しい稽古の開発が行われました

組み手といっても殴り合うわけじゃないですヨ(笑)
一対一で数手を交わします

いつもの型の稽古と合わせてこの十本の組み手を極めれば、立ち回りもバッチリです

十本もあるので覚えるのが大変なんですけどね
今週来れなかった人は頑張ってくださいね




そして道場後にはこれまた久し振りの飲み会にGO

| 日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっと




爆弾おにぎりー

スーパーで店員さんができたてを持ってきてくれました

なんかラッキー

あったかおにぎりで昼食です

| 日記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道場復活

おはよーございます

撮影から師匠が戻られたので、今日から阿部道場復活でございます

待ちわびたヨー

しかし生憎の雨模様
台風が迫ってきているようで、今日明日は気を付けねばね

| 日記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

お世話になっている先輩役者さんの結婚式二次会にお呼ばれしてきました




二次会でもケーキ入刀

新郎新婦お二人の希望で、堅苦しくないお祭りのような二次会に。とっても楽しかった

やっぱり、あれですな

近しい人達の結婚というのは見ているこっちも幸せな気分になりますよね

そのまま三次会にも参加。有志…っていうか殆どいつものメンバー(笑)


そのまま終電逃して6駅分歩いて帰ったのは内緒だZE

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一服



久し振りにカフェで一息

皆さんはスタバ派?ドトール派?

オイラは老夫婦が何十年も営んでるような古い個人経営の喫茶店を見つけるのが大好きなんですが、いざ発見してみると「一見さんアウェイ感」がしてつい尻込みしちゃうんですよね

あと喫茶店熱がでるのはやっぱ冬かなぁ

寒い日に一杯のコーヒー。最高ですね。自分で淹れるのも好きだけど


さ、きょうはまだ夜まできっちり予定が埋まっておりますのでそろそろ行こうかなっと

| 日記 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかめんたい

嗚呼、材料と器具が充実しているってなんて幸せなんだろう

ということで今日はイカ明太子スパゲティに挑戦です



オリーブオイルでニンニクを炒めてからタマネギをぶちこみます。塩を振ってタマネギの味を引き出すのがポイントです



そして秘密兵器、塩こんぶの登場です



水と一緒に入れて煮立てます



そしたらもう火を消して、イカ、明太子、バター入れてまぜまぜするのみ



ほい完成

初挑戦にしては、意外と美味しくできました

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.11

アメリカ同時多発テロから10年。東日本大震災から半年・・・・・・か

どちらも多くの人に大きな衝撃と悲しみを与えました

9.11からもう10年経つんだなぁ

あの事件のおよそ二週間前、僕はアメリカにいたのです
つい最近見たツインタワーが崩壊する映像を見て、呆然となりながら学校に行ったのを覚えています


そして3.11の三ヵ月後、宮城県名取市に降り立ちました
傍目にはあまり深刻な被害が見受けられない地域ではあったけれど、それでも目に見えない多きな衝撃を受けたであろう子ども達のためにと公演を行いました


まぁ、まだまだ地に足すら着かないドサンピンなオイラですが

人の悲しみを打ち消し、人の悦びと愉しみを増やすために我々は存在するのだ。その為に芸を磨くのだ

気持ちをもう一度奮い立たせる。そんな決意の今日一日





| 日記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前へ前へ

台風が来て、あれだけ雨降ったんだからそのままストンと秋になってくれればいいものを

夏は未だに居座っておられます

日も昇りきっていない早朝でも、ランニングから帰るともう汗だくなのです
もうちょっとで走るのが習慣付きそうです。楽しいです

家の近くに7市位をぶち抜く長い長いサイクリングロードみたいな緑道が通ってて、休日ともなると散歩のおじいちゃんおばあちゃんとランナーが沢山現れます
公園近くには桜並木があって、春には桜のトンネルをくぐりながら歩くことが出来るのです


中学生の頃、夏休みに同じ場所を走ってました

あの頃に比べれば体力もかなり落ちているんだけれど

ヨタヨタと、ランニングというよりはジョギングな感じなんだけど

それでも当時折り返していた地点の遥か先、気付くと道の終点まで走っていた



大学の新人劇団員時代の訓練は本当に過酷で
ランニングもポカリを吐きながら走り続け

「あと一歩足を出したら倒れよう」

と、足を踏み出す度に思いながら、目の前の先輩の後頭部を睨み付けながら走った



今じゃ体力のピークも過ぎ
ビール腹を抱えながら走っているわけだけれども

今はもう知っている。知っているから「もう折り返そう」は出てこない
「あと一歩。あと一歩」の先にある結果をさ


まあ14歳の自分に負けるわけにゃいかんよなぁ
そんでもってあの頃の自分に堂々と胸を張って威張れる自分にならなきゃだなぁ

| 日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑と涼の間の風

おこんばんわ

都会をちょいと離れれば、蒸し暑さも強い秋風に吹かれて心地よくなりますなぁ

只今お部屋の整理中
いろいろひっくり返してまず気付くのが、これでもかという大量の本
それもジャンル一切関係なしのごった煮書庫

小説、マンガは当たり前。詩集・学術書・歴史書・絵本etc……
あとあれなんだ、ライトノベルっていうのか。
あれ、自分が中高学生の頃そーゆー呼び方してなくてさ、ひたすら「お前、○○文庫なんて読んでるの?」って(笑)

とりあえずそんなこんながごっちゃり部屋におわしますわけ
どれもこれも表現者としての今の自分を構築した大事なパーツ
なかなか処分できないんだよね

振り返るには短い道程だけど、懐かしさに駆られてイチから読み直してもいいかもしれないね

あの頃には知らなかったお酒の味と一緒に。なんて

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんらんニンニン



ずばーん

ランニング用のスニーカー買っちゃいました
クッション構造で足の負担が軽いんです

テンション上がっちゃって隣駅まで走ってきちゃいました

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再来

いや、買いすぎちゃって焼きそば




ちょいと変化球でチャンプル風塩焼きそば

すこし水分多かったかも

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ




なかなか良いスコッチが手に入りました

箱に入ったお酒は久し振り(笑)

けどさ

けどね

今週は土日とも夜用事があるのですよぉ

来週までお預けです

まあ週明けたらすぐ飲むんだけどね

| 日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅め昼食

オフだとゆーに、台風せいで外出が億劫です

なのでお昼御飯は残り物でちゃちゃっと




トンテキ塩焼きそば(適当)

むむっ

適当にぶちこんで作ったわりには美味しいですよ奥さん

| 日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |