村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学校公演



今日の学校公演では最後に嬉しいことが起きました

片付けの終わりに、小さな男の子が僕の所にやってきて、恥ずかしそうに
「きょうはきてくれてありがとう」と言ってくれた

あぁ、コレが欲しくて役者やってるんだなぁって改めて思ったよ

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過



昨日までの雨はなんだったんだー

っていうくらい晴れちゃいましたね

まだ雨降ってる所もあるみたいですが
我々はこれから次の公演先、岐阜に向かいます

| 日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜城




夜の和歌山城

ホテルの窓からも見えるのがないす

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろ

名古屋城を見学したあとは次の公演先、和歌山に向かいました

なんと和歌山城のすぐ隣
でもホテルに到着したときには閉門時間ギリギリ

部屋に荷物を投げ捨てて、メンバーと弾丸ツアーを敢行しました



ずどん
和歌山城天守閣
カッコいいー



恒例の天守閣からの風景

あの徳川吉宗も一時期居城としていたわけで、彼もまたここから城下の町並みを眺めていたいたのだろうか


個人的には昔の面影と、現代の観光地仕様がいい感じに混ざっていて、ツアーで見に行った城のなかでは一番気に入りました

| 日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋城にて



石垣を作るのじゃ

| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンシャチホコ




名古屋城に、行ってきたぜー

詳しい説明は省こう(笑)


名古屋城といえば金のシャチホコ




どん
あ、これは城の中に飾ってあるオブジェね

天守閣の中は博物館みたいになってて、最上階にもエレベーターで行けちゃう

な、なんか風情がないなぁ……



あ、でもやっぱり天守閣からの眺めは良かった

窓越しなんだけどね

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッスルあんどキャッスル

和歌山にきてます

「まるイ」のラーメン



ねぎー
これが通常量です

今日は名古屋からの移動日で、短い自由時間を使って城をハシゴしてしまいました

詳しくはまたリポートしますね

| 日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋




名古屋の食べ納め

ということで

ミソカツ丼です

| 日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんせーん

今日のホテルは温泉つきだー

やっほーい

今回の公演は雨で、会場が二階で

搬入やら搬出やらでめちゃ疲れたから

温泉で癒されるしかない

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっちゃっちゃ



「なごし」の抹茶大福
賞取ったり、芸能人に紹介されたりしたみたい

うまし

甘いだけじゃなくて、抹茶の苦味もマッチして


他にも「なごし」店内には美味しそうな抹茶スイーツが



抹茶好き三人衆
ベテランオペレーターの山本純さんと、最早お馴染み、舞台で共演した藤原久美子さん、通称「抹茶ハンター組長」



おお~い
どれから食べていいか判らんよぅ(笑)

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん




志賀島の浜辺で遭遇したニャンコ

カメラ向けて逃げられなかったのは初めてかも

長閑な島のニャンコは人ににゃれているんだにゃ

| 日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぇいふぇいフェリー

電波が届かなくて更新が1日遅れちった
何故なら海の上にいたからね

もう一度言おう

海の上にいたからね




フェリーです
人生初フェリーです

福岡から大阪まで12時間かかるんだZE




船旅に浮かれまくるの図
隣にいるのはメンバーの、組長こと藤原久美子姐さん

みんなで甲板からの景色をみたり、夜中まで酒盛りしたり、風呂に入りながら明石海峡大橋をくぐる様子を眺めたり……

ツアーの帰りもガッツリ満喫してしまいました

| 日記 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみ

福岡は志賀島、休暇村に来ました

休暇村なんてあつらえたような名前



海だー
ヒャハー



ハシャぎました

| 日記 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



ホテルで朝食

パンも好きだけど、朝は断然ご飯派

| 日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡オフ

今日は丸一日のおーふ

福岡でおーふ

せっかくだから行ってきました



福岡城

えーと、黒田長政だっけか




うおう、石垣石畳
えいこら登っていきますと





天守台跡に到着





パノラマ風景
福岡の町を一望や~

天気も最高によくて、風も涼しい

いい気分転換になりました

| 日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚が総攻撃

福岡公演初日おわりっ

今日もちびっ子たちに楽しんでもらえて、お兄さんはホクホクです

んでもってぇ……




はい
また出てきました(笑)

もうここはラーメンブログかっていうくらい、食ってますな
でもね、基山のラーメンだよ
食わぬ訳にはいかんじゃないか
嬉しいことにアッサリ豚骨
するする食べちゃいました

これから中の二日オフ

福岡を満喫しちゃいます

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とん!

福岡に村田来襲(笑)

福岡と言えばさ



これでしょ

「中る」の豚骨ラーメン
いやぁ食べてしまいました上陸初日に

| 日記 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろしま




おはよーございます

何種類もの路面電車が行き交う広島の街を出発しました
今、原爆ドームと解体中の広島市民球場を過ぎました

今日も子どもたちに笑顔を届けに行ってきます

| 日記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おあずけ

広島にやってきたんじゃけーのー

長かった……車で東京から12時間(爆)

広島といえばお好み焼きだよね

…といきたかったんだけど、到着が夜遅くになってしまったので、次の機会にお預けです



かわりに「ばくだん屋」の広島つけ麺食べました(笑)

| 日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっつら

さあ前乗り日

広島に向かってひたすら進みます





途中で富士山に遭遇
今日はとってもいい天気だから綺麗に見えるなぁ

| 日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めーん!

今日はラーメン激戦区、高田馬場の人気つけ麺屋さん「やすべえ」にやってきました



ノーマルのつけ麺は並、中、大盛どれでも同じ値段

いやあ人気店だけあってするする食べちゃいました

しばらく東京のラーメンともお別れですからね(笑)
さあ帰って荷造りじゃー

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影とぎどき侍

うひゃう

オフだからってブログもオフってしまったのさ……


ツアーが一週間まるっとお休みだったので、阿部道場に顔を出してきました

久し振りに師匠、道場生のみんなと会えてうれしー
そして何より殺陣ができたのが何よりうれしー
もう思う存分刀を振ってきましたともさ

また公演が始まるとしばらく殺陣もお休みなのでとっても残念ですが
腕を鈍らせぬよう、常に精進するのでみんな待っててけろー


にしても久し振りすぎて筋肉痛が酷い

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち

結婚式の準備のため、ひさびさに実家に舞い戻ってます



豆腐からの豆腐(笑)




普段じゃやらない揚げ物まで

お酒も進みます

やっぱお家の料理はいいもんですなぁ

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

礼服



フォーマルシューズです

さらにぃ……



カフスボタンです

生まれてこのかたつけたことないよ

今月末、ツアーの合間に結婚式に参加してきますので、その準備中です

| 日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100ねこ

せっかくのお休みなのに天気があまりよろしくない

今日は本屋で文藝の別冊「佐野洋子」を見つけたのでつい読んでしまいました

そう、我々の演目にもある「百万回生きたねこ」の作者さんです

親交のあった文化人のインタビューや対談、佐野さんのメモ帳にかかれたイラストなどが載ってました

とってもステキなセンスの持ち主だったんですなぁ

残念ながら去年お亡くなりになってしまいましたが、色んな人に、この方の色んな作品に触れて欲しいですね

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定ハンター

三重公演を終えて、只今帰郷中

途中静岡のサービスエリアで素敵なお土産ゲット



ワサビのキットカットって

最初は「えー」って思ったけど、食べてみたら意外に美味でした

| 日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重県の

四日市にいるよー

みんなでご飯



素敵なお店見つけましたよ
40年も続く老舗。鉄板でパスタを出してくれます



こちらの地域では「ナポリタン」は「イタリアン」と言うそうですよ

んで

パスタかーらーのー



でけぇ(笑)

ミートソース、イタリアン、カレーパスタ
みんなでつつきました
こりゃ間違いない

見知らぬ土地での美味いもの巡り
癖になる~
体重が増える~

| 日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそと

荷造り中です

明日、三重の公演に向けて出発します
一泊だけなんだけど、なんだかんだで荷物が多くなる…

デイバッグに入れるには多いし、ボストンに入れる程でもないし

容量のあるザックとか欲しいなぁ

| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょーぶ!

公演→うーめんの流れの後に、実はもう一つお楽しみがありました



近くにある堀切菖蒲園に腹ごなしのお散歩

菖蒲の花ってめちゃめちゃ品種があるのご存知ですか

一つ一つに名札がささってて、ナンバーが200以上あったんです

開花した時にまた行ってみたいなぁ

他にも藤、百日紅など色んな植物に、カルガモや亀といった動物

下町の小さな植物園に心癒されてきました

| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うー!

今日の公演も盛況のうち終了しました

子どもたちも楽しんでくれたみたい
やってるこっちも楽しくできました

今回は東京公演だったので、昼過ぎに現地解散
学校に近い堀切菖蒲園駅にあるラーメン通りに行ってきました



じゃん

「饂麺」です

ラーメンじゃないよ。うーめんだよ
うどんのラーメン

うまかったぜぃ

| 日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT