村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

777

昨日は久々の丸オフだったんで、これまた久しぶりにDVD鑑賞をば

「七人の侍」

説明不要
日本人なら一度は見ておけ的な作品ですよね

あーカッコいいなぁ三船敏郎

映画的な凄さなんて別にわからなくていいんですよ
楽しく見れたらそれだけで名作
昔の映画だからと敬遠せずに、皆さんも是非見てみてください

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城公演終了

名取市ゆりが丘の公演終了しました

ゆりが丘は高台にできた町で、街並みがビバリーヒルズみたい
ビバリーヒルズ行ったことないけど(笑)

学校からも下の町が見えてよい眺めでした

その高さで、同じ名取でも地震・津波の被害もほぼなかったということです

子どもたちもとっても元気で礼儀正しく、公演も一生懸命観てくれました

あとこれだけ東北で大雨のニュースが流れていたのに、荷物の搬入搬出時には全然降ってなかったんです

いやあ日頃の行いかな

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ

今から宮城県に向けて出発します

仙台に一泊して明日、名取市で公演です

子どもたちに笑顔を届けることができるだろうか・・・・・・
不安もありますが、役者としての総てをぶつけてきます

| 日記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は



誰が何と言おうと納豆ご飯を食べるのだ


・・・・・・誰も何も言わないと思うけど(笑)

| 日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふきふき

うへぁ・・・・・・

当然だけど、暑くなってきましたねぇ

扇風機で何月までいけるだろうか



今東京に戻ってきてます。明後日にはまた出発ですが(笑)

だから・・・

部屋を掃除させてくれーい

ゴミの収集日にはほぼツアー中だったもんで
ゴミ袋だらけ空き缶だらけなんよ
まるでゴミ屋敷だよ

ホコリもたまっちゃってるしさぁ
洗濯物も雨でたまってるしさぁ

うーし、いっちょやってみっか

| 日記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーライダー

遅ればせながら、昨日誕生日を迎えました

誕生日は大阪公演の前乗りに費やしました(笑)



ライダー好きを知っていたチームのメンバー藤原久美子姐さんから仮面ライダーの食玩をプレゼントしてもらえました

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

chachacha

再び大阪にきてます。堺です

今回は大阪→奈良のツアー公演です



ありましたよ
千利休屋敷跡

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいめい

今日は栃木県小山での公演でした

今回の子どもたちはとっても歓迎してくれまして、公演後に花束とプレゼントをくれました




演目が「あらしのよるに」だったので、主人公の一人、ヤギのメイになぞらえて

嬉しいです

たまらんです

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこ

殺陣道場の後輩、ふみふみこと宮崎圭史君の舞台を観に、赤坂に行ってきました





LIVESプロデュース「知恵と希望と極悪キノコ」

【新作映画「仮面ライダーイナズマ」の撮影現場。
下っ端戦闘員を演じる男達が現場でのヒドい扱いに団結し、それぞれの思いを作品にぶつけようと立ち上がるが・・・・・・】

というストーリー

なんか題材からして大好物(笑)

基本コメディーなんですが、売れない役者がエキストラ同然の扱いを受けるところなんか胸に刺さる思いでした

ふみふみはアイドルのマネージャー役だったんですが、冒頭、映画の宣伝シーンで全身タイツ履いた戦闘員役もやっててそれが輝いてました(笑)


終始ニヤニヤできる楽しい作品でしたね

| 日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子の神様発見


大阪王将

500円で餃子食べ放題


関東ツアーを終えてプチ打ち上げ
大阪王将駒沢店ステキ過ぎる

苦しくなるまで餃子食べてきました(笑)
もちろんビール片手にね

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手綱

カタカタ・・・・・・

カタカタ・・・・・・

只今ホテルでパソコンと携帯を交互に睨みつけております

実は今頃になってスマートフォンとパソコンのカレンダー機能を同期させようとしています
携帯&パソコン&手帳の三位一体情報一元化

何だかデキる男の匂いがするZE

ただ設定がなかなかうまくいかなくて、時間かかった

ぜんぜんデキる男の匂いがしないZE・・・・・・

| 日記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺られて湘南

本日は町田の公演を終えて茅ヶ崎に来ています

茅ヶ崎っていうと何ですかねぇ

サーフィン?
サザン?

でも海は駅の向こう側なんだよねぇ・・・・・・

今日は昼からすごく良い天気で暑かったから、海水浴でもしたい気分だったけど
明日も公演があるのでいそいそと準備をせねば

| 日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜から

今日は夕方からの出発です

目的地は町田

近っ(笑)

でも明日の朝はすんごーく早いので、ホテル着いたらさっさと寝ます

| 日記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下町

今日はひさしぶりの東京公演でした

スカイツリーも見える江戸川区の小学校
何だかんだ言っても、地域によって子どもの雰囲気も変わるもんですね



これまたひさしぶりに立ち寄った劇団事務所近くで美味しいと評判のラーメンをば

このお仕事始めて何回豚骨ラーメンを食べたことか(笑)

| 日記 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定



名古屋だけってわけじゃないけどね

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえり

一学期長期ツアー終了

今回は関西方面を中心に、公演を行ってきました

今夜は途中一泊してから東京に戻ります
宿で打ち上げるか

と、その前に

なんと途中でホタルの里に立ち寄って、ホタル見てきちゃいました

人生初、ホタルの大群
感動したー
残念ながら写メではこの美しさが伝わらないのよね

| 日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様だらけ




京都、伏見稲荷にやって参りましたー

伏見稲荷といえばコレ



千本鳥居です
この鳥居の列が山頂まで続いてるんです



こんな感じで
千じゃ足りないって

全国のお稲荷様の総本山なんですね

夕方に着たんですが勢いで山頂、一の峰まで登ってしまいました
片道二時間コース(笑)

それでね
山頂がね
スゴいんです

神聖な力で満ちてて

パワースポットというかもうパワーそのもの

神様も所狭しと祀られていて、何度も手を合わせました

いやー来て良かったな

| 日記 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックステージ



本邦初公開

これが影絵劇の裏側だい

| 日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |