村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めろん☆カレー

ついに……ついにこの日が来てしまった





メロンカレーを食する日が

いやあ、コレ去年の舞台打ち上げのビンゴ大会で頂いた物なんですが、なかなか食する機会がなくて



おや…?

普通っぽいじゃないですか

どれ一口


…モグモグ

……モグモグ


アレ?

普通に美味しいじゃないですか

いや、そこまでゲテモノ的な味は予想してなかったですが、ここまで普通に美味しいカレーになってるとは

若干フルーティな味も残ってますし


まあメロン感は全然ありませんが
なかなか美味でしたよ

| 日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱーちー




今夜は家で餃子祭りじゃーい

食うぞー

飲むぞー(笑)

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母校近く




高田馬場駅前にも神輿が

夏の終盤を匂わせる風景ですね

今日はちょいと長めの空き時間ができたので、早稲田までブラリと散歩してみようかな

学生時代によく行った喫茶店にでも入ってみようかと思います

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕げ




ヒレカツー

ヒレカツー

今夜はひれかつー♪



一足先に秋、いただきます

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗流し




去年の夏から度々お世話になっている日暮里「斉藤湯」

殺陣でしこたまかいた汗を流すのが最高なんです

更にそのあとのビールがたまらんのです

| 日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨乞われ

さては連日の雨は貴様の仕業だなっ











嘘ですごめんなさい

尻小玉は抜かないでください
相撲も強くないです

| 日記 | 17:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・かっぱ橋

業務用道具のテーマパーク、かっぱ橋にやってきたわけですが

なかでもとりわけ足を運んでみたかったのが



このお店
コーヒー道具を専門に扱って…ていうかコーヒー道具しかない店

ミル、濾過布は当たり前。焙煎機や某喫茶店に置いてあるような巨大サイフォンまで

ハァハァ……ずっと居たい
全部欲しい

信号挟んでお隣の店舗ではレアな豆を売っててその場で焙煎もしてくれるそうです
何時に注文して最短何分みたいな

クリーニング店かよ(笑)


マニアにはたまらないかっぱ橋道具街のラインナップ

また来ようっと

まあ、必要な物は殆どないんだけどね

と、おかもちをバイクにぶら下げるバネ荷台を横目で見ながら帰途についたわけです

| 日記 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

浅草で足袋買ったあと、上野まで散歩しながら帰りました

灼熱の浅草通り
まわり殆ど仏壇屋(笑)

いやーもう汗だくでした

でもどうしても寄りたい所があったのです




かっぱ橋道具街

もうね、ここはね、すぅんごいの
業務用の道具を扱う店が立ち並んでいるのだけど
食器、ユニフォーム、食品サンプルはもちろん、メニュー看板、ショーケース、はたまた屋台丸々一台売ってたり

そんなお店が通りにひしめいてるのです

歩きながら見てるだけでも楽しい

| 日記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たびたびたびのたび

暑かったけど……心が折れそうなくらい、泣きたくなるほど暑かったけど

浅草にやってきました

ああ、そうね。世間は夏休みなのよね
いつきても仲見世通りは賑わってます

んでもって今日まで夏(盆)休みのお店も多いのね……




あ、でも「やまとみ」さんは営業してました
よかった無駄足にならなくて




じゃん
買ったのは足袋

殺陣を始めて4年ちょっと経つけれど実は一度も足袋を履いた事がないという(えー

やっぱりね、どうしても舞台となると地下足袋を履くことが多いんですよ
なので道場稽古も本番を想定して今まで地下足袋を使っていたわけです
そんで床をキュッキュ言わせていたのです(笑)

これからはいかなる衣装でも殺陣ができるように

ゆくゆくは雪駄、わらじなんかにも挑戦してやろうかな

| 日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬああぁぁー




パンフレットに入ってた当たり券見逃してたぁぁぁー

ぐぬぬ

後でゆっくり読もうと思ってお楽しみにとっておいたのが間違いだった……

| 日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手




去年から連続して出演させて頂いたりと、お世話になっている劇団BOOGIE★WOOGIEの公演「関ヶ原BOOGIE★WOOGIE 毛利家の場合 」を観に行ってきました

殺陣の師匠・阿部岳明さんと妹弟子・橘未佐子が出演しておりまっす

まああれだ

細かいことは置いといて


見れ!


史実を題材した時代劇だけど、コメディ主体で迫力の殺陣も有り、楽しめる作品でしたよ

| 日記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落下



最近の癒し

晩酌しながら「細かすぎて伝わらないモノマネ」DVD

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのだ

ぬおーん




買ってしまったよ「3月のライオン」単行本

いやね、ダヴィンチで特集やってたから気になっちゃって

一応雑誌で読んでお話はわかってたんだけど、1巻買ったらあれよあれよと4巻まで

何を隠そう前作のハチクロは実家に全巻揃っているのに、コンビニのペーパーバックを買い揃えてしまったくらい好きだったんです

嗚呼、今月は荷物減らさないといけなかったんだケド

素敵な財産がまた増えてしまいました

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8.6

今日という日は毎年言葉にするのが難しいんだよね

8月6日。66年目

しかも今年は原子力発電所にまつわる数々の事象

そして、個人的にも今年初めてお仕事で広島に行き、原爆ドームをその目で見た。すれ違う程度だったけど

なんやかんや言うのや簡単なんだろうけど

少なくとも自分は

亡くなった全ての人の想いと

関わった全ての人の気持ちを聞かなければ

とても口を開く気にはなれない

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器用な吉川さん

「必死剣 鳥刺し」観た

二回も観た

いやー最後の殺陣よかったな~

派手な斬り合いも好きだけど、ああいう静かに間合いを計り合うのはたまらんですたい

昨日は少し立ち回りもできたし 、侍魂補充完了

でも道場再開までまだあるしなー

あと「十三人の刺客 」と「最後の忠臣蔵 」は観るかな(笑)

あ、あと今回一緒に借りた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 」(大好き )もね

| 日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっとーし

おっはよーございます

今日は朝帰ってきてまたこれから刀を担いでお出かけです

ちょいと自分の試し斬りをしてきまさぁ

ねむいけどー

ねむくなーい

| 日記 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー…

今日は浅草に足袋を買いに行く予定でしたが

出発直後に突然のゲリラ豪雨

しかも結構長かったんで諦めました

近場の池袋「建武堂」にも行ってみたんですが、足袋は売ってなかった模様

うーん仕方ない。ここは慣れ親しんだ地下足袋で行こう

使い込み過ぎて既にボロボロなんだけどね

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の詩と決意の銘

部屋を整理していたらこーんな懐かしいものが出てまいりました




ポール・ヴェルレーヌの詩集です
学生時代の母が買ったものなんで結構古い(笑)

このヴェルレーヌって人はねぇ、くっさ~い詩を書くんですわ
内容の半分以上がやりすぎたラブレターみたい

例えば「この胸の苦しみに比べれば、楽園を追放されたあの原人たちの悲嘆などさながら牧歌だ」
とかね
さすがフランスの詩人って感じで素敵ですな

でもね、おいらが舞台に立つときに座右の銘にしてる言葉があるんだけど

「選ばれし者の恍惚と不安二つ我に在り」

これもヴェルレーヌの言葉なんだよねぇ
確かに恋の詩に見えなくもないけど

ただね、個人的にはね、この言葉は誰がなんと言おうと舞台に立つ者の為の言葉ですよ

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝉の鳴き時と必死剣

大雨の影響か、過ごしやすい気温が続きますねぇ
このまま秋になってくれないかねぇ……

なんて。よく考えたらまだ8月になったばっかりなのよねん
暑さはまだこれからか

取り敢えず今日もクーラーいらずで外出もしやすかったんで昼間っからDVDを借りに(笑)



「必死剣 鳥刺し」
馬刺じゃないよ

今月はしばらく道場がお休みなんで侍魂補給せねばね

暇な時間にゆるりと見ようっと



あ、これ書いてたら焼き鳥と馬刺食べたくなっちゃった(笑)

| 日記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |